m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


竦みのベア
おはよう。いやーよく寝た寝た。
やっぱり週末は1周間の疲れが溜まってるからなぁ!!
仕方ないね!登校日数3日だけどな!


いやでも今日はマジで大変だったんすよ。
金曜といえば3・4限のみっていう午後だけの曜日なんだが、
昨日書いた通り4限がデザイン科目でさ。課題が出るだろうとね。

そもそも4限に今日やった内容がイラレを触る講義だったんだけど、
使った事無いのに初歩的な内容とか使い方の説明をほぼしないで
普通に専門用語使って一人で先生が進め始めてんの。
もう意味も分からず見様見真似で同じ事やるんだが作業早杉内。

大して理解も出来ないまま本題入りまーすってなって
1人1枚ランダムでトランプが配られてさー。
それを完璧に再現してくださいとかいきなり言われる訳。おいおい^q^

しかも俺に回って来たトランプがクローバーの10である。
いきなりレベル高すぎだろwwwwクローバーはねーわwwww
先生は先生でハートの作り方だけ何故か解説し始めて
もう完全に置いてきぼり。その後もハート以外説明してなかったしな。

しかも先生2つに分かれた教室の俺じゃない方にずっと居座ってて、
こっちの教室にはスピーカー通した音声しか来てないから質問も出来ず。
この時点で既にやる気消失で、先生の教え方もアレ過ぎるし
この単位意図的に捨てようかなーとか思ってたんだけれどもー。
先生はいい人なんだけどね。元担任だし。ちょっと教え方がなーてな。

とりあえずクローバーの10は流石にやる気も何も出ねーわって事で
アシスタントの生徒にカード交換交渉をば。無事受け入れてくれました。

ランダムに広げたカードを俺が引いた結果スペードの10。大して変わんねぇ!!
選びたいカード自分で選んでもいいよー?とか言ってもらったけど
流石にそれはそれで気が引けるからもうスペ10で妥協。

もうこの作るカード決まった時間で授業残り20分とかだった訳で、
勿論時間足りませーん。残って残業タイムでーす。久しぶりやこの感覚・・・

結果的に5限の時間丸々使って90分ずっとイラレと格闘してた訳だが、
いやもう本当疲れるわ。神経磨り減りますわこれ。



b0095489_150069.png

結果的に俺が完成させたトランプはこれです。
芸術センス皆無の俺が0からこれ作ったんだからもう勘弁してくれ・・・

しかし実際に作れば作るほどトランプってすげーんだなアレ。
スートだってすげぇ洗練されたデザインだし、数字のフォントやら配置位置やら
これ数字だって色々やってるからな。フォント探して1文字ずつをずらして配置して。
デザインってすげぇなぁって思わされた。次回以降が怖すぎるのですがそれは・・・


その後19時までやってる皮膚科に飛び込んで抗生物質出してもらって、
駅前恒例サンボルにお布施も完了。今日は2クレで。

俺は最終鬼畜がサンボルに入るって事すら知らんかったし、
解禁日が意図せずちょうど今日だったし、今日限定パケブロボーナスあったし、
もう頑張っただけの甲斐があったな。ご褒美だわー。

案の定最終鬼畜は15だったからとりあえず解禁はスルーして、
スキルアナライザーも更新されてたから曲確認がてら1プレイ。
8段は曲目見て無理だと思ったからとりあえず7段受けて、
無事取得。freaky freak楽勝だし超楽しいやん。

それとあれやな、8段に孤独の番人帰って来たんだなこれwww
相変わらず孤独の難民やでぇ。やっぱ14最強格なんですねー。
でも他は宇宙戦争INF→けーね赤だし別に問題無さそう。
今日初めて宇宙戦争INFの譜面見たけどくっそ楽やんアレ。

というか孤独の番人は評判だけ聞いてて譜面初めて見たんだけど
あれって言うほど難しく無いんじゃねーの?
ちょっとやれば俺出来る気がするけど。Cirno Breakより楽だろ。
あっちは通常プレイでクリア出来る気しなかったけど孤独は出来そう。


人気ブログランキングへ



・【朗報】ニコニコ動画が、動画やブロマガに課金できる「ユーザーチャンネル」制度を発表
アルファルファモザイク

最近話題のこのお話。
もう本当に露骨に金稼ぎに動いてるよなー。

ユーザーの動画なり放送に有料制限付けれるんだってさ。
囲いが金払えば見たり出来る仕組み。おいおいFC2か。

で、何が凄いかってこの有料を利用する為に囲いが金払う訳だが
その払った金額のうち3割が運営に入るところですわ。うわぁ・・・
暴利にも程があるだろ。バカ相手の商売って儲かるんですかねぇ。

というか確実にこれ金銭絡んでくるなら色々グレーな問題起きるよな。
主に著作権的な方向で。特にゲーム実況とか許可無いゲームあかんやん。
今まで許可出てても権利者に金入らないなら許可も出ない気がするしなぁ。

歌ってみたに関しても例えば歌い手先輩が有料生放送取って
その放送内で勝手に誰かしらのボカロ曲とかを歌ったとしたら
金銭が動いてるんだから作者も黙ってないんじゃないの?どうなんですかねぇ。

別に著作権が絡んでくる奴らは俺とは殆ど無縁な奴らだから
そいつら同士で勝手に揉めてくれるのは全然構わないんだけどね^w^
面白くなればいいよ別に。潰し合え状態。



・【悲報】 Twitterがとんでもない赤字wwwwwwwwwwwwwwwwww
暇人速報

今年上半期の純損益が6930万ドルの赤字ですってよ。
半年で約70億の赤字。ヤバ過ぎワロタwwwwww

儲かってないもんなんだねぇ。まぁあんまり儲かる要素も見えないもんな。
それでも成長率は凄いみたいだけどね。2年で売上10倍だってさ。
何年後に黒字化出来るんだろうねー。正直Twitterは無くなられると困る。

そういえば上場するって話あったけどもう上場したの?って思って調べたら
上場手続きの書類が公開されて、それでこの赤字額が判明したのね。成る程。

というか最近Twitterでほぼ同時に数人が消えててTLが大人しくてつまらん。
マジでほぼ同時でウケる。関わり有る無し置いといて4人は消えてる。
お前ら何やねん。特に深夜帯とか暇なんだからTL賑やかせや!



さーて終わり終わり。いやー今日寒いねー。
朝とか家出た瞬間寒すぎワロタ。半袖なの殆ど俺だけンゴwwwwwww

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-10-04 23:07 | 趣味
<< 心の火がチャージされていきます TA65 >>