m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


ヘルタウン
午前1時にこんばんは。俺だ。
今日もいつもの如く通話が繋がりっぱなしでこの後麻雀再開なんでさっさと書く丸。
開始は2時です。まーたこれ昨日同様仮眠取れないやつや!

にしてもですねー、今回の通話麻雀はもう俺が盛大に寝てしまって
いやーやらかしたなと。何かもう普通の睡眠時間並に寝落ちてしまった。
申し訳無いわー。ゴメンネゴメンネー↑

それにしても通話中変に腹が減ったなー。
珍しく自分で買い込んだ菓子をそれなりに消化してしまった。何て事だ・・・
朝飯に食ったのもごつ盛りとやらのカップ焼きそばだったしな。
あれ初めて食ったけど青海苔無い時点でちょっとな。高校生とかが好きそう。

というかすげぇ久しぶり感がするのは何故なんでしょうね。
実際に今までより今回は間が空いたからってのもあるんだろうが。1ヶ月強?
そういえば絵も貰っちゃったし。やったぜ。あざーっす!


って訳で大体通話麻雀の方をやってたから艦これも大した進展は無し。
夕飯時間帯~の休憩時間にE-2突破したくらいかな。いやーヌルヌルゲーですわ。

E-3は戦雷雷航航軽空で行けるんだろ?よゆーよゆー。
金剛ハイパーシスターズ赤城加賀千歳で無問題の筈。平均65。
ただゲージが時間回復あるから明日の夜とかのまとまった時間でやろっと。

E-4はやっぱり難易度とかよりも資源がメチャクチャ消費されるだろうから
現状スルーですね。フォロワーの先輩提督が頑張って突破してたっけ。
やはりE-3掘りが一番でしょう。目標は阿賀野ゲットで。伊8は自分で作るわ。

しかし資源が一度5桁行っちゃうと5桁以下にするのが躊躇うのがよく分かる^q^
1万は最低ラインみたいなさ。現状だと燃料が11kとかだからギリギリなんだけど。
にしても鋼材はマジで余るなー。始めたばかりの俺でも24kだからな。

新規育成重巡の筑摩さんは35になりました。
昨日が改造レベルの25に達したから結構上がってるもんなんだな。
この辺でやっとただのお荷物から割と戦闘で使えるようになったわ。

他はお遊び程度で19とか最上を随伴艦で少しレベル上げ程度。
とはいえ殆どやってないからレベル15と19だけどな。まぁそんなもんやな。


人気ブログランキングへ



・『艦隊これくしょん』の田中プロデューサー「ユーザーの二次創作創作から元気や夢をもらっている。大切にしていきたい」
はちま起稿

●―意外な艦娘に人気が出た、といったことはありますか?

田中プロデューサー ありますね。それぞれの艦娘に、提督たちがさまざまな付加価値を形成していってくれるので。どんどん自然発生的に、新しい価値や魅力を提督の皆さんが生み出してくれています。

目指していた形が、想像をはるかに超える形で具現化されています。ユーザーの皆さんが作ってくれた二次創作から元気や夢も、もらっています。

●―これからどのような展開を考えておられますか。

田中プロデューサー ゲーム発のメディアミックス展開も頑張っていきたいですが、今お話ししたような提督からの価値や魅力、そういった二次発生的なコンテンツも、できれば大切にしていきたいな、と思っています。いろいろと難しい課題もあるのですが。


東方みたいなそういう同人と違って、
企業が公式に運営してるコンテンツでこういうのって結構珍しいよねー。
珍しいからこそ伸びそうというか伸びたんじゃねーのっていう。あくまで憶測。

にしても田中さんは本当働き過ぎだからそろそろ休んでくれw
ちょっと前に何で1日って24時間しか無いんだろうとか言ってたからな。

(アカン)

こっちとしては楽しんでるけど運営はマジで大変なんだろうなぁ。
イベント開始日とか17時スタートの為に11時からアプデメンテ開始して、
イベントスタートした後も鯖の復旧・安定化で26時くらいまでずっとやってたもんな。
多分もっと長くやってたんだろうけど。公式Twitterがそれまで逐一報告してた。

艦これに関しては最近の色んなジャンルのコンテンツを見ても
かなり運営側が頑張ってるコンテンツって印象。働き詰めやろマジでw
そんな頑張ってくれてる角川の為に皆課金で応えてあげよう!(迫真)



・アニメ『メガネブ!』が大失敗して、聖地巡礼を狙った福井県鯖江市が気の毒すぎてかわいそう!みんな助けて!
オレ的ゲーム速報

やめてやれよ・・・(絶望)

そりゃ聖地がヒットする要素が全く見当たらんからな。
自治体側はそんなの詳しく無いだろうから仕方ないんだけど、
企画のアニメ製作側はマジで反省しろよ・・・そんな簡単に行く訳ねーだろ・・・

女向けアニメって事でFree!とかの前例を考えてるんだろうけど
あれだってぶっちゃけ京アニが作ったから流行ったってのが殆どだろ?
あんなん京アニじゃなかったら絶対こんなんになってないって。つまりはクオリティ。

とはいえFree!の聖地側が盛り上がってるって話は殆ど耳にしないな。
そもそも聖地側がそんな躍起になって色々やっても無いと思うけども。
福井に関しては上映会開いて市長も呼んで市長絶賛だったからな・・・おぉ、もう・・・



さて終わりますかねー。これ記事書き終わった時間昨日とほぼ同じだなぁ!!
まぁ何とかなるなる。さて時間までゴロゴロしよ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-11-03 23:34 | 趣味 | Comments(0)
<< Davy Crockett Boomerang Nebula >>