m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


銀河水
こんばんはー。っつーかもうおはようだわな完全に。
久しぶりに朝7時超えてるわこれ。なお寝落ちはしていない模様。
しっかし完全に明るいわこれ^w^ 起きるの何時になるんだよ^w^


今日はおもむろにアプリをダウンロードしましてねー。無論iPhone。
まずテトリスモンスターズ。前記事にも書いたRPG要素混じってるやつ。

結果操作性が案の定ゴミだし、展開もサクサク行かないわで
全く爽快感も何も無いから即アンインストールでおさらばした^q^
いやーあれはいかんでしょ。くっそつまんねぇわ。

iPhoneでどうやってテトリスやるんだろうねって話を前も書いたけど
画像を載せた通り数パターンの指定された落とす位置選択するだけだったわ。
落としたい場所が選択肢に無かったら別の選択肢表示ボタンみたいのがあって。
テトリミノ自体をタップすればある程度操作出来たけどやっぱりゴミである。

で、次はケリ姫スイーツ。最近CMもかなりやってますね。
俺は元々ケリ姫クエストだっけ?この前作をやってたんだけどさー。
確か3面くらいまでクリアしたら次のステージ行くには課金してねとか言われて
ふざけんな死ねやって事で即アンインスコした過去があるんですけどー。

多分スイーツとやらになってそれは流石に無いだろって事で
半ば復帰的な感じで。元々クエストの時から面白いなこれって思ってたしね。

結果やっぱおもしれーわ。アカンわ。まーた時間吸われてまうで。
こういうゲームの類にしては珍しくスタミナ制じゃないからいいよねー。
その分この後やっぱりステージ課金ですとか言われたらキレる。


いやーしかしまぁこんなアプリに時間を吸われる毎日でいいのかマジでw
ドラコイも今日からまーたイベントが始まりましてねぇ。
1周間だけなんだけど中々時間吸われるイベントでして。監視状態の。

こんなんだからバッテリーの消費も激しいんですねわかります。
いやドラコイが戦犯だよなぁ。あれのバッテリーの減り方異常だからな。
最近頻繁にモバイルバッテリー使う羽目になるとかいうアレ。面倒くせぇなぁ!

今日やったのは本当これくらいっすよ。どうしようもないっすよ。
明日辺りにちょっとヒトカラにでも行って来ようかなぁ。
おもいっきり雨っぽいけど。珍しく外出る気がある時に限ってこれだよ。

なーんかまた今回の台風が経験したことの無い雨だ何だ言ってるけど
また大した事無いどころか早々に消滅するオチなんだろ?知ってる知ってる。
気圧も既に結構高いしねぇ。あれがいきなり強くなるとは思えん。


人気ブログランキングへ



・「HDDは過去のものになる」──“容量無制限”のクラウドストレージ「Bitcasa」が日本市場に本格参入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
暇人速報

「Bitcasa」のデスクトップアイコンの容量は「562.95TB」とMacの表示数値の限界値。実際は「無制限」だ。

クラウドストレージサービス「Bitcasa」 は8月28日、日本市場への本格参入を発表した。ローカル上のデータをクラウド経由で同期させる形ではなく、プライマリーストレージとしてクラウド上に置く仕組みのため、ローカルドライブの容量に左右されず“容量無制限のHDD”として利用できるのが特徴だ。10Gバイト以内は無料で利用でき、年間99ドルか月額10ドルの定額課金で容量が無制限になる。



とまぁまたこういうクラウドストレージが新しく登場した訳だが
こういう類のものに全データ託すアホは居ないよなぁ。
レスにも散々出てるけど転送速度の遅さが一番アレだろうし。うん。
この仕組がイマイチよく分からんけどまぁ普通のクラウドストレージやろ。

本当こういうのっていきなり閉鎖とかだって十分あるんだろうし
いつ消えてもいいようなデータくらいしか結局残せないじゃんねっていう。
外付けHDDと併用すりゃ便利なのかもしれんけど完全に二度手間だしなw

結局俺はdropboxも全然使ってないしなぁ。
evernoteも全然。どっちかっていうと大学用メールの下書きとかいう。
いやさーちょいちょいdropbox何故かアクセス出来なかったりがあったから、
メールの下書きに添付した方が確実性高いんだよねー。結局そういうオチ。

俺はやっぱりまだまだ外付けHDDでいいわ。うん。
そろそろ買い換えた方がいいのだろうか。今二代目なんだけど。
でももうアカンだろうなって思って扱いも雑な初代もまだ生きてるんだよね^w^
結局買い替え時全く分からねーじゃねーか^w^



はい。今日はネタこれしかないから終わりでーす。
もう流石に眠くて眠くて。さっさとベッドイン先輩だわ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-08-29 23:19 | 趣味
<< こけ女 ソリュブル >>