m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


腐ェニックス
お前ら朝だぞ。ようおはよう。午前7時です。
13日分の記事の癖に何当たり前のように朝に書いてんだよ!!!


さて今日は昨日少し書いた通り遊んで来たぞ。中学面子と。
本当俺は中学の頃から休日はこの中学面子としか遊んでねーなw

固定メンバーは俺含めて4人なんだけど他の3人は高校から別なんだよねー。
俺がA高だったら他3人はB高な訳。なのに高校時代も頻繁に遊んでた。
つーか逆に高校の友達とは多分休日に遊んだ事無い。変な事やっとる。

まぁそのうちの1人は西日本方面行ったから年1回会えりゃいい方なんだが
お盆もどうやら日程が合わないとの事で今日も3人でーす。

というか割と何でこの4人が一緒に遊んでるのか中々謎なんだよな。
中学の頃4人一緒のクラスなった事無いからな。
もっと言うと多分4人の中のAとBは同じクラスなってない気がする。

本当どういうきっかけで遊ぶようになったんだろうなこれw
つーかさっき中学の頃からこの面子と~って書いたけど
よく考えると多分中学時代この4人で遊んでないぞ。マジ何やこれ。
昔の記事読み返したら最初に遊んだ時のルーツとか書いてありそうだけどなw


さて今日はまず12時にラーメン屋に集合した事から始まる訳です。
昼飯にラーメン。あそこのラーメン食ったのマジで何年ぶりだろう。
5年は食ってない気がする。最近あのギットギトのラーメン食いたかったんだよ。

ラーメン食った後は本目的の一つであるダーツをしに店移動。
とはいえ徒歩3分とかそんなレベルだけど。目と鼻の先である。
何かネカフェの複合施設みたいなやつ。俺だけ初入店でカード作らされた。



b0095489_844268.jpg

さぁダーツです。

俺以外の二人は俺より先に本格的に始めてて
マイダーツやら何やら持ってるような奴らなんで俺だけお戯れ状態。

にしてもマイダーツの有無って大分変わるなってのは今日初めて感じた。
単純に俺の技量がアレ過ぎるってのもあるけど、
ハウスダーツで投げると空中でブレると言うか揺れるんだよね。

そこで友達にアドバイス求めたら余ってるマイダーツ貸してくれたんだが
それだけで大分揺れなくなったからな。すげーな。重さか。
これだけ変わるなら一つくらいはマイダーツ持っててもいいなって思った。
カード作ってもいいな。フェニックス。

というか今日異常にダーツ楽しかったんだよね。スコアは全然だけども。
今までやった中で何か一番楽しかった。上手くなりてーなって思ったわ。
何故か違う種類のゲーム始める度に最初だけ俺がビギナーズラックで勝ってワロタ。
2回目以降はボロッボロなんだけどね。ハイパージャンプアップいいわ。






b0095489_82901.jpg

次に隣にあったビリヤードに移動。

いやービリヤードはどうも苦手意識があってねぇ。
とは言っても2回3回しかやった事無いんだけどさ。全く当てられんのよ。
一応構え方とかは分かってはいるつもりなんだけどねー。

っつーか何でコイツら2人はビリヤードも普通に出来るのかってアレ。
何か大人の娯楽ってものをそつ無くこなせていいなぁって思った。
俺ボウリングも下手だしな。何かその辺のレベルが極端に低いですね。

最初は割とまともで相変わらずのビギナーズラックで勝てたが
2回目以降は全然当てられない病が発症した。成長無しである。
ってか1人の球威があり過ぎ。あんだけ出来たら気持ち良さそうすなぁ。


そんな感じで合計4時間15分。値段は6時間パック扱いで2000円。
最初2000円って若干割高だなって思ったけど
時間で割ると全然そんな事ねーな。平日3時間1200円だもんな。
ゲーセンよりはコスパ良く楽しめそう。とりあえずダーツ上手くなりたい。




b0095489_8392989.jpg

その後は友達の車で何故か男3人で急遽牧場行って






b0095489_8395851.jpg

牛見ながら異様に盛られたソフトクリーム食って






b0095489_843350.jpg

夕飯に2500円のウナギ食ったりして


そんな感じの1日でした。

いやー楽しかった。何か凄い充実した1日を過ごした感じ。
ゲーセンも行って俺とした事がクレーンキャッチャーを始めてしまって
結果1500円も使った癖に何も取れないとかいうくっそバカな事もしたけど
まぁこんな日くらい金落としてもいいじゃない。今日は地元の経済回したわー。


何か凄い普通のブログを書いた感あるからこれで終わってもいいんだけど
一つだけネタ扱っておくか。ネタは今回結構あったんだけども。
ってかタイトルが意図せずダーツの話題と微妙にリンクしててワロタ。


人気ブログランキングへ



・ドワンゴ会長「悪ガキのおふざけ(店員の悪ふざけ写真アップ)ぐらいで損害賠償を請求する経営者はサイテー。賛同者も同じ」
やらおん!

何で良い感じの記事書いてたのにこんな殺伐とした話題選ぶんだよ!
お前はバカか!こんな話題選んだらまた俺がよく分からん事書くだろ!

この件について書くにはいくつかの問題背景説明する必要があるんだが
最近のアホ従業員Twitter炎上祭のうちの一つのブロンコビリーが焦点。
冷蔵庫入った写真で炎上、最近になってその店舗が閉店+損害賠償請求。

その件についてこのカワンゴことドワンゴ川上が意見を出した訳で、
ちゃんとした文はリンク先なり本人のTwitter確認してほしいんだけど
俺なりに噛み砕くと

「たかがバイトの悪ふざけくらいで店員に損害賠償請求とかすんな。やりすぎ。
そんなもんバイトぶん殴って反省させてチャラにしろよ。
そもそも雇った店の責任なんだからバイトに全責任押し付けるのはおかしい。
つーかネットで騒ぎすぎ。騒いでるお前らのレベル低すぎ。寧ろお前らの責任。
お前らはクレーマーとかモンスターペアレンツ予備軍だから自覚しろアホ」

って事をもっとバカとかキチガイとかの汚い言葉満載で書いてるのが原文。


いやー色々ズレてるんじゃねーの?
確かに閉店はやり過ぎ感あるけど損害賠償責任は別にいいだろ。
社会的責任が生じる行為を行った奴に責任請求して何が悪いんだろう。

というか川上は今回どっちかって言うと騒いでるネット民に苦言呈してるんだが
川上の呟き見る限りお前もどうなのよって感じだけどな。言葉汚すぎ。
肝心な質問はお前はバカだ何だとか言って答えて無いしさ。どうなの?

こいつはネット私刑は行われるべきではないって意見なんだけど、
単純に個人が意見を発信出来るようになっただけじゃないのかね。
それで、コイツのやった事は明らかにおかしいって意見の人が大多数で
その結果として経営者がこういう判断したんだからネット私刑とか関係無いだろ。
そういう今のネットの特徴を利用したのがお前らのニコニコじゃないの?

というか3.11の時にドワンゴ社員がTwitterでデマ流した事件あったのね。
サーバーが倒れて来て腹から出血してて動けないから助けてくれとかの。
覚えてる人居るんじゃね。糸数和法ってプログラマ。ちなみに統合失調症。

アイツがあの事件起こした時の川上の発言が

「元々糸柳が許容されてきたのはある種の企業イメージの表現のタメで慈善事業じゃない。今回の件を許容するなんてメッセージをだしたらなんのメリットもないどころか、ドワンゴの企業イメージに致命的なダメージになる。ドワンゴはなにも社員の奇行を求めているわけじゃない、他に長所があれば目をつぶっているだけだ。糸柳とまわりの人間はそれをはっきり自覚すべき。」

これなんだけどさー。
だから、今回の件を許容したら企業的にダメージになるんだし
その処置としてブロンコビリーはそういう選択をしただけじゃないの?
長所があれば社会的におかしな事に目をつぶるって方も大分問題と思うけど。

コイツの呟き見るともっと突っ込みたいおかしな事沢山あるんだが
案の定収まりつかなくなるからやめておこう。コイツの考え方古い気がする。
議論してた高校生相手に最後「つーかお前高校生だろ背伸びすんな弁えろ」とか無茶苦茶な事言って無理矢理遮断するような人だから、何言っても無駄だろうな。

つーか、他人の経営について口出ししちゃう経営者もサイテーだよね^q^



よーし終わるぞー。
いい感じに後半で近年稀に見る前半のまともな記事ぶち壊したな!
成し遂げたぜ!無駄に記事長くて誰も読まないパターンのやつや!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-08-13 23:18 | 趣味 | Comments(0)
<< マナツノユキ 背中が鬼の顔 >>