m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


量感
爽やかな朝におはよう。いや昼だけど。
今日は朝からスッキリお目覚めマンだから爽やかだわ。
その辺については今から書きまーす。


まずは美容院の為に12時起き。
昨晩は朝8時過ぎても寝れなかったから既に若干グロッキー。
適当に飯食って徒歩30分くらいの美容院へ。

なーんか今回結構癖が出るの早くてさ。縮毛かけたの6月なんだけど。
普通は半年は持って、俺は癖強めだから精々5ヶ月くらいなんだが
既に若干根本が癖出て来てるなー感がもう8月中旬からあって。
美容師に聞いたら今年湿度が高めだから癖が出やすいらしい。

その辺の話をしつつ切る長さを相談したんだけど、
癖が出ないくらいの長さにすると結局俺のいつもの髪型で行けるらしいから
問題無いって事で切った。3cmくらい。大分スッキリ。
ってか前髪短くすると何か若返るな。気のせいです。


その後また30分歩いて帰る訳だけど
どうせ途中で道が変わるだけで時間も変わらんし、顔出しとこうって事で
予定通り祖父ちゃんの家へ。祖父母孝行者だなぁ!!

だらだら祖父ちゃんと色々話してたんだけど、
流れで酒飲む事になりましてね。ちなみに祖父ちゃんはめっちゃ強い。
ハイボールが2本あるから飲み比べて味覚えてみろ的なアレ。

トリスと角をコップ1杯ずつ飲んだけど角はあんまりだったなぁ。
俺にはまだ合わん。酒好きな人はこっち派なんだろうけど。
つーか飲んでから7%って事に気付いてワロタ。5%でも若干ふらつくのに!

というかこれらのハイボールよりも
祖父ちゃんが飲んでたウィスキーの方が飲みやすかったという。
なお後に調べてみたら37%だった模様。そりゃ動いたら酒回ってくる訳だ。

色々祖父ちゃんの好きなツマミの話とかしながら飲んでたんだけど
貴重な時間だねぇ。残りの人生で片手で数えるくらいしか出来なさそう。

にしても色々話しててビビったのが祖父ちゃんが関口宏と同級生ってのと
俺の高祖父が陸軍少将だったって事。名前聞いとけばよかったなぁ。
高祖父ってのはひいひい祖父ちゃんに当たる人ですよね。

俺は曾祖父までしか知らないからさー。その辺の話を聞きたくて。
聞いてみたらこれだよ。何かすっげぇ立派な軍服着た写真が出て来た。
ゼロ戦の指導してる写真もあるとか言ってた。何者やねん。
こっちの家系今も警察のお偉いさんとか弁護士とか居るしエリート過ぎィ!

最初曾祖父が教師だったって知った時も吃驚したもんだ。
俺の小学校入る前くらいまでの曾祖父の印象とかイメージだと
書斎みたいな部屋でロッキングチェアに揺られてた記憶しか無いからなぁ。
今思うと格好良いけど。曾祖父が京大で曾祖母が早稲田とかエリート過ぎィ!


その後叔母+従兄弟の車でその辺フラフラしたりして
21時頃に帰宅、そこから帰宅が遅くなった父も帰って来て
ラーメン食いに行って帰って来たらもうすぐに眠くなって寝落ちしましたとさ。

尋常じゃないくらい眠かったんだがあれは何だったんだろうな。
睡眠時間短かったからか結構歩いたからか酒飲んだからか。全部だな。

日付変わる前にはもう居間で寝落ちしてたんだけど
起きたら朝だったとかいう。どないやねん。爽やかすぎるわ。
そんな訳で結局居間から更新してる訳です。完全にお昼時ですわ。


人気ブログランキングへ



・【ぷよぷよテトリス】『ぷよぷよ』と『テトリス』がひとつのゲームになって登場! 2大パズルゲームが夢の頂上決戦
ひまねっと

■『ぷよぷよ』と『テトリス』で対戦できる“クラシックス”
クラシックスでは、ぷよを消して相手に“おじゃまぷよ”を送る『ぷよぷよ通』のルールと、 クラシカルな『テトリス』のルールで対戦可能。『ぷよぷよ』と『テトリス』のドリームマッチは もちろん、『ぷよぷよ』どうしや『テトリス』どうしでの対戦も行える。得意なゲームを選んで、 相手に勝利しよう。

 メーカー:セガ
 対応機種:ニンテンドー3DS / PSVita / Wii U / プレイステーション3
 発売日:2014年発売予定
 価格:価格未定
 ジャンル:アクション・パズル / コミカル


b0095489_15131818.jpg


叩かれてたが個人的には結構アリなんだけど^q^
妨害のバランス調整に全部掛かってるな。でもセガだからなぁ・・・

というか単純にこの異種対決だけじゃなくて
テトリス同士とぷよぷよ同士でも普通に勝負出来るから
それらがあるならいいじゃん的な軽いノリ。割とお得感感じてるんですけどー。

にしても対応機種が割と謎だなこれww
どうなんだろうねぇ。対戦するには3DSだと速度とか安定感がどうだろう。
だがパズルゲーは携帯機が向いてるんだよなぁ。いや買うと決めてないけど。

でもテトリスは何かしらのハードでソフト持っておきたいと思うんだけどね。
だからお前らPS3のテトリス買おうって。1000円以下だから。ダウンロード。
なお俺もまだ買っていない模様。



・【今度こそ本物】『ポケモンX・Y』メガ進化にガブリアスとさらにまたミュウツーが追加! 御三家の進化姿も
やらおん!

b0095489_15332365.jpg

何か色々リンク先に画像あるけど御三家の進化姿だけで。
どう考えてもフォッコイケメンになるよねぇ。ケロマツもいい感じやんけ。
キモリ→ジュプトル的な凛々しさを感じる。これは確実に当たりビジュアル。

俺が買ったらフォッコ捨てがたいけど一番多そうだからケロマツかなー。
ちょうど弱点属性だしな。なお対戦も誰ともしない模様。
ポケモンは確実に予約しないと買えないんだよなぁ。でもグラセフ。うーん。



b0095489_15381362.jpg

そういやリンク先には新ポケの画像無かったから貼っとくわ。
特にコメント無しだけど。化石ポケが両方共安直な恐竜すなぁ。

にしても新ポケはいいとして、リンク先のメガミュウツーXとかマジ何なん^q^
名前聞いただけで恥ずかしくなってくるわ。おーこわこわ。
メガガブリアスとか言いづら過ぎワロタ状態だしやっぱりメガって害悪や!

そういや商標から新ポケの名前バレってのがあったけど多分ガチやな。
これらの名前載ってたし。ありゃ本物やわ。ニャオニクスも載ってた。

あれによるとフォッコがマフォクシーになってケロマツがゲッコウガな筈。
名前だけの予想だけどマフォクシーは確定だわな。ハリマロンは微妙なところ。
ブリガロンかな。炎が炎超、水が水悪、草が草鋼になるって予想もあった。
炎超は最早確定的だけどな。フォルム的にも。魔フォクシーや!

その時上がったのはディアンシー、ハリボーグ、ゲコガシラ、ボルケニオン、デデンネ、ホルビー、ニャオニクス、ブリガロン、ジガルデ、マフォクシー、フーパ、ゲッコウガ、トリミアン、テールナー。
多分デデンネはタブンネの進化。かけてねーよ。



よし終わりじゃ。今日の記事結構長いんじゃねーのこれ。
腹減ったなぁ。何か適当に食うか。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-09-11 23:31 | 趣味
<< 繊細チンピラ SELG >>