m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


友達はバラバラになっているかもしれません
実家からこんばんは。もう朝6時半過ぎだけどね!
しまった実家だと日が出ると一人暮らし先より明るいの忘れてた。
単純に窓2つあるからさぁ。一人暮らし先は1枚でめっちゃゴミです。


いやねー帰って来るにあたって今日は色々大変でさ。
普通に昼過ぎに起きて帰るつもりでいたんだけど
いきなりドッカンドッカンとんでもない雷鳴り始めてさ。

もう光るのと同時に爆音響いてんの。200m以内レベル。
ずーっと光ってるからマジでドッカンドッカン鳴りっぱなしで止まらない。
しかもこれで雨降ってないんですよねー。ドライライトニングなんすよねー。

いやー流石にこれはヤバいなーとか思ってたら
大雨も降り始めて完全に身動き取れない訳。雷も流石にヤバい訳。
雷好きの俺でも流石にやべーなーって思うレベルにはヤバかった。マジヤバイ。

そしたら落雷の所為で京王やら小田急やらが止まりやがって
京王は完全に死亡だけど小田急はその巻き添えで大遅延始まって
遅延やら振替輸送やらコミケ帰り何やらで大混雑も始まって
おいおい帰省荷物持ちでこれは流石に厳しいぞっていうお話。

まず雨と雷ヤバい時点で親に様子見るって連絡してたんだが
この大遅延大混雑でどうすっかってまた相談したんだけど
もうどれだけ遅くなってもいいやって事で俺氏帰省を決断。
なお地元到着は22時近くになる模様。


まぁそんなこんなでね。頑張って帰って来た訳なんですよ。
いやー大変だった。19時でもまだかなり混んでたからなぁ。
先頭車両に飛び乗った甲斐があったわ。他の車両とか人大杉。

地元に着いたのは21時半だった。
思ったよりはまぁ早かったけどねぇ・・・疲れますよねぇ・・・

昼間飯も食ってなかったから超腹も減るしな。
俺の希望で回転寿司に直行した訳だが20皿食ったわ。
1人で20皿は多分初めてじゃなかろうか。いやー満足満足。

家着いてからは愛犬と遊んだ後にゴロゴロしながら世界陸上見てて
案の定あっという間に寝落ちと。やったね!想像通りだね!
起きたの何時だろうな。2時半くらいかな。寝落ちした時間は忘れたわ。


とまぁこんな感じの1日で既に7時なんですけどー。
眠気が微妙。疲労はある。そして喉が渇く。実家はこれがネック。
自由に喉乾いた時に水分補給出来ないからなぁ。
いや出来るっちゃ出来るんだけど真っ暗な1階に態々行くのは憚られる。

いやー何時に寝ようかしら。
今父さんも起きた事だし徐に1階に行ってきたら尚更微妙な事に^q^
しかし大型犬が大分歳だなぁと。足腰ガクガク。まぁ13歳だからなぁ。


人気ブログランキングへ



・【速報】進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」「自由の翼」「もしこの壁の中が一軒の家だとしたら」全3曲のフルバージョンがカラオケ配信決定!
オレ的ゲーム速報

やっとかよ。おせーよ。
いーつまで紅蓮の弓矢の歌詞無しTVサイズのみなんだよって思ってたわ。

それでさー、紅蓮の弓矢も自由の翼も両方フルで歌えるんだけど
これドイツ語部分がどう表示されるんでしょうねってのが気になる。

紅蓮の弓矢は別に最初の部分とBサビ程度しか無いし、
あとは単純に厨二臭い漢字の羅列だから全く問題無いんだが
問題は自由の翼ですよね。あれどうするつもりなんだろう。

こっちドイツ語満載っすよ。普通に日本語表記なのに読みはドイツ語。
例えば「自由の翼」って歌詞に書かれてるけどフリューゲル デァ フライハイトなの。
これカラオケでも自由の翼としか出ないのかな?それだとヤバくね?
Flügel der Freiheitとかルビ的な感じで振られないのだろうか。

過去のサンホラ曲でもこんな例腐るほどあるんだろうけど
その辺はどう表記してるんでしょうねー。気になりますねー。
流石に漢字だけではない。とは思うんだけれども。

漢字だけでなければまぁ歌う事は出来ると思う。漢字のみだと無理。
自由の地平線でHorizont der Freiheitとかは覚えてるけど
流石に可能性の背面でHinterfront der Möglichkeitは覚えてない^q^
ドイツ語出てれば分かるけどさ。発音の話は今はしてねぇよ!!



・フェイスブック「いいね!」捏造工場を発見 youtube再生数の水増しも
暇人速報

しかもバングラデシュかよ。時代すなぁ。
カチカチするだけの簡単なお仕事!

にしても結局Facebookの利用について色々悩みどころである。
いや今更始める事も無いんだけどさ。
知らないうちに研究室内でFacebookで繋がってたりしてビビるわ。

俺が今何となく思うのはリアル用Twitter垢作った方が捗ったかなと。
別にある無しでどこそこに差がつくとかって話では無いんだが
全然使わないにしてもあった方が便利な面はあるだろうなとは思う。

特にうちの学部は特殊だからねー。PCよく使うからねー。
確実にTwitter使用率100%レベルだろうし尚更。
まぁ今更作ったりしねーだろうけど。そろそろ6周年の鍵垢で頑張ります^w^



よーし終わりだ。既に朝8時なのですがそれは・・・
完全に寝るタイミングよく分からなくなってるやつ。予定無いしいいけど。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-08-11 23:18 | 趣味 | Comments(0)
<< 背中が鬼の顔 聲 >>