人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


下克上SATURDAY
エアコンはいいねぇ!!涼しいねぇ!!
とはいえもうこれ今日起きてからずっと使ってるからそろそろ切らないと。
2時半なう。ブログ書き終えたら切るとするかー。

いやしかし今日はマジで暑かったんだが。家に居ただけなのに。
暑くて就寝3・4時間後に起こされたわ。あれはあかんわ。10時半。
座椅子に移動して扇風機に当たりつつ12時頃まで居所寝して
その辺からだらだらと行動開始した訳です。特別活動してないけど。

今週はずっと最高気温35度なんだっけ?
いやーあっついわ。俺はガンガンエアコン使いますけどね!
お盆で1週間くらい帰省するんだしその辺の電気代浮くからな。うむ。


というか結局お盆に帰る日程確定させてねーんだよな^q^
今のところ帰省開始予定日が11の日曜か12の月曜の二択で、
こっち帰ってくるのが17の土曜か18の日曜の二択。

実家に居てもやる事ねーけど居れる時に長く居てあげた方がいいよなー。
どうせうちの兄は2・3日程度しか帰って来ないだろうから
俺はある程度居た方がいいよなぁと。親孝行してるわー。

別に何もなければ11日の日曜に帰っても良いんだけど
まず今週の10と11の2日限定でサンボルでイベントあってさ。
やりたいんですよねー。いや10日の土曜に行けばいいんだけど。
でも月曜に比べると日曜の方がお盆前だし電車混んでそう。うーむ。

日曜に帰ってその日の夜にゲーセン連れて行ってもらう手もあるんだが
やっぱり1人じゃないから自由にやりたいだけやるって事も出来んしなぁ。
早めに家出て帰省用荷物持ってゲーセン行ってそのまま帰省とか
他にも手はあるんだが逆に選択肢ありすぎて悩む^q^

こっちに帰って来るのは別に17でも18でもいいんだけど
父さんに車で夜に送ってもらう事になるだろうから、
それ考慮するとお盆で超渋滞確定な訳で父さんの帰宅が遅くなるから
何なら土曜に送ってもらって日曜に体休めて月曜仕事行ってもらうとかさ。

まぁ色々考えてる訳ですよねー。完全に親孝行だなぁおい!!
こんなに色々考えてる事父さんが知ったら泣いてしまうな!!いい息子だ!


○今日のポーカー

 4229→3738

いや違うんですよ。これ今日全く負けてないですからね。
開始の4229ってのは前回書いたのを踏襲してそのまま載せたんだが
書くの忘れてたけど通話してた日も合間にポーカーやってて、
リミットから初めてノーリミット行ったらボロ負けして2900まで落ちてたの。

って訳で今日はその教訓も生かしてリミットに戻って
スターティングハンド表通りに黙々とやってたら増える増える。
セオリー通りにやるだけで1時間で1000くらい増えるからな。やったぜ。
ちなみにステークスは10/20。10ずつくらいしかベット出来ないって意味。

てな訳で正確には2900程度→3738となる訳ですよ。どや。
やっぱノーリミットはやべーわ。俺にはまだはえーわあれはw
あれこそブラフが効く本来のポーカーなんだけどやっぱ初心者はカモだ^q^

そういや今日はタイマン部屋もある事に気付いて徐に入ってみたんだが
2人とやって1人目は相手が途中で敗走したから勝ったんだけど
2人目は完全に負けちゃいましてねー。400の損失。
あれはセオリーよりも寧ろガンガン入れた方が良さそうだわw


人気ブログランキングへ



・テレビ番組の視聴率、録画も本格調査へ!深夜アニメの視聴率もバレバレになるな・・・
はちま起稿

昨日の夜にこの記事見た時は局は都合悪いんじゃね?って思ったんだが
今見ると何で最初にそう感じたのかを全く思い出せないのである。
視聴率低くても皆録画で見てるから~って詭弁が崩れるからかな。

まぁ何にせよ確実に深夜アニメの視聴率は上がるだろうなこれはw
無作為に選ばれるらしい家庭がどう選出されるかは分からんが
現状ですらある程度視聴率カウントされてるから上がるでしょうな。

視聴率と言えば今年の27時間テレビが視聴率1桁だったらしいが
いやそりゃそうだわ。あれどこの層にアピールしてんだよ。女子力()
マジでさんま居ないとどうにもならんかったやん。何だかんだで垂れ流してたが。

いやー深夜は何もやってないから何かしら番組あったら垂れ流しちゃうし
27時間テレビとかはまさしくそれですよね。深夜の暇潰し程度にはいい。
世界水泳終わっちゃったしさー。でもそろそろ世界陸上だっけ?

と思って世界陸上のオンエア日程見てきたけど
そこまで深夜までやんねぇのかー。残念だなぁ。モスクワだからか。
しかし初日15:00~26:10て何考えてるんや・・・



・ツイッター民約1,000人が選んだ後世に残したいアニメランキングが発表!栄えある1位は「カウボーイビバップ」が獲得!!
オレ的ゲーム速報

1位:カウボーイビバップ(22票)
2位:銀魂(19票)
2位:攻殻機動隊シリーズ(19票)
4位:カードキャプターさくら(17票)
4位:デジモンアドベンチャー(17票)
4位:天元突破グレンラガン(17票)
7位:少女革命ウテナ(15票)
8位:スクライド(14票)
8位:進撃の巨人(14票)
10位:ARIAシリーズ(11票)
10位:モノノ怪(11票)
10位:魔法少女まどか☆マギカ(11票)
13位:CLANNAD(10票)
13位:銀河英雄伝説(10票)
13位:鋼の錬金術師シリーズ(10票)
16位:プラネテス(9票)
16位:電脳コイル(9票)
16位:蟲師(9票)
19位:Angel Beats!(8票)
19位:serial experiments lain(8票)
19位:おねがいマイメロディ(8票)
19位:けいおん!(8票)
19位:ボンバーマンジェッターズ(8票)
24位:あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない(7票)
24位:コードギアスシリーズ(7票)
24位:人造昆虫カブトボーグV×V(7票)
24位:装甲騎兵ボトムズ(7票)
24位:伝説巨神イデオン(7票)


^^;

とはいえこれは最近フジでやってたこの趣旨の番組に対して
Twitterのハッシュでやってた奴らを1000人選んで集計しただけだから
まぁネタ程度に見るものなんだけれどもー。

しかしなーいくらTwitterにしてもハルヒがランクインしないのは本当謎。
やっぱりハルヒはもう過去の遺物かー。2期は2期でアレだったしなぁ。
1期だけ考えると完全に今のアニメ業界に貢献してる筈なんだけども。

そういや最近ここだけハルヒ1期1話放送後ってまとめスレあったが
いやー適当な奴らが多い事多い事。
ハルヒって女がウザいとか平野綾やっと目立って来たかとかまーたやれやれ系主人公かとか
1話はミクルの冒険な訳でハルヒまともに出てこねーからウザいって感想持つ訳ねーし因って平野もまともに出てこねーしキョンのやれやれ要素は解説だけだから少ないし寧ろあの頃はやれやれ系主人公がまたかって言われる時代じゃねーから!!!!

ちなみに俺がランクインしてる中で見たのは進撃とあの花だけでーす。
完全にミーハーである。やっぱり俺は昔からアニメとか全然見てないからなぁ。
デジモンとかそういう朝アニメも全く見てなかったし。夕方もやってたか。

逆にビーストウォーズとかミクロマンの方がつまみ食い程度に見てたわ。
ミクロマンは完全に内容の記憶ねーけど。ビーストウォーズは割と見た筈。
ヒカリアンもちまちま見た記憶あるけどこれは朝だからアレだなw
ウェブダイバーとかな。時代にとっびこーむ

もう今ビーストウォーズの主題歌聞いてるんだがくっそ懐かしくて。
バ・ビ・ブ・ベ・ビーストウォーズっすね。懐かしすぎる。
今でもサビ全部歌えてワロタ。14年前やぞ。ってか影山ヒロノブだったんだな・・・

今では完全にビーストウォーズって名前が無くなってトランスフォーマーになり
もうすっかりあのシリーズは車とか戦闘機って位置付けだけど
俺はそれは認めない。あれは動物だから。コンボイはゴリラだから。
ライオコンボイとかくっそカッコイイから。やっぱ好きだったなー。
ゲームボーイカラーの格ゲーとかめっちゃやってたもん。うっわなつかし。



という訳で何故か気付いたら2つ目のネタがクソ長くなってたところで
終了でーす。いやーやっぱりこの曲いいですわ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2013-08-07 23:31 | 趣味
<< その代償に俺は死ぬ Zîz >>