m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
最新のコメント
やったぁ!ツイ沼へようこ..
by sagittalucis at 22:42
アカウントつくらねーとア..
by にう at 20:59
うおーお久しぶりです!3..
by sagittalucis at 04:34
今まで本当にお疲れさまで..
by 刹那 at 01:56
出て来るのおせーぞ!!!..
by sagittalucis at 21:37
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


2620
うっすうっすこんばんは。もう5時じゃねーか!明日大学やぞおい!
さっさと書いて寝ましょうねー。睡眠が最近重要になってきたマン。


さて起きてからはリクナビがやっと動いてたから見た訳だが
やっぱり実際の採用情報の詳細が出てから見るのは全然違うねー。
寧ろ12/1前から見る必要があまり無かったんじゃないかとすら感じる。

にしてもやーっぱり開発ばっかりなんだよなぁ!
どうしましょうねー。運用とかそっちが良いかなーやっぱり。
でもそういう職種で夜勤とかそういう類の情報が無いんだよね。うーむ。

あとはエントリーとエントリーシートの違いもよく分かってない系男子^q^
エントリーする時にちょっと書くような会社ってそれをエントリーシート扱いするの?
それともWeb上のエントリーシートなら別でフォーマット的なのがあるのか?
いやーよく分からないっすねぇ。ただ分かってるのは手書きが面倒臭い。

まぁエントリー時に記入欄がある会社でも全然量は無い感じだから
当然別物と捉えるべきだわな。そりゃそうだわ。うひょー面倒くせぇ!
ポケモンのエントリー見たら大学生の間にポケモンに触れたかって質問あったな。
あとはどうやって当社を知ったのかだったか。自然と知ってるレベルなんだよなあ・・・

で、日付変わってちょっとくらいしたらまたリクナビが落ちやがったから
まともに見る事も出来なくなって終了となった訳です。クソ過ぎィ!
やっぱマイナビも利用すべきかなー。でも若干見づらいんだよなマイナビ。


それ以外は特別何もしてねーや。何だかんだで起きたら夕方だったし。
夕飯に余ってた業務用のレトルトカレー食ったんだがもう辛くて辛くて。
本当あのカレーいけませんわ。人が死にますよ。食うのが辛い(つらい)。

そういや土曜の夜に買ったコンビニおにぎり明日の朝食えるかなぁ。
本来は日曜の美容院前に食おうと思ってたんだけどー。
それを持ち帰った訳だが。ちなみに常温保存である。これは微妙ですねぇ・・・
しかも具が辛子明太子。中々迷いますねこれは。1日半切れ。厳しいな。


人気ブログランキングへ



・「うちの入社試験を受けたいなら、まず2525円払って下さい」 ドワンゴ、新卒入試で受験料を徴収へ
コピペ情報局

ドワンゴ、新卒入試で受験料を徴収へ--「本気の方だけ受験してほしい」

 ドワンゴは、2015年の新卒入社試験で、2525(ニコニコ)円の受験料を徴収することを発表した。首都圏の受験者が対象で地方在住者は免除される。受験料は全額寄付するという。同社は受験料制度を導入したことについて「本気の方だけ受験してほしい」とコメントしている。

 ドワンゴは、就活生がネットで簡単に100社近い入社試験にエントリーできるようになった一方で、就職口自体が増えているわけではないと指摘。また、受験生の増加に企業側の負担も増え、本当に必要な人材を見極める十分な時間をかけることが難しい現状があると説明。「就活生も企業も苦しんでいる現状になんとか一石を投じられないかということで、入社試験に受験料を設定することにしました」としている。

 2525円の受験料は、プレエントリー後の選考にエントリーする際に発生する。対象になるのは1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)の受験者で、その他の地域の受験者は免除される。決済方法はクレジットカード決済やキャリア決済に対応しており、手数料はドワンゴが全額負担する。なお、合否に関わらず返金はしない。


俺は完全に反対ですわ。これに関して。

いやさぁ、万が一この風潮広がったら益々格差広がるじゃねーか。
エントリーすら金がなきゃ出来ないとかもうアホかとってお話ー。
まぁこれは拡大解釈に過ぎないんですけどー。

というかこの言い訳が単純に気に食わないんだよなぁ。
なーにが一石を投じるだよ。思いつきで決めたような一番駄目な方法だろ。
そう主張するならもっと熟慮して事前試験の提出命じるとかやれやって。
お前ら以上に学生が苦労しとるんじゃ。何の為の人事部だよ。仕事しろ。

あと本当に全額寄付するなら学生本人が寄付して
その証明証みたいのを出させればいいじゃん。お前らの懐に入れる必要無いだろ。
絶対全額寄付はやらないとしか思えないんだよなぁ。ドワンゴだしなぁ。

とまぁマジレスの嵐なんだが俺はドワンゴを嫌いになってきてるのかねー^q^
ガンガンニコ生見てるような奴がなーに言っとんじゃって話だけどな!
やっぱり川上が気に食わないってのが全てだろうなぁこれ。人間的に。
あいつ角川の取締役もやってるんだよな。マジビビるはー



はい終わりですー。もうネタ1個がデフォレベルでもいいんじゃねーのこれ。
6時なっちゃいましたよ6時。睡眠時間みじけぇなぁ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-12-01 23:04 | 趣味 | Comments(0)
<< 離岸流 ありがとナスビナーラ >>