m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


虎印
4時半だぜ。やぁお前らこんばんは。
明日は5限しか無いから全く就寝時間を気にしなくて良い!!やったぜ!!


何で明日が5限だけなのかと言うと、3限の研究室が無くなったからでーす。
無くなったというか、無くした。やるけど俺が行かないというだけのお話。

いやねー、うちの研究室の代表がさ、前々から結構にウザかったんだよね。
LINEの研究室グループチャットで何かしらの報告とか指示する時に、
態々嫌味とか皮肉を入れてきて煽って来るんだよね。それが前からウザくてさ。

で、今日も奴のそういう無駄な煽りが発動しましてー。矛先は俺。
流石にうぜぇからお前いい加減その無駄に煽るの不愉快だから治せやって言った訳だ。
そしたら奴も売り言葉に買い言葉で更にキレ始めましてね。うひょー^w^

口論となったら負ける訳無いから久しぶりに徹底抗戦したんだが
その中で開発が失敗したら全部お前の責任だからなのカードを奴が発動だ!
それを受けて俺のターン!どうぞご自由にカードオープン!
俺は今後開発にも参加しないぞ!する気がこれで完全に0だ!
ついでに勝手に祭り上げられた開発部長とかいう意味不明な役職も降りる宣言だ!

いやー不愉快だったねー。そもそも俺は責任負わされる立場になった覚えねーよ。
勝手に責任者()とかお前らが言い始めたんだから知ったこっちゃない。
あとはお前らで頑張ってください。代表以外のメンバーには少しは悪いけどね。

そんなこんなだから明日の火曜は行きませんってお話。今後も行くつもりないけど。
火曜と水曜に研究室があって、水曜の方は大学から強制で決められてる時間で、
火曜は教授無しで自主的に集まって開発してる形だからとりあえず水曜だけ行く。
ある意味メインの火曜の開発についてはもう知ーらね。もうどうにかなるだろうし。

まぁ一応水曜の教授が来るお堅い空気の研究室で俺の進退の話するから、
そこで教授がどう反応するか次第ではあるけどね。別にそれもどうでもいいが。
代表が先生に告げ口してお前の単位を出さないようにしてもらうとかも言ってたけど、
いやお前にそんな権利ある訳ねーだろwwww勝手にしてろwwww

いやー割と久しぶりにマジギレしたわ。ここまでコイツ頭悪かったとはなぁ。
一応こういうウザい部分以外は出来る奴だとは思ってたんだけど。
終盤とかまともに言い返せなくなってうるさいお前にそんな事言う権利は無いみたいな
最早議論を放棄した素晴らしい暴論を吐き始めてビビった。ピキり過ぎだろwww


いつものゲームの話は!
グラセフ!14万の家を買いました!ガレージ6台!こりゃ便利!
艦これ!遂にE-3に手を出してサクッとクリアしました!余裕過ぎるでェ!



b0095489_519343.jpg

E-3突入前






b0095489_520249.jpg

E-3突入後

まぁ大した変化無いし面子も変えてるからあまり意味のない比較だけど。
どっちかって言うと消費資源ですかね見る場所は。鋼材以外3kくらいか。
時間については件の研究室口論挟みながらやってたから余り参考にならない。

最初上の編成でやっててどうもボス到達率が少し悪いなーって思ってさ、
まず意味も無く霧島を金剛に変えたんだけど当然変化がある訳も無く。
で、終盤で千歳を最上に変えてみたらボス到達率が結構良くなって突破と。
5回ボス撃破すればゲージ完全消滅くらいだっけ?

とりあえず俺のイベントはこれで終了でおっけー。伊8は建造で当てるよ。
あとは暇な時にE-3突入してレア掘りでもしようかしらね。
攻略中に瑞鶴ドロップしたし。やったぜ正規空母じゃー。育てましょう育てましょう。
今まで登場しなかった衣笠も道中ドロップ。やったね。


人気ブログランキングへ



・マイク内蔵の電子タトゥーを首に彫る特許をモトローラが申請中
GIGAZINE

 携帯電話やスマートフォンで通話するには、本体やイヤホンに内蔵されているマイクに口を近づけて音声入力をするのが当たり前ですが、Google傘下のモトローラが、スマートフォンなどへの音声入力機能を提供する電子回路マイクを内蔵した電子タトゥーを人間の首にプリントする、という常識を覆すような音声入力方法「モバイル通信デバイスと電子タトゥーのカップリング」という特許を出願中であることが判明しました。

 米国特許商標庁が公開している資料によると、モトローラが特許出願中の電子タトゥーにはマイクや無線通信用のICチップが内蔵されていて、人間の首にプリントすることで喉の振動から音声を直接拾ってスマートフォンなどのモバイル端末に転送するという仕組み。ICチップへの充電はモバイル端末からワイヤレスで行うとのことです。

 モトローラが「モバイル通信デバイスと電子タトゥーのカップリング」の特許を申請したのは2012年5月3日のことで、申請の約1年後にはイギリスのメディアが「モトローラが電子タトゥー技術を研究中である」と報じていました。

 電子タトゥーが商用化されれば、通話中の雑音などの邪魔な音を排除してクリアな音声通話が可能になるほか、音声入力を完全にハンドフリーで行うことができます。


これどういう事だよwwwww半サイボーグじゃねーかwwww

いやー技術の進歩って中々恐ろしいですね。こんなん予測出来んわ。
どうなんだろうねぇ普及するビジョンが全く見えないけど。未来って分からん。

そういやGoogle Glassだっけ。あれって流行るんですかねぇ。
あれが今のスマホみたいに普及したら中々怖いと思うんだけれども。
特に盗撮とかその辺が。眼鏡越しにいつ相手が何してるか分からんやん。

しかしこういう未来技術を見る度に前に書いた10年前のPS3構想を思い出す。
脳にチップを埋め込むって話が実しやかに語られてたってちょっと前に書いたよな。
あの頃が懐かしいなぁ。当時は純粋だったもんだ。



うーんやっぱり今日もネタ微妙だな。ここで今日も終わるかー。
あってもいざ書くってなると中々難しいネタが最近多いわ。
ちなみに昨日書こうとしてたのは窓に貼って外の騒音をかき消すスピーカーです。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-11-11 23:33 | 趣味
<< Panspermia ハンマー&バター >>