m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


ロマンティックマゾ大統領
よく寝たわー。もうこんにちはですね。
疲労+炬燵の威力半端無いな。寝落ち確やで。


さて今日はまず休日出勤で大学の研究室に行って来た件ですね。
午前は主に提携してる企業の社長+技術者とうちの教授2人が会議。
予算とかその辺について教授が確認してた感じ。他は特に無し。

午後は教授達は学会やら何やらで居なくなって、
技術者の人と一緒に軽く開発を進めた。
ってか技術者の人めっちゃ若くてビビったわ。あれ確実に20代やわ。

成果はと言うと中々良いんじゃないかなーって感じ。割と進歩したで。
オシロスコープ便利過ぎてウケる。これ無しでどう測定させるつもりだったんや・・・
あとは無事俺らの使ってる某健康器具から発電させてLED点灯に成功したから
少なくともこれで何も出来ませんでしたって事は防げる。良かった良かった。

終わって帰宅してからは昨日の記事で書いた通り、寝ないでそのまま行ったから
流石に疲労感満載で死ぬように意識を飛ばした。速攻過ぎてビビるで。
というかここでも寝てたのに寝落ちもしたんやな・・・何やそれは・・・


起きたのは22時近くとかだったと思うんだけど、
前にネタで書いた進撃の巨人舞台のふしぎ発見を完全に見逃して
録画もしてなかったから死のうかと思ったら野球のお陰で延長してた。やったぜ。

にしても早速紅蓮の弓矢が本当に流れて笑ったわw
というか普通に紹介してたしな。今話題の漫画の舞台とそっくりなんです!とかで。
普通に面白かった。博物館とかひっさしぶりに行きてぇなぁ。

そして深夜帯は放送をやってたでござる。グラセフオンライン。
つーか気付いたら8枠やってたんだな・・・4時間・・・ただのキチガイや・・・
4時間もやるなら大人しく予約枠取れよ・・・

グラセフのフレンドはリスナーの2人だけなんだけど
これ2人とも8枠合流して完走してたんじゃねーか?よく考えるとすげえな・・・
デスマッチで余りにもボロボロ過ぎてワロタ。流石に普段はあんなんじゃないぞ!

そんな感じで枠が終わったのが5時過ぎで、
終わって間もないうちに寝落ちで死んだ訳です。仕方ないね!


人気ブログランキングへ



・「スーパーマリオ64」をプレイすることで脳の特定領域が拡大、統合失調症やアルツハイマーの治療に役立つ可能性(ドイツ研究)
カラパイア

 以前からテレビゲームは、記憶力や論理的思考、視覚処理といった脳の機能の衰退を防いだり、回復させたりする効果があるとする研究結果が報告されていたが、今回の研究により、統合失調症やアルツハイマーなど、脳の特定の領域が萎縮する精神疾患の治療にも役立つ可能性が示唆された。

 今回の研究では、成人に「スーパーマリオ64」を2か月間にわたって毎日30分ずつプレイさせ、脳容量の変化をMRI(磁気共鳴断層撮影)で測定し、テレビゲームをしなかった対照群と比較するという方法で行われた。

 その結果、ゲームをした被験者は、右海馬、右前頭前皮質、および小脳の灰白質が増大した。さらに、これらの変化は、被験者がゲームをもっとやりたいと報告したときに特に大きかったという。

 マックスプランク研究所生涯心理学センターの上級科学者で、この研究を指揮したシモーネ・クーンは、「以前の研究でも、ゲーマーの脳の構造には差異が認められたが、今回の研究で、ゲームと脳の容積増加の直接的な因果関係を示すことができた。これで、脳の特定の領域がゲームによって訓練できることが証明された」と述べている。


よっしゃ!!皆でマリオ64RTAや!!!
RTAやってたのが懐かしいなぁ。もう1年以上触れてないもんな。
今やったらどんだけ酷い事になるんだろ。やらんけど。

俺はマリオ64もずっとやってたし麻雀とかテトリスも定期的にやるし
もう脳に良い事尽くめやな!最高や!

まぁ何にせよゲームはそりゃ明らかに脳のはたらき良くなるわって話。
うちの父も定年とかしたら確実に暇で持て余しちゃいそうだし
何かしらのゲームとか薦めてみようかしら。麻雀でもいいけど。

僕のゲーム歴はもうかれこれ18年くらいになりますかね・・・
その割にはグラセフ全体的に下手くそでしたね・・・これはいけませんね・・・



・中学校で「プログラミング授業」が必修化 お前らパソコンの大先生はプログラミング少しは出来るよな?
アルファルファモザイク

まぁええんちゃう。とは思うけど。

ただプログラミングは適性大きいから尚更地獄になる奴も多いだろうなぁw
勉強出来てもプログラミング全然みたいな。挫折を味わうが良い!
その分逆に勉強普段出来ないけどプログラミングで無双する奴とか居るだろうな。

もう僕はプログラミングは完全に捨てました!もう今後も触れません!
既に殆ど忘れたしな。そりゃ丸1年何も触れてないようなもんだからな。

にしても俺は本当どういう業種に就職するんでしょうネー。
もう今月中に絞らないといけない筈なんだけどな。ちょっと危機感がヤバイ。



さて終わりましょかねー。おー腰痛い腰痛い。
腹減ったけど食うもんがねーわ。黄金チキン食いたい。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-11-09 23:01 | 趣味 | Comments(0)
<< ハンマー&バター 流血王 >>