人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


グラーヴェ
ほい皆さん御機嫌よう。現在8時ですねー。おはようございまーす。
大学終わって帰って来てから結構昼寝したけど本睡眠はまだである。
しかも9時になったら寝ないで大学の就職課行くよ!意識たけぇ!!!


えーっとまずは昨日の事についてか。
記事書いたあと5時までバガボンドを読んでてー。やっぱ楽しいわ。

8時半まで寝るつもりだったんだけど何故か7時に目が覚めましてね。
ちょうど隣の友達のブースからも物音が聞こえたから
小窓的なドア的な何かを開けてみたら相手も起きてて飯食ってた。

そのまま漫画読んだり雑談したりで8時半頃までネカフェに居座って、
そっから電車に乗って帰宅した訳だ。
この友達俺の最寄り駅と同じ路線なんだよね。俺の降りる駅までずっと同じ。

帰って来てからはちょっと調べたい事があったからいくつか調べて、
シャワー浴びて何だかんだしてるうちにもう12時になっちゃいましてね。
15分程度の仮眠取っただけである。いやぁ今日はタフに頑張ったなぁ!


で、その調べたい事ってのが何だったのかってのが本日の本題になりますねー。
就活関係です。そして企業研究の結果です。

まぁ何なのって言うとあれですわ、第一志望になり得る企業を見つけた。
ネットワークエンジニアっすね。いい感じの企業が見つかったんすわ。

募集がネットワークエンジニアのみだからPGとかに回される心配も無く、
都内以外への転勤が無くて某大手のグループ子会社。
大手とはいえ名前を聞いた事無い程度だけど。まぁ従業員4桁規模。

あとはうちの大学自体にもちょっとした縁があるみたいで
リクナビの先輩社員の言葉みたいな所にピンポイントでうちのOG載っててさ。
大学の求人見てみたら募集来てるし、去年も一昨年もうちから入社してる。

いやぁーこれいいっすねぇ!ここしか無いレベルだなぁ!
求人来てるとはいえ一般募集だから特別枠みたいな扱いでは無いけどね。
それでも何も関わりが無かったりとか詳細分からないよりは全然いいわ。
ちなみに冒頭に書いたこの後就職課行くってのはこれ関係を聞きに。

みなし残業30時間だかがあるっぽいけど給与はまぁマシな方だし、
賞与も年2回ちゃんと出してるしかなり調べた結果マジで風通しの良い企業と言える。
住宅手当は無いけどねー。まぁ元々想定してなかったしいいや。

個人的にかなり現時点で魅力を感じてるし、
ちょっと真面目に考えただけで志望理由とか質問が浮かぶわ浮かぶわ。
もう全部メモった。既にこの会社の企業研究が完璧に終わったレベルまで来た。

とりあえず次は自己分析を最終形まで進めるようにしよーっと。
あとはESとか履歴書のフォーマットに目を通した事無いからその辺を。
まぁ自己分析と合わせてやればいいでしょう。特別不安を感じていない。

もう完全にここに入社するつもりレベルのモチベーションになってるし、
いざ絞れたら不安が全然無くなった感まである。まだ他の会社も見るけどさ。
説明会も予約したったわ。17日の火曜に行って参りまーす。
逆にここ落ちたら結構辛いな状態までなってて良いのやら悪いのやら^q^


まぁ何にせよ1つでも本命と言える企業が見つかったのはマジで良かったわ。
とりあえずここをメインに他も進めてみよーっと。そうしましょうそうしましょう。
ちなみに合説は友達と日曜に行く事になった。土曜中にネクタイ覚えないとな・・・


人気ブログランキングへ



・声優・島崎信長さんがニコ動の元歌い手「ヘッドホン男子」だった疑惑浮上!顔も声も似てる上、星座・血液型一致wwww
はちま起稿

グラーヴェ_b0095489_8521543.jpg

あっ(察し)

やってしまいましたなぁ。見つかってしまいましたなぁ。
これは紛れも無く本人でしょうね。ただこんな歌い手聞いた事もねーけど。
ちなみに既に投稿動画とかは全削除されてるんだってさ。確定過ぎィ!

1つYouTubeに残ってる動画聞いてみたら超良い声でワロタ。キリトリセン。
この人の声を全然把握してないけど冒頭の一言だけでもう素人と違う。
ちなみに最近だとFree!の主役とかやってた人な。最近出て来た期待の新人。

まぁ最近そういう出身が声優とか珍しくないしええんちゃう?
花江夏樹とか完全に歌い手出身だもんね。ハナゴエ。
一応便宜上否定はしてるらしいけどこの人は隠してもないだろw
ハナゴエから花江夏樹でデビュー当初は無理だろ思ってたらそれなりでウケる。

あとは上坂すみれだって元レイヤーだしニコ厨だしさ。投稿してたり。
囃子米名義で東方コスしてた事とかは今関係無いから検索するなよ!!!
レイヤー出身なら大量に居るけども。井上麻里奈とか真堂圭とかその辺。
森永理科もか。伊藤静とか植田佳奈もそうだっけ?

そういや話は若干変わるが東京レイヴンズOP2がGeroだってね。
Geroに限っては歌上手いし正直期待してる。男のアニソン少ないしなぁ。
ってかそもそもあのアニメが2クールだったのかよって話なんだけどな!



さて。今日もこれで終わりますよー。
もう暫くネタ1つでええんちゃう。ストックはあるけど。余生を過ごす的な。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2013-12-06 23:45 | 趣味
<< Hot Hot HEAT LTN >>