m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
最新のコメント
やったぁ!ツイ沼へようこ..
by sagittalucis at 22:42
アカウントつくらねーとア..
by にう at 20:59
うおーお久しぶりです!3..
by sagittalucis at 04:34
今まで本当にお疲れさまで..
by 刹那 at 01:56
出て来るのおせーぞ!!!..
by sagittalucis at 21:37
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


碩学
はいおはよう。
おかしいなぁ今日は寝落ちする気無かったんだがなぁ・・・
そんな昼下がりですわ。まぁ大学午後からだし問題無い。


今日は雨の中会社説明会行って来たでござるよ。
丸の内まで。大手町駅ってマジでデカいんだなあれ・・・
駅着いてから目的の出口まで10分以上は歩いたもんな。

今日行った所は超大企業のグループ会社なんだけど
やっぱデカい会社なだけあって開催場所すげーなって思ったけど
行った会場あれ本社じゃないのね。態々貸し切ったんですね。
まぁ確かに子会社なのにあんな場所が本社だったらたまげるわ・・・


にしても会社説明会に参加する事自体は中々楽しいなこれ。
今日会場で映像見ながらふとそう思った。何か楽しいわ。
選考とかがセットとかなら別だけどさ。説明会は気軽に行けばいいし。
説明会って緊張するもんなの?火曜日も緊張はしなかったけどなぁ。

今日のは火曜と違って選考無しの説明会だけだからもう気楽気楽。
一応アンケートがあったけどさ。事前告知あったが。
ただアンケートと称していきなり自己PR書いて下さいとかやめちくり~~

しっかりした所なだけあって映像とかスライドも変に手が込んでて
こういうところにも差が出るんだなって思った。だがそれが良いとは限らない。
しかし人事の人が完全にいず様とみこいを足して割った顔でワロタ。
それなりの歳だったと思うけど。いず様6:みこい4みたいな。ミルキィや。

あとはテンプレの質問時間というか座談会タイムみたいのがあった感じ。
ふと思ったけどこれで他の奴らが質問する内容メモっとけば
第一志望の面接とかで質問するストックガンガン増えるな。便利やんこれ。

しかしいざ行ったら先輩社員として登壇した人がうちの学部の2年先輩だし
顔は見なかったけど俺以外にもう1人同じ学部の奴が来てたみたいだし
何かうちの学部がそこらに溢れてるんだけど^q^ ライバル多いやんけ^q^

説明会終わってからは直接その2つ上の先輩のところにちょっと話をしに。
同じ学部なんすけど学生時代何やってたんすか~~?みたいな。
研究室発表会が今週日曜にある事把握されててワロタ。見に来るようです。
俺の研究室どこか聞かれて答えたから下手したら日曜会うかもねー^q^


まぁそんな感じですよ今日は。17時台には帰って来たんじゃね。
スーツにも関わらずまた帰りに煙草臭いゲーセン寄ってサンボルっすよ。
まぁ2プレイでレアアピカ2枚拾ったからいいわ。おっけーおっけー。

で、今週末は土曜が写真撮影+大学の面接練習で
日曜に研究室発表で週末が全く休みじゃない事に気付いたから
月曜〆のレポートをやらないとって思いましてー。

だからレポート書くつもりだったんだけど気付いたら寝てた。
まぁでも資料は集め終わったしあとは整理してまとめりゃ何とかなる。
調べ物メインみたいなレポートだしな今回。金曜土曜で行ける行ける。


人気ブログランキングへ



・【乞食速報】「蒼き鋼のアルペジオ」や「ドリフターズ」など少年画報社の電子マンガ482冊が48時間無料で読めるキャンペーンが始まったぞおおおおおおお!!!
オレ的ゲーム速報

ってのが始まったっぽいよ。木曜の21時スタートしたんだっけ?

見てきたらアルペジオ ドリフターズ ヘルシング それ町とか全巻あったわ。
結構名前知ってる漫画あるよ。全巻読めるし暇人は読めばええんちゃう?

俺も一応会員登録してどんなもんかちょっと見てきたけど
ブラウザ上だからページスクロールが読み込みでサクサク行かないから
若干ストレス。漫画でペラペラ次行けないってのは結構致命的やろ。

まぁめちゃくちゃ頑張れば結局は画像なんだし全部保存出来るんじゃねーの。
ほぼ間違いなく規約違反だけどな。やる人は制限時間内に頑張れー^q^

やっぱり俺は電子書籍は何となく肌に合わないなぁって感じ。
というか最近また漫画を集めたくなってきたわ。色々読みたい。
社会人になったらまた集め始めようかなぁ。

少なくともこの部屋は狭すぎて置き場が無いからせめて引っ越してからだな。
とりあえず私は今くーねるまるたを集めたいんですけどね。
まだ3巻しか出てない。俺が手を出す頃にはメジャーになってそうな悪寒。



てな訳で今日もこれで終わりや。
ってかもう開講まで30分なんですよね。地味に時間ねぇ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-12-19 23:28 | 趣味 | Comments(0)
<< BIID 迅急 >>