人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


オコ
よう。死にそうです。どうも。
もう疲労と睡眠不足で頭痛いし俺は早急に寝たいんだ!!!
今これ死力を尽くして書いてる状態だからな。もう朦朧ですよ。
だってまだ22:30だからな。無事書き終えれたらもう布団入るわ。


というわけで一応第一志望の企業の説明会+一次選考でしたー。
10時起床。3時間ちょい睡眠。だから今死に掛けなんやろなぁこれ。

スーツに着替えてマックで軽く昼飯食って最寄り駅で電車を待ってた訳だが
徐ろに後ろから肩叩かれて何かと思ったら研究室の副代表だったでござる。
研究室の中だと割と喋る相手っすねー。俺に慰留と復帰願出したのも彼。

行き先聞いてみたところなんと全く同じ駅が目的地で一緒に行った訳です。
会社は違うけどね。ビビったわー。会社まで同じだったら色々不具合生じる^w^

目的地到着して駅で友達と別れて、会社前に到着した訳だが
ここでベルトし忘れて来た事に気付いてワロタ。気付くの遅すぎやろ・・・
まぁ面接をやる訳でも無いし別にいいかーって感じだったけどね。実際無問題。


説明会と一次選考含めて3時間くらいだったかなぁ?
単純計算だと総応募人数は120人くらいじゃね。説明会に来る人数。
今日約30人程度で、今のところ今日入れて4回説明会あるから×4。
で、採用予定人数が50前後な訳だがまぁ実際取るのはいいとこ30だろうなー^q^

いやー本当に総応募人数これくらいだったら落ちる訳にはいかんなぁ!
倍率3・4倍とかそのくらいかな。これなら頑張れば行けるやろ!(慢心)
いやもう本当この企業入りたいんだよ~頼むよ~

不安材料だった一次選考の会場記入ESだった訳だが、
事前資料より全然楽だったわ。書く内容も少なく。
志望企業・業界と説明会感想、あなたの自慢出来る事は?って問いだった。
自己PRに使うような内容を改変してミッチリ書いておきましたーおっけー。

これでもし一次選考時点で落とされたら字の下手さですね。それ以外は無いわ。
いやーもう本当当日短時間で手書きとか色々キツ過ぎるから勘弁しちくり~

ってか説明会中寝てた隣の女子がES提出時に同じ大学だった事が判明したり
一番前の席に座ってた女子がまさかの小中同じだった奴だったりとか
何か無駄にビビる事がちょいちょいあったんだけどこれは仕込みですか?

特に小中同じだった奴にはビビったわ。中々珍しい苗字の奴なんだけど
人事がそいつを指名する機会があって、久しぶりに耳にした苗字だなとか思ったら
まさかの同一人物だったわ。男子間で弄られてたってか正直バカにされてた人です。
なお俺も生理的に合わない(直球)

あとはITが第一志望の人って案外少ないのね。少なくとも俺のテーブルでは。
7人テーブルだったんだけどITメインなのは俺入れて2・3人だったわ。
あとは金融とか商社がメインな奴らだった。文系が殆どだったってのもあるが。


そんな感じで会場を後にして電車に揺られ、
最寄り駅着いてからかるーく買出しして帰宅してすぐ米研いで
洗濯機回してシャワー浴びて飯食って今に至る。すげぇ頑張ったなこれ・・・

いやーもうマジで意識朦朧ってか頭痛い。マジでさっさと寝たい。
今なら12時間とかマジで寝れそう。さっさと書いて布団入ろう・・・


人気ブログランキングへ



・ニコ動のゲーム実況集団『M.S.S Project』がディズニー『エンダーのゲーム』の試写実況に初挑戦wwwwww
はちま起稿

逢坂良太、佐藤聡美、白石涼子など人気声優が日本語吹き替え版を担当する話題の映画『エンダーのゲーム』(2014年1月18日公開)。このたび、本作をニコニコ動画で話題のゲーム実況グループ、M.S.S Projectが、ゲーム実況ではなく“試写会実況”することが決定。12月17日17時よりニコニコ動画のM.S.S Project「ユーザーチャンネル」にて無料配信される。

ユニット名となる、Middle Second Sickness Project(中二病企画)の名の通り、中二病全快のハイテンション・トークが売りの4人組。

今回の“試写会実況”について「大変光栄な事にディズニーさんからオファーをいただき、最新映画『エンダーのゲーム』の史上初となる“試写実況”をさせて頂きました」とここまでは冷静にコメント。「お話を頂いた時は思わず唐揚げを噴出してしまいましたが、ディズニーの豪華な試写室に伺った時、『あぁ、マジだよ、ディズニー本気なんだな、やべーよ』と気持ちを一新し、試写実況に挑戦しました」とのこと。

以下略


正直これはマジで凄いと思うわ。流石にこのレベルはなw

裏に何かしらは付いてんのかねこれ?代理店契約みたいな感じで。
並のフリーランスにディズニーから直接お声が掛かるってのは中々なw

とはいえこのエンダーのゲームとやらは色々売名頑張ってるやつっぽいし
そういう背景がデカいんだろうねーとは思う。
ディズニーがコミケ初参戦するのもこの宣伝でしょ?
何かこれに関してはそっち系の層に拡大狙ってるっぽいっすね。

俺は俺で最近あまりに忙しいから何も考えずに放送でもしたいわ^q^
グラセフも2週間くらいは既に起動出来てないんじゃねぇかなぁ。
もうグラセフでもテトリスでも艦これでもいいから放送したい感がアレですわ。



よし!書き終えた!!もうこれで終わりだ!!寝るぞ!!
マジでよく書き終えたもんですよこれ。これでもう思い残す事は無い・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2013-12-17 21:08 | 趣味
<< 迅急 御貴 >>