m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


天泣
ねみぃ。
週始めに大学行ってこの有り様か!どうしようもねぇな!

そして明日は昨日書いた通り若干の早起きなんすよー。面倒くせー。
9時半には起きる感じですかねこれは。
後期とか1限無いからね。怠けきってるからね。仕方ないね。

何が面倒ってこれも昨日書いたが2限の前に一番遠い棟まで行くのがなぁ。
全部坂なんすようちの大学。マジで山って感じ。
早起きして山登りしてまた登った分ほぼ全て降りる・・・アホかこれは・・・

あとは余った時間にちょっと大学で書類印刷するわ。
あれっすよ、SPI模擬試験みたいのがありましてね。
友達も受けるみたいだから俺も受けとこうみたいな。やる時間は違うけど。
〆切明日だからな。かなりギリギリやからな。ささっと出してくるわ。


で、別にこれ受けるのはいいんだけどその日程が中々ハードでな。
まずこれが金曜5限相当なんですよ。まずそれが結構怠い。

で、台風系の影響が無ければ木曜は飲み会で。多分金曜の始発帰り。
金曜は午後からだから朝帰って来てすぐ寝て短めの睡眠時間で金曜動く訳だ。

で、更に金曜のデザイン科目の課題があるからそれやらないといけないんだが
多分木曜の昼間にやるんすよね。印刷しにコンビニ行かないといけなかったり。

で、火曜水曜が今週は比較的面倒な訳ですよ。水曜は元々面倒だけど。
つまりまとめると

火曜水曜大変→木曜昼間課題夜飲み会→金曜朝帰りからの3・4・5限
そして土日に帰省する訳です。おぉ・・・予定が詰まっとるでぇ・・・
更に週末に迫る深刻な台風問題。平日はいいけど帰れないのは流石に困る。

あとは11月に1週間連続5限にあるSPI対策も友達と出るわ。
SPIくらいは対策するだけしとこーっとみたいな感じ。金飛ばすぜぇ。



さぁ艦これの時間だ!

まずは3-2突破の為に最近育ててた駆逐艦艦隊な訳だが、
昨日全員改造終わったからって特攻したら死んだってのは書きましたね。
で、沈める覚悟のゴミ3匹と強めの駆逐艦3人で行こうかなって書きましたね。

あの後数合わせ担当のゴミ3匹連れて実際に行ってみたんだけど
普通に突破してワロター^q^ 全然苦労もしなかったのですがそれは^q^



b0095489_1463027.jpg

最終戦突破した後のリザルト画面がこれである。
なおこの前の戦いで既に1人死んだ模様。犠牲者2名。雑魚だから問題無い。

とまぁそんな感じで3-2も突破出来たから今は育てたいのを育ててる感じかなー。
3-3はまだ全く意識してない。2-2とか3-2-1でやりたい事してた感じ。


b0095489_1492028.jpg

今主に育ててるのはコイツらかなー。蒼龍はそうでもないけど。
この辺から適当に2人くらい連れてそれなりに使える奴らで敵ボコす感じ。

今日から北上さん育て始めたけど有能過ぎて困る。流石ハイパーさんやで・・・
一気に20超えてしもーたわ。大井さんも10まで遠征行かせてレベル上げとるで。
多分メイン育成はこの二人になってちょいちょい駆逐艦かな。
コイツらの甲標的はボーキ消費しない空母相当だからコスパ最高や。有能。

グラセフは今日も全く触ってないっす。もう何が何やら。
流石にそろそろぼちぼちポケモン始めようかなーとは思ってるんだけどね。
時間見つけて適当に起動してみるかー。


人気ブログランキングへ



・【朗報】歌詞だけ考えると楽曲を勝手に作成して初音ミクに歌わせる技術をヤマハが開発
暇人速報

b0095489_221065.jpg

へぇー。何か最近色々出てますね。
あとはどの程度のレベルなのかってのと50文字以内制限は短くないか。

でもやっぱり個人的には前書いた鼻歌でメロディ合わせてくれるやつの方がすげーわ。
個人制作の方が上っていうアレ。本当あれ公式にどっかが交渉すべきじゃないの?

しかし俺は元々ボカロ曲ってのはあの機械音声が受け付けないから聴かないんだが
最近はどうなんすかね。割とその辺は改善されつつあるんですかね。
とはいえボカロ原曲に興味自体を示す事が無いから確認する気はないけど^q^
サンボルでやってる限りは孤独の番人とかは全く気にならんけど。曲だけで聴くとな。

そういえば機巧少女のEDが作詞作曲編曲ボカロPじゃないですか。
ヒゲドライバーだっけ?名前は聞いた事あるけどそれ以上は全く知らんが。
あれ先入観とか前情報無しにボカロみたいだなぁって思ったら本当にボカロPでワロタ。

歌詞が四字熟語とかふんだんに使ってます~みたいなボカロにありがちなアレだが
割と嫌いじゃないっていうね。作業用に流してたら地味に歌詞覚えてきたわ。

つーかあのよく分からん漢字+よく分からんカタカナの風潮やめません?
夜咄ディセイブとかそういうやつ。くっせーんだよ。これに対する嫌悪感は凄い。



・アニメの舞台に埼玉が多い理由悲しすぎワロタwwwwwww
オレ的ゲーム速報

東京タワーや金閣寺のように、誰もが東京や京都を思い浮かべるようなものが出てきてしまうと、観る側がアニメの世界にもリアルのイメージを重ねてしまうので、余計なものを付け加えることになる。
 逆に、埼玉の風景はどこにでもありそうなものだからこそ、どこでもない世界。“とある場所”をつくるのに適しているのだ。そんな匿名性という点において、埼玉はモデルにぴったりだったのだろう。


まぁつまり何も無いからって事ですね^w^

埼玉と言ったらクレヨンしんちゃんから始まって
ネギまにシャナにらきすたにあの花だからな。ぱっと思いつくだけでこれ。
ドクロちゃんもじゃないっけ?多分腐るほどあるな。

というか埼玉は割と県挙げて聖地のサポートしてるからねー。
前にこれ関係でレポート書いて軽く調べたりしたけどさ。あれはらきすたで書いたが。
県知事も結構積極的だったような。らきすたの何かの式典に出て来てたしな。

と思ったらあまりにもピンポイント過ぎる記事も出て来てワロタ。
アニメ聖地埼玉宣言とか何やってだwwwww

埼玉は東京近郊なら地価安いしいいと思いますけどね。
川口とか。川口の地価知らねぇけど。
でも俺は立川とかに住みたいなぁ。川崎はちょっとお高いので断念。



よしじゃあ終わりだ。無事書き終わったな。
もう寝ようかなぁ。早起き面倒ェ・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-10-21 23:01 | 趣味 | Comments(0)
<< 神様の不良品 差別は憲法違反になるんじゃ >>