m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


Tilt Shift
こんばんは。腰が痛い。
やっぱり最近座椅子駄目すなぁ。5年は不具合何も感じなかったのに。
早くそれなりの椅子と大きめの机を使える生活になりたい。うん。

しかし俺はこの今住んでるクソ部屋から開放されたらどんなに楽か。
この狭さを4年も経験してりゃ大体の部屋は行けると思うわ。
実家の自室で全ての生活送ってるみたいなもんだからな。うわぁ。

とりあえず6畳1間でもクローゼットさえあれば全然いいわレベル。
5.5畳クローゼット無しに住んでる訳だしさ。廊下とかも何も無いよ。
ドア開けて靴脱いで3歩歩いたらもう部屋。その3歩が台所だよ台所。


さぁ今日は昨日の記事で書いた通り、最近起きても二度寝をしてしまうって事で
いっそ時間に縛られずに自然に起きたら結果的にはマシになるのじゃないかと。
という訳で目覚まし全くセットせずに眠りについてみた訳です。

結果、起きたらもう17時だったよー^w^
あぁ・・・結局何も変わらねぇなこれ・・・
こうなるんだったら二度寝が有る無し関わらず目覚ましあった方が得だわ・・・

って訳で明日からも目覚ましを使おう。二度寝さえしなきゃいいんですけどね。
にしてもマジで睡眠時間増えたよなぁ・・・ショートスリーパーだったのになぁ。
7時間くらいじゃ寝過ぎて頭痛くなる感覚だったから高校とか4時間睡眠くらいで。
休日も7・8時間もうっかり寝ちゃったら頭痛に襲われるとかそんなんだった。

それが今や下手したら10時間とか寝ちゃうからな・・・あかんな・・・
そもそも寝る時間から6時間後に目覚ましをセットする時点で異例なのに
それ以上寝ちゃったりがデフォになった訳でやっぱりもう老いたのかな^q^

多分起きてすぐに何かやる事とかがありゃいいんだよ。
そうすれば起きてすぐそれをやったりとかで二度寝しないと思うんだけど
特別する事も無いからゴロゴロした結果結局寝落ちになるのか。
暇なのが悪いんやなこれ。だから早くグラセフが発売すべきだったんや!!


だから今日も何もやってません。今日はすっごい1日無駄にした感する。
マジでこんなんならニコ生で長時間放送やってる方がマシなレベルだわ。
やっぱりどっかノープランでもフラフラしに行くべきやなぁ。金とか気にせず。
でもそれも台風来てる所為でどうにもならんのよね。八方塞がりじゃねーか!

台風過ぎた水曜は研究室あるし、何より夜は通話麻雀だからこの日も特に。
というか研究室内で夏休み明けまでの課題出てるんだよね。
それやれよって話。設計開発に関する知識まとめて来いみたいなやつ。

今確認したらあと期限まで10日か。いやまぁそれは余裕なんだけどね。
印刷しないといけないからそれ面倒くせぇなぁ。大学じゃないと出来ないし。

って思ったけどそういえば後期は2限研究室の前は空いてるんだったわ。
じゃあ当日まで完成でも問題無いな。後期は1限無いし最高や!


人気ブログランキングへ



・PSVitaの新旧比較動画がきたぞ!!液晶ディスプレイ VS 有機EL ファイッ!!!
はちま起稿



b0095489_5172642.jpg

b0095489_5174171.jpg


これこんなに違うんだな。流石に吃驚したわ。
ちなみに上が旧型(有機EL)で下が新型(液晶)。
新型は液晶になったから画質劣化してるっていう前情報を踏まえてのこれね。

本当これじゃ露骨なコストカットだよねぇ。
公式の声明だとよりコンパクトにしてお客様に云々らしいけど。
いやコンパクトさなんて求めてねーだろ。劇的に変わる訳でもねーし。
PSP時代に初代1000をずっと使ってた俺は3000の薄さ軽さはデメリットだった。

まぁ新型の方がロードとかの読み込みはちょっと早いみたいだけど
その早さだって劇的って程でも無いしこりゃ完全な劣化ですわ。

万が一俺が新ハード買うとしたらWiiUかVitaなんだけど
まぁWiiUやろなぁ。自分では現状絶対買わんけど。
もし何か買ってもらえるならの選択肢レベル。態々金出すものではない。

そういや結局WiiUのワンダフル101ってあれ評価どうなんだ?
全然初週売れなかったって情報見たっきり目にもしてないけど。
軽く調べたら面白いけど慣れるまで面倒ってのがあったが。はたして。



・人気ゲーム実況者「キヨ」さんと「レトルト」さんがゲームするだけのイベント、2500円のチケットがたった2分で完売!
オレ的ゲーム速報

ちなみにキャパは550。
時代だなぁ・・・

いやさー、ゲーム実況者の人気の有無ってどこで差がつくもんなの?
逆に言うと何があったらここまでカルト的な人気の奴らが出てくるのか。
特にゲーム実況とかゲームを見なきゃいけない訳だから万人向けではないだろ?

歌とか踊りだったらさぁ、単純な歌唱力とかキレとか容姿があるけど
あれって完全にゲームやってるだけじゃん。何?トーク力?
でもそのトーク力の類ってどうやって発掘されていく訳?

ここまでカルト人気じゃなくてもトーク力ある奴なんて多分山ほどいるじゃん。
編集の仕方だって何ならもっと上手い奴なんていくらでも居ると思うし
本当にここまでの人気が出るまでの原因が謎。すっげぇ不思議。

ゲームの実力なんてそもそも殆ど差無いし、差が出るようなゲームやっとらんしな。
せんとすだっけ?あの人は格ゲーやってるし実力あるみたいだからまぁ分かるけど。

まぁこの辺もニコ生みたいなもんなんだろうねー。
あれだってコミュの伸びの有無なんて運みたいなもんだしな。
そりゃ前提として放送頻度ってのもあるんだろうけど、
だからと言って頻度増やせば人来るかって言われればそうでもないし。うむ。

というかリンク先にコイツらの動画貼ってあったからちょっと見たら
キヨってのは確かにいい声だった。聞きやすいしね。悪くないとは思う。

ただレトルトって奴は何なんだ?鼻声っつーか滑舌致命的じゃねーのか・・・
何か声と喋り方からあまり良く無いであろう容姿が容易に想像出来るレベル。
だからこういうのが本当何で人気出るのか謎なんだよね・・・何なんだろう・・・



よし。終わりだ。もう6時前だけどな。
少しずつ風雨が強くなってきた感じで。さぁ来るならおもいっきり来い!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-09-15 23:32 | 趣味
<< biáng Spetznas >>