人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


新森豊
ハルヒが名作過ぎて辛い。
無料配信中に何故かバックグラウンドでチラチラ流してるんだけどさ。
やっぱおもしれぇなぁ。ネギまとハルヒの俺の青春二大双璧の存在デカ過ぎ。

今日に至っては消失見てたからな。どんだけやねん。
3年ぶりくらいにDVD引っ張りだしてPS3に突っ込んで再生した。
マジで面白過ぎんよ~。名作すなぁ。完全新作でよくこんなクオリティ作ったわ。

ハルヒを全く知らないような人に是非見てもらいたいもんですね。
どんな感想抱くのだろうか。その前にアニメで予習してもらう必要があるが。

予習するにしてもメインストーリー6話だけでいいんかなーって思ったけど
まず間違いなく笹の葉ラプソディは必要じゃないですかー。
で、台詞の中で退屈とミステリックサインの話も出て来たし
最大の壁であるエンドレスエイトすら若干関与してるから中々厄介だなおい。

しかも回想シーンだとライブアライブとサムデイインザレインも出てるし
結局殆ど見ないといけないやないかーい。寧ろ要らない話が少ないやないかーい。
溜息とミクルの冒険、孤島症候群、射手座の日くらいじゃん消失に要らないのは。
でも孤島症候群くっそ名作だからなぁ。つまり見せられないって事だな!


今日は最も大変な水曜日。2 3 4 5限でございます。

2限 通年研究室
3限 ガチガチの数学過ぎワロタ ついて行ける気がしない
4限 外部講師の講演。中々良いかもしれない
5限 通年宗教学 前期通り

いやー3限が一番不安ですねー^q^ これ大丈夫ですかねー^q^
一応数学なんだけどさ、数学の中でもかなり理論の方の数学で
もう計算とは何かみたいな哲学入って来てるわこれ。
答えを出す事よりもどうやって計算をするのかのアルゴリズムみたいな。
どっちかって言うとこれプログラミングに通じるぞ・・・何て事だ・・・

4限は毎回講演を聞くような講義なんだが、
これ俺の就職に関係するかもしれんな。SE系の話なんだけど。
今の時期結構有用な気がする。寧ろSEなるなら社長クラス来るしコネ作ろうぜ。

あぁ、そういえば俺が死ぬ気でスライドを作った2限研究室は
俺のプレゼンがメインみたいな感じの時間の取り方だったから
何かもう1時間ずっと俺が進行してたみたいな感じ。どないやねん。

教授の反応はと言うと中々良好というかどっちかって言うと絶賛されてしまって
コイツはやっぱり優秀な奴だ的な評価で他の仕事また振られそうで
逆に全然好ましくないんですがそれは。やめてくれ・・・俺スライド読んだだけや・・・
彼ほどハキハキとプレゼンが出来れば就活にも困らないってんな訳あるかーい。


にしてもやはり5限までは辛いわ。しかもぶっ続けだしなぁ。
流石に眠くなるけど後半の講義になるほど真剣に聞かないといけないとかいう拷問。

いやー本当木曜を休みにして良かった。素晴らしいなこの時間割。
火曜も休みみたいなもんだし1日置きっていいなーこれ。
その分試験若干辛い気もするけど連日にはならんしやっぱりいいっすね^~

明日の予定は何も無いけどな。まぁゆっくりでいいでしょう。
何ならゲーセン行ってもいいけど。まぁどうせ起きられないオチっすわ。


人気ブログランキングへ



・マクドナルド、新メニュー「マックペッパービーフ」と「マックペッパーチキン」 期間限定発売で9月27日に登場!
えび速

新森豊_b0095489_8313693.png

▲ 「マックペッパービーフ」(340円~400円)
新森豊_b0095489_832915.jpg

▲ 「マックペッパーチキン」(330円~390円)

毎回うだうだ言いながら結局マックの情報出る度に書いてるとかいう
回し者かお前は。他に書く事無いから仕方ないな!

にしても最近クリスプ肉推しっすね。いや好きだからいいんだけど。
もう値段については触れてはいけないレベルだな。もうどうしようもないからな。

上のやつは若干食ってみたいなとは思う。クーポン300円くらいか?
27日から10月下旬までだってさ。まぁ月見の次メニューってところか。

というか結局チキン月見だっけ?名前忘れたけど。あれ食ってねぇなぁ。
クーポン見てみたら金曜まではやってるのな。で、これと入れ替わりか。
どうしたもんかねー。明日起きれたら食ってもいいけどこれは確実に寝てるオチ。
友達が食ってみたけどそこまでとか言ってたが。もう配達して来いよ。



・エンディングまで無料で遊べる!iOS版『テイルズ オブ ファンタジア』配信開始キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
はちま起稿

昨日辺りからこの情報見るけど
これどうやって操作すんの?くっそやりづらいんじゃねーのか?
戦闘とかどうやるんだよ。普通のRPGならまだしもテイルズやぞ。

まぁ絶対やらんわなー。明らかに面倒臭いしなこれ。
500MBくらいあるんだっけ?容量も無駄だしなー。

全部一応無料では出来るけど復活用アイテムとか課金要素があるみたいで
何やらその存在の所為でゲームバランスが~~とか言われてたが
別段難易度とかもそんな変な作りではないっぽいね。少なくとも現状だが。

俺が最後にテイルズやったのっていつよ。そもそもやりこんで無いけど。
何かヴェスペリアが地元でワゴン入ってたけどあれってそんなんだったっけ?
そもそも時間が経ってるってのもあるけど。何か久しぶりにやりてぇなぁ。



よーし寝るかー。相変わらずもう8時過ぎてるんだけどな^w^
やっぱり休みって最高や!さぁ寝るぞ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2013-09-25 23:09 | 趣味
<< 5Yxg ビール自動醸造症候群 >>