人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


黒棺
連休中は更新時間が滅茶苦茶だなぁ!
もうこれ連日夕方付近にしか書いてないんじゃねーの?お?アホか?
つまりブログのモチベーションが下がってるって事だな!なるほど!


っつーか今日はもう艦これしかやってねぇからな。書く事もな。仕方ないね。
だって今日からイベント開始ですよイベント。本気を出すお時間ですよ。
とりあえず始めた時期がまだイベントにはある程度間に合う時期で良かった。

まだ1日だけど色々出て来た情報とか見た限り
E-3までは普通にクリア、育成開発頑張って根気出せばE-4も不可能ではない。
でもE-4は全てに於いて資材が必要だからそこでちょっと微妙かー。

まぁ何にせよE-3までは普通にクリア出来るような難易度っぽくて何より。
今はE-1サクッとクリアしてE-2をのんびりお遊びがてら攻略中って感じ。




黒棺_b0095489_173599.jpg

だってこんなんでE-2行ってるからな。全然本気も何も出してない^q^
旗艦168なら単横、58なら複縦って感じで適当に。体力とか装甲的に。
ちゃんとした艦隊にすれば普通にクリア出来るんだけどね。まぁまったり。

こんなんでもボス3回行ってるから笑える。2回全撃破で1回旗艦残し。
多分このままトライ回数増やして資源抑えてクリアすると思うわ^q^

E-3は千歳赤城加賀金剛ハイパーシスターズで普通に行ける筈。
金剛を霧島とか夕立みたいな育った駆逐でも何とかなるやろ(慢心)

とりあえずはE-4クリアよりもE-3ボスドロ掘りで阿賀野の方が欲しいかなー。
伊8も欲しいっちゃ欲しいけどさ。流石にクリアは全力出さないとだからなぁ。
バケツとか資源バシャバシャ使うならE-3で色んなレアドロ狙った方が効率良いわ。

しかしやっぱり重巡がイベントって活躍するんですね。摩耶様しか育ててねぇよ!
って訳で空いた時間で適当に重巡育成したりしてみた。とりあえず筑摩。
鳥海とか古鷹の方が育てたいんだけど性能とか史実に目が眩みました(AWP)

まぁそんな感じでイベントガンバリマース。
やっぱりE-4無理矢理よりE-3でレア掘りだわ。そうしよ。
まだ始めて3週間ちょいの俺には2週間ってかなり長いしイケルイケルー


人気ブログランキングへ



・【悲報】3DS『いつの間に交換日記』『うごくメモ帳 3D』がサービス停止に「公序良俗に反する写真が送受信されたため」
はちま起稿

 弊社は、未成年者を含む一部のお客様がインターネットの掲示板で見知らぬ人とフレンドコードを交換し、ニンテンドー3DSソフト『いつの間に交換日記』および『うごくメモ帳 3D(フレンドうごメモギャラリー)』により、公序良俗に反する写真が送受信されてしまう事例が発生していることを把握し、防止策について検討をしてまいりました。
 しかしながら、現状ではこれらのサービスにおいてはすべてのお客様に安心してご利用いただける環境を提供することが困難と判断し、本日をもってインターネットを利用した写真の送受信が可能な下記のサービスを停止することにいたしました。
 ご利用いただいている多くのお客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、未成年のお客様のご利用も多いことを考慮し、判断をいたしました。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

サービス停止日時:2013年11月1日(金)午前11時
停止するサービス:
1.ニンテンドー3DSソフト『いつの間に交換日記』 いつの間に通信を使った日記の送受信
対象地域:全世界のサービス提供地域
配信中の「とくべつな日記」も配信を終了いたします。

2.ニンテンドー3DSソフト『うごくメモ帳 3D』 フレンドうごメモギャラリー
対象地域:日本のみ(海外ではサービスを実施しておりません。)
ワールドうごメモギャラリーは引き続きご利用いただけます。


あらー。

交換日記は割と使ってたから残念ですね。最近は全くだけど。
全くこれだからバカが多いと・・・

一応すれ違いによる交換日記は残ってるみたいだけど
そんな状態で使ってる奴とかほぼおらんやろ。実質完全サービス終了や。
今確認して来たらサービス終了ってなってたしな。残念。

しかし今これを確認するだけの為に久しぶりに3DS開いたな^q^
完全に埃被ってるからね。仕方ないね。0からの充電。
この勢いでポケモンやれよ!そろそろ開封しろよ!

とはいえ艦これもイベント始まっちゃったから尚更手が出るかどうか。
でもグラセフちょっとやっちゃえば多分ストーリー終わるだろうし、
オンラインもガンガンやる気は無いからそうすればやっと手が出せるのかねこれは。
もうお友達は殿堂入りまで終わったのかね。俺は殿堂入りでゲーム終了だからなー。



・Google Android4.4の新機能で本領発揮 知らない電話番号から着信時グーグルマップで相手を検索
暇人速報

2013年11月1日に「Nexus 5」と共に正式リリースされたGoogleの最新OS「Android 4.4 KitKat」には、「アプリの全画面表示」「パフォーマンスの向上」「印刷機能」「省電力を実現可能にしたハードウェアセンサー」「歩数計」など多くの新機能が追加されています。

知らない電話番号から着信した際には、その電話番号をGoogle Mapsで検索し、マッチした電話番号の登録者を表示してくれます。
これで、誰からかかってきているのかドキドキしながら電話に出ることが少なくなるかもしれません。


これすげーなーw

あくまで検索するだけだから個人の番号とかは出ないけど
何かしらの業者とかの電話番号だったら表示してくれる訳だな。便利ー。

とはいえ知らん番号から携帯に電話掛かってくるとかほぼ無いけど、
去年くらいに何かよく分からん電話あったなぁ。当時ブログにも書いたけど。

知らん携帯番号から2回くらい無言で電話あって、
放置したら図ったようなタイミングで訪問客がドアノックし始めてねー。
ドアの外から俺の苗字呼んでんのよ。その時は宅配も何も無かったから放置したが。
普通なら苗字まで呼ばれたら流石にチェーンロックして開けてみるけどさ。

で、謎の電話と訪問客が同一人物だったらこえーなーって思って
携帯番号で検索掛けてみたらとりあえず北陸の方の番号ってのまでは突き止めて。
北陸地方の携帯から電話掛かってくるとか益々意味わからん訳じゃないですか。

とりあえず電話掛け直してみたんだけど相手から掛かって来た直後なのに出ず。
その後匿名で掛けてみたら普通に出たとかいう益々謎仕様でな。
そっちから掛かって来て掛け直しても出なかったんだが誰なの?って聞いたら
相手の男の人はこっちも分かりませんとかよく分からん事言ってたから切った。

いやーあれは本当何だったんだろうねー。よく分からんっすねー。
まぁ長々と過去のケース書いたけど結局この場合じゃこの機能は意味ねぇな!



よし終わろう。もうこれすっげー時間だなw
定期的に見てる人が居たら流石に更新止めたのか思うレベル。残念でしたー。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2013-11-01 23:25 | 趣味
<< Boomerang Nebula 42 >>