m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


Spetznas
こんばんは。3時半ですか。最近にしては早いんじゃねーの。
雨が降り始めたねぇ。結局あの台風消えないの?
どうせまた消えるやろ~wwwとか思ってたけど。その前に直撃か。

1時間天気予報見たら今から月曜15時までずっと雨だったんだけど
サンボルやりに行けねーな!クソが!
あわよくば最近王将でも食いに行こうかなとか思ってたんだがよぉ!

逆転の発想をすれば雨だからこそゲーセン空いてそうだけど
駅前まで歩くのは面倒臭い。傘差しチャリは論外なので。
いやー1回でも行っといてよかった。あのボーナスはデカい。


今日も今日とて二度寝から目覚めたらもう夕方を迎えていたので
何もしてねーよってお話。書く事ある訳ねーだろうが(半ギレ)

いやもう最近二度寝が多すぎるんですよね。抗えなくてね。
ベッドから降りて座椅子で自然と寝転がってしまうわ。
6時間後に起きないで寧ろ自然に起きるまで寝てた方がいいのだろうか。
それもそれでこえーわ。最近睡眠時間が長くなってきててなぁ・・・

夕飯はチキンライスを作った。最近無駄に腕が上がって来ているのである。
やっぱり酒蒸し重要ですわ~。味の違い把握してないけど。まぁ火通るし。
やっと焦げなくなって来たしな。中々チキンライス焦がさないのって難しいと思うんだ。
強火にして水分飛ばす過程を踏まなきゃ余裕だけど。あれは中々。

明日は豚バラ使って夕飯作るんだけど何にしよっかなー。
いやもう本当黒胡椒ポン酢炒めが最強過ぎてそれ以外最近やってねーや。
生姜焼きすら全然やってねーな。久しぶりに作ろうかしら。

何か肉と精々卵くらいしか使わない豚バラの料理無いっすか~?
調味料なら大体揃ってるよ。揚げ物も出来る環境ならなぁ。


最近絶好調のケリ姫は遂にレベルが100の3桁台に乗ったところで
さぁどうしようかって感じ。いや平常運行なんだけど。

そういや友達が黒猫のウィズやらの例のCMのゲーム始めたみたいだが
流石にこれ以上スマホゲーを並行すると色々問題がありそうなので
中々手を出すにも出せん。どうなんでしょうねアレ。クイズなら俺最強っすよ!


人気ブログランキングへ



・『ポケットモンスターX・Y』切断対策として「理由・状況問わず離席した側が負けになる」仕様きたああああああ!!
オレ的ゲーム速報

今日ネタこれしかねぇ上に内容に興味ねーよ!!!

まぁ普通に考えてそうだよねって話ですわな。
切断スレから来ましたがもう使えなくなるな。っつーか実際あんの?

ってかポケモンってamazonだと3900円で買えるんだな。やっすいな。
どうせ俺は代引きだから余計に料金取られるんだけどな!

いやー本当さーそろそろこの代引き云々何とかしたいよなー。
クレカを持ってれば一番楽だというのに。持ってませんからね~。
持ってりゃ確実に滅多に使わないamazon専用にするんだが。

ペイジーだかでATMから振り込めるのは知ってるけどさー、
結局のところ振り込みに行くって動作があるのがねぇ。アレなんだよねぇ。
それが嫌だから自動で引落してもらいたいわけですよ。こちとら。
大学にゆうちょのATMもあるけどさ。そのATM近く行く期間と合わないと。



さて。もう終わるか。書く事もねぇ。
記事の長さこれだけだが書く事考えるのに中々苦心したんだからなこれ!
1時間は掛かってんぞ!こんだけ苦労しとんじゃ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-09-14 23:32 | 趣味 | Comments(2)
Commented by gんk at 2013-09-15 14:58 x
チキンライス、ベタベタにならない方法教えてくれ
チキンライスの酒蒸しとは??
Commented by sagittalucis at 2013-09-16 04:23
とりあえず俺の作り方をそのまま書いておくと

一口大に切った鶏肉を強火で焼き色付ける
酒入れて蓋して中火で2分蒸す
蓋開けて火を止めてケチャップとソースぶちこむ
ご飯も突っ込んで弱火、木べらでフライパン振りながら混ぜる
最後にちょっとだけ強火にしてケチャップの水分を飛ばす ここが一番焦げるからめっちゃ振りながらめっちゃ急いでかき混ぜる

こんなん。結局は米入れた後にどれだけ素早くかき混ぜるかに掛かってると思う
あとは鶏肉焼く時とか米混ぜる時に適当に塩胡椒ぶち込む。
チキンライスなんだからチキンだけでいいんだよ!!
<< Tilt Shift 凛風蟲 >>