m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


自縄自爆
こんばんは。寝落ち明け早々に書いてるから意識がよく分からん。
だが明日は早起きだし流石に早めに布団に入っておきたいんだ・・・
頑張って書ききって無事布団に入るのだ・・・暗いうちにだ・・・


さて帰って来ましたよ静岡。実家なうだぞ。今居間で炬燵入ってる。
いやー中々ハードですわ大学終わって即電車乗り込んで帰省は。
2時間半以上掛かるからなぁ。新幹線の誘惑は断ち切った。

しかも3・4限終わった後から帰省だから時間的に帰宅ラッシュ被りで
まだラッシュとまではいかなかったけど大分人多くてな。
もうつらぽよですわ。何とかテクニック駆使して席確保したりしたが寝てた。

にしても上着持って来ないで帰って来たから寒くてなぁ。
どうせ電車の中だと脱ぐし、嵩張って邪魔になるしで
大して外を移動する訳じゃないから無しで頑張ろうって事で着なかったんだが
そういう時に限って小田原乗り換えで外ホーム20分待ちとかあるしもうな。うん。

更に明日美容院まで歩いて行くのを忘れてたから尚更寒いっすねー^w^
まぁでも12時予約だから少しはマシか。頑張って歩こう。30分くらい。


地元帰って来て父さんの迎えの車に合流してから即夕飯にびっくりドンキー。
チーズバーグディッシュ450gライス大盛りと唐揚げ余裕でした。
帰宅してからは豪勢にハーゲンダッツも美味しく頂きました。

ってかふと気付いたら俺1日1食の日が多いなとね。うん。気付いてしまって。
大学で昼跨ぐのが月・水曜だけだから多分そこしか昼飯食ってないわ。
一人暮らし始めてから朝飯も大体食わない人間だからさ。うわぁこれは。
そりゃ夕飯で食いたい放題やってても太らない訳だわ。間食もあまり無いし。

いやぁ朝飯くらいはちゃんと食いたいなーとは思うんだけど
朝からパンは喉を通らない系男子だし米炊いてる時間はねーし
何か前日に炊いといて保温とかってのもあまり美味くないから好まないし
もうどうしようもねーんだよなこれ。やっぱヨーグルト買いまくるかなぁ。


にしてもじわじわと就活が近付いてますねぇ!!!本当ねぇ!!!
自己分析がまだ何もですわよわたくし。何一つ自分を理解してない。

父さんにも俺の長所を聞いてみたんだけどやっぱり理論的とかそっち寄りっすねー。
友達にもそう言われたし自分でもそう思ってるからやっぱりこの辺で攻めましょう。

父さんには理論的でただ理屈っぽくてウザいだけじゃなくて、曲がった事が嫌い的な
正義感的な側面持ち合わせてるみたいな事言われたからもうちょい言葉を変えよう。
理論的ってより討論力的なそっち方面を絡めた言葉にしとこーっと。討論なら負けんし。

しかし明日の動きは中々ハードですわ。
まず起きてから縮毛+カットに美容院行ってー、4時間くらい掛かってー、
そっから就活用のシャツとかネクタイを新調しに紳士服店行ってー、
入院してる婆ちゃんに顔見せに行ってー、墓参りしてー、
そこから親の車で一人暮らし先にとんぼ返り。
で、日付変わった時間頃には一応リクナビ張り付いてエントリーを見てみる。

いやぁこれだけ動いて果たしてそんな時間に起きていられるんですかね・・・
朝も早いし。早めに起床から置きっぱなしで夜も活動とか大変過ぎィ!


人気ブログランキングへ



・とんかつ「和幸」の系列店、客が残したキャベツ・おしんこを使い回ししてたことが発覚
ニュース2ちゃんねる

トンカツ店チェーン「和幸商事」(川崎市)が運営する「恵亭松屋銀座店」(東京都中央区)で、急に食材が足りなくなった時に、客が残したキャベツやお新香を使い回していたことがわかった。

同社は28日、中央区保健所に報告した。

同社によると、同店では、トンカツなどメーン料理とは別に、キャベツとお新香を専用の大皿や小鉢で「取り放題」として提供していた。客が手を付けなかったキャベツなどを再利用しないよう指導していたが、キャベツは2005年6月~10年夏頃に計6回、お新香は同店が開店した05年4月下旬からの約1か月間と09年春頃~10年夏頃に2、3回、再度盛りつけをして客に出していたという。


これ絶対やってる所あると昔から思ってたわ。
冗談込みでよく言ってましたよわたし。俺自身が丸々残す系男子なんで。
これそのまま使い回したりするんじゃねぇ~みたいなアレ。

しかしどうやってバレるんでしょうねーこれは。内部告発ですよねぇ。
一応1店舗だけみたいだけど絶対そんな事無いですよねぇ~。
にしてもよりによって和幸である。中々好きなんだけど。まぁカツしか食わんが。

本当細かい事気にしてたら外食なんて行けないわなとはずっと思う。
別に俺はどんだけ内部がアレでも美味く食えてりゃいいよ。気付かなきゃいい。
食品偽装問題とかさぁ、どうせ美味い美味い言って味音痴が食ってたんだから
騙されて食ってた人に100の同情は出来ない。偽装してる事自体は問題外だけど。



・アップルが撮影後にピント合わせできる技術の特許を取得!将来iPhoneに組み込まれるかも!!
オレ的ゲーム速報

米国 Apple が写真の撮影後にピント合わせができる技術で特許を取得した。米国特許商標局(US Patent and Trademark Office:USPTO)が公開した特許公報でその詳細が明らかになっている。

<中略>

今回 Apple の取得した特許は、1台のカメラで通常の写真と、再フォーカス可能なイメージの両方を撮影可能にするもの。特許のタイトルには「再フォーカス可能なイメージモードアダプタを組み込んだデジタルカメラ」とある。

<中略>

Apple は特許を取得したことで、この切り替え可能カメラを iPhone に搭載することも可能になった。これが実現すれば、以下のサンプルのようなイメージを iPhone でも撮影可能になる。このサンプルでは、クリックした場所にピントを合わせることが可能だ。

だが、現時点では Lytro カメラのサイズかなり大きめ。重さは214g で、112g の iPhone 5s の2倍近いものとなっている。これを iPhone に組み込み可能なまでに小型化するには、数年はかかるだろう。


へぇ~すごいっすね~(適当)

まぁでもあったらあったで便利ですわなって感じだわな。
というか数年後にはもうスタンダードになってるだろうなぁって感じ。
既にこんな感じの事出来るアプリあるよね。あくまで擬似的だけど。

最近は色々と写真に残したいなとは思うようになった。
思っただけで全然撮ってねぇけど。今のうちに大学の友達でも撮っておくかぁ?
彼らとは卒業した後も会う事あるんですかねぇ。うーん。ほぼ無さそうやなぁ。
福島出身でUターンする奴も居るしな。4年丸々共にしたからそれは惜しいな。



さて。頑張って書いたし。わしゃ寝るぞ。
もうこの記事も途中途中うとうとしながら書いたからどうなってるか分からん。
変な感じになっててもじゃけん大目に見ましょうね~

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-11-29 23:04 | 趣味
<< ありがとナスビナーラ zweit >>