m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


5Yxg
こんばんは。
今日はマジで何も無いからここ完全にすっ飛ばしていいか?
休みって体を休めるべき日だからな!仕方ないな!

案の定二度寝で起きたのは16時とかそんな感じだし
結局ゴロゴロしてて出掛けてもないしなー。
その代わり明日大学終わったら駅前まで出向こうかなとかそんな感じ。
でも講義終わりだと若干混んでそうだなー。まぁしゃーないな。


あぁあれだな、唯一書ける事はと言うと
今日炒飯作ったんすよ。前に卵が無くて作れなかったアレ。

って訳で今日改めて挑戦したんだけど
もうパラッパラになってワロタ。何やねんあれ。あんなんなるんかい。

炒飯の作り方でさ、事前に卵と米を混ぜるってやつあるじゃん。
あれは外道だとずっと思ってたんだけど今日の作り方だとその方法でー。
その結果異常にパラパラでワロタ。もう尋常じゃない。何だあれは・・・

炒飯の素使ってないから若干薄味ではあったけど
それでもあれはラードとかありゃ店っぽくなるんじゃないか。
今度からスーパーで牛脂回収して突っ込んでみましょうかね。
味覇もどきもあるしその辺適当に突っ込んでもいいかもな。


まぁこれくらいですわ。他に書く事無いでーす^w^
今日も消失をバックグラウンドで流してた報告したところで次でーす^w^


人気ブログランキングへ



・『艦これ改(仮)』PS Vitaで2014年発売予定!アニメ化企画も進行中!
声優速報

みたいだけど。SCEJAカンファで出てたしな。

で、一体艦これブームはいつまで続いてるんでしょうかねーってお話。
というかそもそも何で流行ってるんだろうな。中々謎だよねアレ。
俺の仲良い周りでは誰もやってないけど。まぁTLには居る。

アニメは来年夏を目処にしてるらしいんだけど
声優も据え置きらしいがこりゃ中々酷いアニメになりますねぇ^q^
声優1人が5人6人分とか平気で担当してんじゃん。しかも若手が。
山ちゃんも吃驚やで。キンハの比じゃ無い事になるな・・・

俺は今後も一切やらないでしょう。今更感ありありだしな。
というか最近やっとぜかましってのが誰なのか分かったわ。
島風っつーやつなのね。ビジュアルは見れば分かる。で、何でぜかましなの?



・「自転車の右側走行で罰金5万円」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今年の12月13日までに施行
暇人速報

道整備してから言えやバーカ。

本当ねー、高校にチャリで通ってた時とかさー、
家出ると下り坂だったんだが、右は広くて歩道もあるが左は何も無いのよ。
白線の外側すら無いレベル。もう左は車道のみみたいな。

だから左は明らかに危ないし右側を通ってたんだが
ある日婦警が立っててさぁ、はい止まってーみたいな。
何で止められたのか分かりますかー?こっち右側ですよね~?ってさ。

いやお前の目は節穴かよ。左無理だろ。チャリは轢かれろって事か?あ?
あの時どういう考えなのかもっと追求すりゃ良かったなぁ。
朝はいつも時間ギリギリマンだったからそんな時間も無かったんだよねー。

あとはレスにもあるけど現状で右走ってても警察何も言わんのに
いきなり左のみにしろってのも無責任っつーか無理な話だよね。
普段黙認しておいてなーに急に取り締まってんのってなるわ。

チャリは車だから車道を云々とかさぁ、そういう事言うんなら
じゃあもうチャリも車道走るべきってちゃんとそう決めろや。
中途半端に車道の左寄り走ってると車にウザがられるんじゃねーか。
だったら車と同じ場所を走らせるようにもう整備しろや。チャリどうしろっつーねん。



よーしスッキリしたし終わるぞー^w^
これ今日起きたの遅いし今から布団入っても絶対寝れないんだよな。
あと1時間起きてても余裕で6時間寝れるし。だがやる事無し。うーむ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-09-26 23:57 | 趣味 | Comments(2)
Commented by gんk at 2013-09-27 18:39 x
俺もチャーハン極めようと思ってこの1年で200回~くらい作ってるwもちろん中華鍋w
旨い店のほとんどは中華鍋に卵いれてすぐご飯を投入してコーティングするってのをやってる。だけど本質考えるとこれは先に混ぜるやり方と同じなんだよなwしかも鍋に慣れてないとコーティング難しいから普通の人はこっちのほうがうまくできる。簡単なことなのに、よく考えたもんだよ。てか混ぜちゃう法くらいパラパラにできる料理人すげえわなw
塩コショウ結構キツめにするとうまいよ。味の素かけるとかなり違うよ。

ほんとそれなw道路整備してからいえよ。しかもこっちの奴ら大通りこいでると普通に車とかバイクで横スレスレ通ってくからあぶねえ。てか無灯乗車多すぎ。あれ本当に取り締まれよ。死ぬぞ
Commented by sagittalucis at 2013-09-28 17:20
どんだけだよwwwwwwwww
それだと俺の微妙なサイズのフライパン+IHだと固まる前に満遍なく米に混ぜられないんだよねー。あのデカいおたまみたいのもあれば変わってくるんだろうが。
そうそうそれ思ったわ。作った時でもかなり入れたんだけど。俺は鶏ガラスープの素入れてまーす。

人多い分民度低いのも多いからね。仕方ないね。
こういうのするならマジで車道走らせるべきだと思うわ。
<< いい加減にキャッスル 新森豊 >>