m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


貌認
寝たわー。いやぁやっぱり水曜はアカンですね。
その代わり昼前に起きれてるから1日を有効活用出来るな!
こりゃ規則正しい生活ですわ!ポジポジポジー


しかし忙しかったくらいだし帰って来てからは早めに寝落ちてたし
特別書く事も無いってのが実情ですよね。ネタも1個しか無いしな!

大学は2~5限でマッハな忙しさで、
大学終わってからは夕飯へ。今日は友達の都合で松屋だったけど。
出された温かいお茶が沸騰させっぱなしのヤカンから注いでたから
湯のみすら熱くて持てなかったんだけどアイツ飲ませる気あるんですかね・・・

その後水曜は大学が忙しいから就活関係の作業はしないリフレッシュ日って事で
ゲーセン行ってサンボルお布施ですよねー。そりゃそうですよねー。

やっぱり赤15のStarlight Expressのクリア安定してるわ。たのしー。
14最強との呼び声高いりむるやら番人がもう余裕余裕アンド余裕だから、
今日は手を出してなかった14の曲をいくつかやってみたんですけどねー。

Wheelとかとにかくこの曲はヤバイって評判だけ散々聞いてて
いざ譜面すら見た事無い初見状態でやったら普通にクリアしてワロタ。
あとはやってなかったGrip & Break downとかサテライトも初見クリアでー。

だがStrawberry Crisisだけは余裕で死んだわ^q^
何かの機会で1回だけこれやったんだよな。で、くっそムズかった記憶があって。
やってみたら案の定死んでしまわれたわ。14最強なんじゃないですか??
俺ツマミながらショート2つ押しの動きが苦手なんだよなー。それが多いしさ。

あと今ポリブレでポップンコラボの復活やってるじゃないっすか。
あの曲個人的には欲しいんだけどさぁ。波動方程式。あべにゅーの曲。
ただ解禁するにはポップン8回やらないといけないからそれがな^q^

ってかこれポップン全くやってない人間にとってはさぁ、
やった事無い音ゲーを8回やらないといけない訳で、
つまるところこれ1曲を800円課金で解禁するって事になるじゃないですか??
と考えると何かバカらしくなってな。やっぱり見送りでいいかなー。


それ以外は特に何もねーわな。
あぁ100均行ってメモ帳とハンガー買ったくらい。どうでも良すぎワロター

そうだ、あとは就活用の証明写真をさぁ。どうしようかって話で。
年内の大学の撮影はもう〆切っちゃっててねー^q^ やらかしたー^q^

1月にもあるはあるんだけど最速が30日って
いや遅すぎやろて。それで受け取り2月上旬とか流石に間に合わないやろて。

やっぱり自分でどっかの写真館行くしかねーなー。
でも行くにしてもいつ頃行けばいいか分からん。いつまでに準備すべきなんや。
スーツは一人暮らし先にあるから地元じゃ撮れない訳だし、帰省前に撮るべき?
近くで就活用写真撮影やってる写真館探さないとなぁ。あるかなー。


人気ブログランキングへ



・『艦これ』今月に大型艦艇建造計画始動、装甲空母「大鳳」も来る! アルペジオコラボは期間限定で「イオナ」や「タカオ」などが使用可能に!
やらおん!

b0095489_1252211.jpg

・装甲空母「大鳳」も来る
・大型艦・新型艦の資材は「最大7000」との噂
・開発資材も複数数個必要
・アルペジオコラボは期間限定で「イオナ」「タカオ」などが使用可能艦として登場


はい、唯一のネタは艦これデース。
あとはさらっと書いてあるけどあきつ丸も新しく導入されるみたいっすね。
陸軍空母ですね。どうやって使うんやこれは・・・

しかし大和建造の資材ヤバイヤバイとは聞いてたが7000はきっついなぁw
まぁ数ヶ月は放置して情報出揃った頃に手を出しましょう。
実際問題武蔵は持ってるし大和出ても使わないしな。お戯れですね。

で、他所に載ってた別のインタビュー情報を見て見ると

・夜戦に艦娘のLvは非常に強く影響してる
・キラキラ状態は夕立や綾波が大暴れした時のような状態を表現していて攻撃を当てやすく避けやすくなる
・飛行場姫のように特定の装備が有効・魚雷攻撃ができない などのような特殊な敵は今後増えていく
・轟沈はマスクデータとしてカウントしてる(?)
・軽巡に20.3砲は100%の性能を発揮できていない 
・ご存じ15.5砲は主砲と副砲があり主砲の方は数値上負けているが主砲には主砲のメリットを設定しているので
必ずしも下位互換とは限らない
・上記2つのようにマスクパラメータはいくつかある
・今後は敵主力艦隊もMAP上を進軍してくるような戦闘システムも考えているがライトユーザーの事を考えるとどうなるかわからない
・ケッコン(仮)はレベル上限の開放というシステムでもある
・ミッドウェーはやる 敵はVT信管でバンバン撃ち落としてくるようになるかも
・その対抗に味方には装甲空母(明言されてるのは大型建造でくる大鳳)という新ユニットを配置する予定
・その頃には外国艦も出てくるようになる


こんな感じらしく、大鳳の頃に外国艦も出るらしいからほぼ同時に来るんか?
年内に。どうなんだろうね。そうだとしたら色々増えすぎや!

どっちかって言うとこっちの中で気になったのはケッコン(仮)のシステムなんだけど。
どんな内容なのかと思ったらレベル上限解放なんだなー。カンスト突破か。
まぁまだカンストどころか90に到達してる艦娘が居ない時点で関係ねぇな^q^



はい、これで終わりー。
やっぱりこの時期はネタ1個でいい気がするな。そんなに力入れて探すのもな。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-12-11 23:55 | 趣味
<< 船梨精 ツルハシ便利 >>