m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ファンタスティックスパイシー
寝落ちからこんにちは。もう昼過ぎですね!
水曜の寝落ちは仕方ないわー。寧ろ生き甲斐ですわー。


水曜は2~5限で大学本体が忙しいし、
その後も夕飯食いに行って買出しがあるからやはり就活はお休み。
普通に帰って来る時間が21時とかになるしかなり疲れてるからなあ^~

大学終わってから夕飯は今回も大戸屋行って来たわ。
やっぱ大戸屋いいよなぁ。無料ご飯大盛りがマジで大盛りだから素晴らしい。
前に食ったカツが美味すぎたから迷ったけど今回はカキフライ食ってね。
いやー美味かった。店でまともに食うの初めてだけど。最高ですわー。

その後はリフレッシュしたいし数回サンボルをやって、
全てがすっからかんだから大量に買出しをして帰宅した訳です。

14最強と名高いりむるが普通にクリア出来るようになったし、
そろそろ15に手出そうかねーって感じでとりあえずFLOWERとガニメデやったが
あれだな、ガニメデは無理だがFLOWERは練習すりゃいけそう。予習で。

Starlight Expressとかも何となく行けそうな雰囲気なんだけど
あれっていい感じの予習出来る動画が無いんだよなー確か。
あっても音ズレしてたりとかの動画くらいしか無かった気がする。
まぁまだ解禁もしてないんですけどね^q^


それぐらいですかねー。あとは帰宅して暫くして寝落ちしたオチ。
そして木曜は友達とまた飲みに池袋行くので。やったぜ。
まさかの2週間ぶりである。驚きのペース。あと数時間後集合だけどな!


人気ブログランキングへ



・【これすげぇw】microSDカードをSSD化するキットが発売!余ってるmicroSDを有効活用できるぞ!!
オレ的ゲーム速報

b0095489_16175551.png

このキットは、余っているmicroSDカードに「有効な第二の余生を」与えるために作られたとのことで、一つのスロットにつき64GBのmicroSDカードまで使用可能、ボード全体では最大640GBにまで増設可能となっています。

Serial-ATA接続にも対応しているため、起動ディスクとして利用することも可能。対応スロットはSATA 1.0aとなっているところが非常に気になりますが、ベンチマークソフト「CrystalDiskMark」を使用した計測では、毎秒250MB程度の転送速度は出ていたとのことです。


だって。面白いなこれ。
キット本体は5980円。まぁ普通のお値段ですわな。
実用性としては皆無なんですけどねー^q^

しかし俺にとってはSDカードってもの自体が既に懐かしいんだよなぁ。
デジカメとか使わんしなぁ。前使ってたガラケーで最後だわ。
2~3年前程度だけど。ただ容量1GBも無かったよなー当時の。

あと実際使う場合は全部同じ容量のSDじゃないと駄目とか見た。
駄目というか、最小容量×枚数分の容量にしかならないとか云々。
壊れやすさもかなりのレベルだろうし処理遅いだろうしやっぱりネタアイテムである。

にしても外付けHDDの買い替え時には悩むよなぁ。見分けつかないし。
多分俺が中3くらいの頃にバッファローの外付けをバックアップ用に買ったんだが、
いつ壊れるかも分からんし確か高3とか大1くらいで新しいの買ったんだよ。

でも現状両方とも余裕で生きてるんだよねー^q^
まぁ元々そこまで使わないからってのもあるんだろうけどさ。
本当外付けはぶっ壊れたらデータの全てが吹っ飛ぶからこえーわなw



さーてもうこれで終わっておくかー。
進撃の巨人実写映画化決定とか最早扱わなくてもいいレベルやろ。
2015年予定らしいけど。しかし確実に邦画でやる作品じゃないんだよなぁ・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-12-04 23:13 | 趣味 | Comments(0)
<< LTN GOD's child >>