m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


君のことを考えただけでトゥインクルトゥインクル
こんばんは。もう通話麻雀開始まであと25分です。
さぁ間に合うのでしょうかね。どうなんでしょうね。
他の面子が今起きてるか知らんけど。まぁとりあえず頑張りましょう。


さて今日は研究室だったんですけどー。
案の定若干面倒くせぇ感じだったわ。空気は割と軽いんだけど。

で、何故か気付いたら俺が設計開発部の部長になってて
俺だけ課題が増えたんだが?後期1回目の集まりで俺だけプレゼンなんだが?

開発系の知識はお前ら全員勉強して来いやって俺が言った事によって
20人全員レポート提出を義務付けられた訳だが、
その知識共有として何故か俺が全員のレポートをスライドにまとめて
教授含めた全員の前でプレゼンする事になった。何でや!!

レポートもその都合上日曜提出になって期限が短くなりまして。
日曜までに急ピッチでレポートを完成させなきゃいけなくなった挙句、
そこから水曜までにパワポを作らないといけません。ハハッ。

そんなこんなでとりあえず土曜は多忙になる事必至で、
月曜火曜もちょっとアレかもしれませんね。うひょー面倒くせぇ。
その代わりまともにレポート提出しなかった奴居たら
プレゼンで晒して教授陣の前で追求したるわ。覚悟しろやてめぇら。


それぐらいじゃないですかね。というか研究室が1時間延びたっていう。
帰宅後は睡眠時間が短めって事もあって仮眠へ。
でも割とすぐに寝れなかったから実質3時間ちょっととかやな。寝れたの。

起きたらAKBのじゃんけん大会がちょうど終わったところだったんだけど
珠理奈が優勝しちゃ流石に駄目だよねぇ。そりゃ疑われちゃいますよ。
しかも全部パーだったんですって?前回も全部同じで優勝してましたよね?

正直これも優勝者は予め決まってる台本だろうねぇとは思うわ。
興行だわ興行。プロレス。それ以外は割とマジなんだろうけど。
珠理奈は結構好きな方だから別にいいんだけどそりゃ疑われますよ流石に^q^


人気ブログランキングへ



・【悲報】青春の思い出「MD」が生産終了
暇人速報

まさかのカセットテープより寿命短いンゴwwwwww

MDってそんなに不調だったかねぇ。
まぁこの辺からソニーの凋落が始まってAppleが出て来るんだけどさ。

俺は結構使ってたんだけどね。割とウキウキ使ってたよ。悪くは無かった。
ただあのほっそいラベルシール貼ったり書くのは面倒だったな^q^
パカッとデバイス開けるとあのうっすいMDがカシュッて出てくるのとか好きだったけどな。

初めてデバイスに曲名を表示させれるようになったじゃないっすか。コンポ使って。
あれ以前のCDレコーダー類って曲名まで見れなかったでしょ。あれが革新的だった。
4倍速録音とかあったなーなつかしー。兄のコンポ借りて曲入れてたわ。

俺が使ってたのは俺の中でのバンプ最盛期だったから
そうだなぁ小5~中1くらいでしたね。オンリーロンリーグローリーとかよく聴いた。
つーか最近また回帰してバンプ聞きたいんだよね。カラオケで歌おうかしら。



・【注意】iOS7にアップデートするのは危険!対応していないアプリが多く、LINEなどに不具合が出る可能性など!他劣化具合7つ!
オレ的ゲーム速報

 1. 未対応アプリが多い

 2. IMEの仕様が変わっている

 3. MVNOのSIMカードが利用できなくなる可能性がある

 4. SpotlightからWeb検索・Wikipedia検索が消滅

 5. フォルダが一度に表示できるアプリは9個まで

 6. マルチタスクからミュージックアプリを起動できない

 7. 動作が重い



ですよねー^w^

1はもう余りにもですよねー状態なんだけどさ。そりゃそうだわな。
LINEのプッシュ通知が来なかったりとかなんだって。
これはもうアプリ側の対応待ちするしかないから時間の経過次第だよねー。

メジャーなアプリなら対応とか早いからいいんだろうけど
地味にマイナーなアプリとかだとかなり対応に遅くなりそうで
その辺の兼ね合いが怖いわ。iOS7対応してるか確認出来るアプリはよ。

4は俺は問題無いんだけど結構地味に痛手かもしれんな。
あのトップ画面から右にスライドしてすぐに検索出来るやつ。
俺態々Safari開いて検索するからいいんだけど。被害者多そう。

5,6も微妙にねー問題なんだよねー。
5に関してはフォルダの中でスライドが出来るとか聞いたけど。ページ的な。
だから一気に表示出来るのは9個だけど1つのフォルダにはもっと入るのかね。
まぁでも6も一番下の4つにミュージック置けばいいだけだしそこまでか。

7は何かもうどうしようもない本質的な問題な気しかしないからどうにも^q^
5sと5c以下だと重いかもしれないみたいな。まぁ仕方ないっちゃ仕方ないよね。

いやーもうiOS7にしたいなぁとは思ってるんだけど4Sだしさぁw
まぁ少なくともAppleの最初は怖いから様子見するけどさ。
人柱スレみたいのがあった。まぁ問題あったらまとめも出るだろうしそれ待ちや。



よし終わりー。完全に遅刻でーす^q^
でも誰からの連絡も無いんだけどこれは全員揃っては無いのか?何や?

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-09-18 23:05 | 趣味 | Comments(2)
Commented by gんk at 2013-09-19 09:21 x
珠理奈なんてじゃんけん勝たなくてもセンター取れるだろうにw
準優勝のNMBの名前知らなかったから1位になったらびっくりしたわw本当に「誰?」ってなったw
Commented by sagittalucis at 2013-09-19 23:56
ほんとだよw 何で今更なんだよw
ベスト16だか残った奴らって殆ど名前知らなかった気がする。大枝だっけ?
<< 十掬剣 Grandmapocalypse >>