人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


クロノスタシス
記事が飛んだぜ。やったぜ。まーたフリーズだぜ。
まぁまだ前半部分の半分くらいだったから許してやるよ。
せめて前半書き終わるまでは持ってくれって!


現在の俺は眠気がどこかに行ってよく分からないテンションマンだわ。
だが月曜夜の俺は夜更かししていても問題無いのだ。やったぜ。
そんな感じの午前4時。皆さんご機嫌麗しゅう。

火曜は3限に研究室入った所為で隔週休みは無くなったんだけど
まず明日は隔週5限が無いからもう休み同然でー。
で、現時点で研究室関連の連絡が全く来てないんすよ。LINE。

もう前日のこんな時間で全く連絡が無いって事は
明日の10時とかにLINEに書いても距離的に間に合わない人出るし、
そもそもギリギリまで連絡しない上層部が悪いから俺も明日は休みだな^w^
実際単純に無いんだろうけどな。しかしやる気の無い研究室である。

とはいえ休みでも特別やる事無いんだよなー^q^
ただ一つだけ予定があってね。病院です。

まーた最近謎のアレルギー性鼻炎的な何かが悪化して来ててさ。
息苦しいレベルになってるから薬貰って来る。特に夜が酷い。
だからちゃんと昼過ぎには起きろよ明日の俺!頼んだぞ!


さて今日のぷろせさんは2 3 4限+就活系ガイダンスで5限のぶち抜き。
結構今日俺頑張ってたんやな。最近5限多すぎんよ~

月曜の講義は3つとも聞いてるだけの完全座学なんだけど、
今日はどれも面白かったな。全く眠くすらならなかった。優秀。
天才の哲学とか生物学の学名種別の話とか。雑学増えるわー。
生物の課題出たけど全然難しくないし明日ぱぱっと終わらせちゃいましょう。

しかし講義受けてると色々読んでみたい本出てくるんだよなー。
ケプラーの夢とか超読んでみたい。ケプラーSF小説なんて書いてたんだな。
最近暇してるんだから借りて読めって話だわな。ハイペリオンとかどうなん?

大学が終わってからは友達と夕飯食いに大戸屋に繰り出した。
いやー大戸屋高い高いって言われるけど全然そんな事無いんだけどな。
俺が梅おろしチキンカツ定食しか食わないからなんだが。あれで690円だぜ?
大戸屋のご飯大盛りはマジで大盛りだしコスパいいと思うんだがな。美味いし。


飯食い終わって友達と解散した後は相変わらずゲーセンに吸い込まれてな。
200円だけやってきたよ。今日は充実したサンボルだった。

1回目は普通にやりたい曲やってー。相変わらずのませまてぃっくの楽しさ。
結構前に挑戦してたもののクリア出来てなかったナイツが超余裕になってた。
やっぱり実際最近上手くなったんやなぁ。今度AAにしておこっと。

で、2回目はノリでスキルアナライザーやったのよ。まぁ段位認定ですわ。
8段。3曲目がどう考えても無理だから挑戦すらしてなかった8段。
1・2曲目は最近好きになってやりまくってるから余裕なんだが
ラスト3曲目はもうマジでムズくてさ。普通にやるとノルマ0%落ちレベルなの。

動画見て練習するにもそれすらやる気出ないような難しさだったから
譜面見る事すらしてなかったんだけど。まぁ死んでもいいや程度でやってさ。

そしたら8段合格しちゃったんだよねー^w^
いやー嬉しいねぇ。何とかなるもんやな。残りHPゲージ5%だけどな。




1曲目。940万点 AA。残りゲージ100%。





2曲目。930万点 AA。残りゲージ98%。





3曲目。870万点 B。残りゲージ5%。合格。


いやー本当まさか取れると思ってなかったからウキウキですわ。
1・2曲目はもう超余裕で楽しみながらやってるんだけど、
3曲目のチルノはマジで片手力ゲーで俺片手下手だからさー。
マジ中間のツマミ地帯が救済措置過ぎて。最高だわ。あれなきゃ完全に終わってた。

ちなみに次の9段はね。最高レベルの15×3曲なんでね。絶対無理でーす^q^
上の3曲は全部14なんだけどさ。15はもうあれ異次元なんでな。
15は1曲もクリア出来てないもん。挑戦すら出来ないレベル。
冥→大宇宙→花というマジキチコンボでーす。皆大好き冥だぞ!


人気ブログランキングへ



・【悲報】ゲーセンの1プレイが来年4月から108円に値上げか!?
オレ的ゲーム速報

何だこのバカが計算した値段は(ドン引き)

いやさぁ、おもいっきりマジレスしちゃいますけどね?
現時点で、消費税5%掛かって今の100円なんじゃん。分かる?
だから8%になっても上がるのは3%なのに何で3%が8円なんだ?ん?

その理論だと5%の現時点で105円か、
5%込みで100円なら小数点切り上げで精々103円ですよ?
3%で8円なら現状の100円が267円理論なんだが???

そもそも頭悪すぎてこの画像自体がコラなんじゃねーのってレベルなんだが
まぁとにかく絶対無いわな。そもそも1円硬貨入らねぇから。
エンベッドとかのプリペイドならまだしも。それにしてもありえんわな。



・【iPhone速報】 AppleのLightningケーブル廃止 絶望のマイクロUSB採用キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
暇人速報

木曜日、欧州議会内の「域内市場および消費者保護委員会」は、携帯端末の普遍的な充電器を義務付ける新しい法案を、全会一致で採択しました。
採択された背景には、機種変更をしてケーブルが不要となり、廃棄物になるといった環境的要因や、ケーブルの乱立による消費者の混乱が挙げられています。

事実、iOS 7を採用したiPhone 5sでは従来使えていた多数のケーブルが利用不可能となっており、これらは廃棄物となるわけですから、EUの動きには納得するものがあります。


本法律が正式に可決された場合、Appleは独自規格を放棄し、microUSBへの転換を余儀なくされます。法律の可決に向けて、議題の欧州理事会への付託が行われている模様です。


確かに毎回毎回変わるのは面倒臭くはある。
とはいえ俺は4Sだからライトニングじゃないけどな!

何かしらを統一するのはいいと思うけど
このケーブルに関してはライトニングの方が便利なんじゃねーのか?
上下の向きが無いからどっちでも挿さるやんライトニングって。
USBと違って。あの毎回最初の向きだと挿さらないUSB特有のアレ。

実際問題ただの変換コネクタ配布すれば済むような話だろうし
日本には全く関係無いんだろうけどなこれ^q^
実際欧州限定で変換コネクタ既に販売してるらしいじゃん。へー。

にしても俺のiPhoneはそろそろバッテリーの減り方が早いっすわ。
今日とかさー、夕飯食ってる段階で残り1%になっちゃってね。
お陰でサンボルで8段取った時に写真撮ろうと思ったら電池切れたわ^q^

まぁその為にモバブがあるんですけどね。大学にも持ち歩いてますけど。
ただ今回は充電するタイミングが偶々無かったというお話だ。残念。



よーし終わった。さてここから俺はどうすっか。
適当にグラセフ放送垂れ流ししてようかな。早くやりたいのう。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2013-09-30 23:09 | 趣味
<< defenestration 烏頭火煉 >>