人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Flügel der Freiheit
喉早く治れやーwwwwwwwwwwwwww
こんばんは。昨日よりはマシになったと思うけどやっぱ気になる。
自室でマスクしてるしなー。これで俺も顔出し生主!

薬は毎食後だからちゃんと3食何かしら食って薬も飲んでるわ。
俺が休日に3食だなんて・・・どうしたんだ・・・

にしても朝はヨーグルト食って薬飲んだんだけど
いやはやすっげぇ気持ち悪くなってさ。もう動くのも支障出るくらい。
だから無理矢理体引きずって蕎麦茹でて食ったら回復した。大変だった。
やっぱヨーグルト程度じゃ食事カウントにならんかー。平日困ったな。

それにしてもなー本当早く喉治ってくれないとエアコンもなぁ^q^
いや今も使ってるんだけど。やっぱ湿度下がるしさー。
窓開けるにも1階+建付悪いから虫確実に入ってくるんだよねぇ。
だから開けられないんすわ。で、エアコン使わざるを得なくなると。


今日は今年になって初めて暑さで起こされた。
ってか寝てから2・3時間後にはもう目を覚まさざるを得なくて。

暑いの何の。寝転びながらシャツパタパタしても無理だったから
ベッドから降りて座椅子で扇風機少し浴びながらちょっと居所寝。
それでも行動開始は10時台。ちょっと健康的すぎんよ~

まぁとにかく喉さえ治ってくれれば何でもいいんだわ。マジで。
そういや今日は珍しくそこまで痰絡んでないな。あくまでそこまでだけど。

今日見たアニメは。進撃か。有頂天家族は流し見でいいかなー。
いや本当神谷の声全く合ってない。原作読んでないけどさ。
しかし何であのタラちゃんがが人気あるんですかね・・・意味が分からん・・・

そういえば主題歌も今回から変更になりましたねと。
OP2の自由の翼は確実にフルの方がカッコ良いんだよなぁ。
ラスサビ前に紅蓮の弓矢のサビアレンジが入ってすげぇ盛り上がるんだよ。
あそこが超カッコイイ。いやーあの盛り上げ方は凄いと思う。
歌詞はドイツ語ばっかなんだっけ。じゃあ流石に歌えないっすねー。


人気ブログランキングへ



・ガラケー終了のお知らせ 今年の夏はついに「全キャリア新モデルゼロ」
はちま起稿

ついに来ましたね。まぁそりゃ来るわ。

ガラケーからスマホに変えた時一番驚いたのは画質だったなぁ。
いや俺のガラケーの画質自体がアレだったってのもあったんだけどさ。
でもSHだったから画質はそれなりだったんだぞ。当時は。
あとはもう何から何まで違うからこれ以上書くのもアホらしいよな^q^

ってかさ、よくスマホはガラケーに比べて電池の減りが~って言うけど
それって単純にスマホは色々出来るようになったからよく使うようになって
その分バッテリー消費してるからなんだよね。当たり前ですよね。

ガラケーなんて精々遅い回線でちょいちょいTwitter覗くくらいで
ガラケー程度の機能で消費される電力なんてそりゃ少ないわけで
スマホの方が早いのは当たり前だろって。それだけ色々使ってるんだから。

もしスマホにしても時々ブラウザからTwitter見るくらいなら
電池の減りは寧ろスマホの方が遅いだろ。
でもスマホ持っちゃうとそれが出来ないんでしょうねー^w^

しかし俺はもう人生の半分以上スマホ持ってるんやな・・・
中々にアレである。いやーある程度の進化をリアルに見て来ましたわ。
初めてまともに使ったツーカーなんて30KB以上受信出来なかったからな。
もう相当。ってか最早ツーカー自体知らない人結構出てるんじゃね。



・ドンキのクレーンゲームがpixivの絵を無許可で拝借 → 絵師激怒!!
ねとつあ

今更ですよねーってお話。
本当あの堂々っぷり凄いよな。地元のゲーセンにもライターとかあったなぁw

こういう話題と似たようなものでよく無断転載の話があるけど
俺はあれで無断転載された!ってキレる描いた側の人が理解出来んのだわ。

だってさ、自分で何も無断転載防ぐ措置取ってないだろ?
取らずにネットに公開してる時点でさぁ。もうお察し。

よく万引きに例えられるけど全く内容の本質が違うんだよねぇ。
何で無断転載される側が防護策取らないといけないんだ!逆だ!ってさぁ。
措置なんて無理って言うんであればネットってのは元々そういうもんなんだよ。

そういうのが通用しない空間に勝手に絵を公開してるのはお前なわけ。
自分で誰でも所有できるように公開してるのは自分なんだから。
そんなに無断転載嫌がるならネットに公開する以前にもっと考えたらどうですか?
自分の絵を人に見せたい!しか考えずに公開して転載に発狂するのはアホ。
無断転載撲滅みたいなTwitterで回ってくる漫画はこの辺を抜いてやがる。

更にそれで発狂してるのがもし同人活動とかしてる奴だったら尚更ね。
いや、まずお前が著作権侵害してますからて。どの面下げてキレてんだって。
もう目も当てられない。自分が侵害したものを侵害されて何故お前がキレる。
愛があるから描いただけ!って言うなら愛があるから個人的に転載したんだろ。

もちろん東方とかそういうのがフリーな作品についてはこれは当て嵌まらんが
そんなのはほぼ無いしな。あとクリプトンも非営利なら大丈夫だったか。

流石に人の描いた絵を私が描きました!ってのはアレだと思うけど
それ以外は全く描いた側には同情出来ない。お門違いって感じ。
いやーマジレス先輩だわ。もうこれはずっと前から常々思ってる。
盲目的に無断転載は悪い事!って言う奴は少しでも考えたことありますか?



ってわけで久しぶりに自分の書きたい事を書いた感がするところで
お開きにしましょう。本当これはすっげぇ思う事なんすわ。
いやーTwitterだとこんな長く書けないしねー。
そもそも書いた時点で誰も読まねーよ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2013-07-14 23:47 | 趣味
<< 13人評議会 きりたんぽマフィア >>