人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


persion
皆さんお元気ですか!!完全に朝ですよ!!おはようございます!!
無論まだ寝てないんですけどね!!火曜は5限だから最高や!!

いや3限に研究室はあるんですけどね^q^
俺は先週のブチギレ事件があるので今回も不参加でーす。やったぜ。
火曜夜にでも水曜の教授参加研究室にでも何か言われるかなー^w^


今日は2~4限だったんですけどね。
友達が寝坊やら腹下したやらで結局全部お休みなさりまして
1日中ぼっちで講義受けてたでござるの巻。

そういや朝部屋を出た時、隣のアパートから同時くらいに男子が出て来て、
彼が俺の目の前を歩く感じでそれに続いて大学に向かう道路に出たんだが
道路出た瞬間目の前に黒服スーツの強面男が明らかに道を塞いで登場してさ。

何だこりゃ危ない奴じゃねーのって思ってビビったんだけど
その同時に出て来た男子がその黒服に捕まりましてね。何か話し掛けられながら。
男子側も何やら状況を把握してるようであっ今は...みたいな言葉を発してた。
そのまま黒服に促されて一緒に道戻って行ったんだけど。借金取りだったのか?
黒服が学部を聞いて男子が○○学部です・・・って答えてるところまでは聞こえた。

昼は何か一人で学食行ってもなーそういう気分じゃないしなーって事で
一時帰宅+近くのコンビニ行って昼飯を買って来た次第。

いやあそこのセブンいいなぁ。弁当とか値引きだらけだったわ。
駐車場も無いような悪立地で、多分個人経営のセブンなんだけど
そのお陰で人あまり来ないから昼時でも品揃え豊富で値引きも多いと。
今後の利用も検討しよう。おじさん調子乗ってロースカツカレー買っちゃったよ。


帰って来てからは眠くて19時頃に寝落ちしたんだっけな。
起きたら22時とかそんなんだった気がする。まぁ夜更かしし放題だしな!

あれっすよ、夜は夜で珍しく就活について軽く調べてたんすよ。
まずはどんな職業があるのか細かく把握するって事で職種を調べてた。

いや本当IT関係はカタカナばっかりでな・・・ごっちゃごちゃなるでこれ・・・
おまけにLevel1やらLevel7やら出て来てもう訳分からんわい。
ちょっと継続的に調べていこーっと。本当色々仕事あるもんだなぁ。



persion_b0095489_8434780.png

今日の艦これ。いやー潜水艦も随分育ったもんやでぇ。
ここ3日は資源貯めに潜水艦隊で2-3回しくらいしかほぼやってなかったからな。
やっと資源も持ち直したと言えるくらいまで来たしイイカンジー。
というか着任41日で司令部レベル80超えてワロタ・・・。画像80だけど今81や。

で、潜水艦も十分育ったし、資源も2万超えたりで大分復活したから
残りはE-3でレア掘りでもしようかなと。思ってましてー。
ちょうど1週間程度イベントも延びたんだしな。E-5はやりませーん。

とはいえ今レア掘りにも少し悩んでてねー。
E-3は初風 阿賀野 翔鶴 瑞鳳くらいなんだが、後ろ2つの空母はレシピで作れそうで。
だとすると初風・阿賀野になるけどちょっとハードル高いじゃないっすか。

だったらE-1とかE-2行って別のレア掘りの方がいいかなぁってさ。
秋雲 夕雲 巻雲 長波辺りですか。全部持ってないし建造出来ないじゃん?

E-3は普通にクリア出来るとはいえある程度ダメージ食らうから資源食うし
だったら大人しく初風は諦めて阿賀野は後の正式配信で何とかするとして
低資源で簡単に回せるこっちを狙うのもアリかなと思ってきた。うーん悩む。


人気ブログランキングへ



・ニコニコ動画の回線が100ギガビットにパワーアップ、読込速度などが改善へ
GIGAZINE

NTTコミュニケーションズが、ニコニコ動画などのリッチコンテンツを提供する株式会社ドワンゴ向けに、従来の10倍の帯域である100ギガビットイーサ「スーパーOCN 100ギガビットイーサネットサービス」の提供を開始することを発表しました。

これまで、ドワンゴでは、配信コンテンツ数の増加や映像の高画質化に伴うデータ通信容量の増加に対応して、10ギガビットイーサネットサービスを増設・利用してきましたが、より広域なネットワークの整備が急務となったため、NTTコミュニケーションズの100ギガビットイーサネットサービス「スーパーOCN 100ギガビットイーサネットサービス」を選定することになったとのこと。

スーパーOCN 100ギガビットイーサネットサービスを利用することで、10ギガビットイーサネットサービスを複数回線利用する場合と比較しコスト削減を実現、イベントなど一時的に大容量通信が必要となる場合でも、新たな回線や機器の増設をすることなく対応可能となっています。またスーパーOCN 100ギガビットイーサネットサービスでは、既存の10ギガビットイーサネットサービス同様のSLAが保証されており、災害や故障時にも通信を確実に維持できる冗長化されたネットワーク構成が可能ということです。

すでに、10月10日より、niconicoのネットワーク基盤として、商用利用を開始しているということで、今後は、さらに快適なニコニコ動画&ニコニコ生放送が利用できそうです。


persion_b0095489_96225.png


らしいけど何かそれでも全く期待出来ないのは何でだろうねー^w^

つーか既に10/10から利用開始してたって書いてるけど
寧ろその辺から悪化してますよね最近のニコ生とかの現状って。
それとも動画には力入れてるけど生放送はそうでもないとかってか?あぁ?

いやマジで止まったりするからなぁ。酷いもんだよ全く。
特に公式の一挙放送とかプツプツしない方がレアやんけ。
昨日キルラキル見てたけど一回更新したら後半酷かったぞあれ。

にしてもこの100GBitって国内初の大きさなんですってね。へー。
それがニコニコになるもんなんですねーと思ったけど
そもそもこれ以上容量必要なコンテンツも中々無いわな。そりゃそうなるわ。

最近だとドワンゴのUI担当社員がTwitterで変な愚痴書いて炎上したりとか
やっぱり企業レベルとしてはちょっとアレですよねこの会社。
そもそも川上がなぁ。最近も何かほざいてたけど。人間的に無理だわやっぱ。あと顔。



よーしじゃあ寝ましょうかねー。ネタは他にありませんでしたー。
まだまだこれでも6時間寝られるな!よっしゃ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2013-11-18 23:17 | 趣味
<< 継明 原点対称 >>