m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


きりたんぽマフィア
いかんいかんレポート書いてたら少し遅くなってしもーたぞ。
さっさと記事書いてさっさと寝よう寝よう。

喉は相変わらずっすねー^q^
まぁまだ1日なんだから当たり前なんだけどさ。いやー痛い。

今日は早めに起きたし病院行くつもりだったんだが
軽く質問する為に昨晩メール送ってた母の妹から電話が来ましてー。
看護師とかやってるんだけどさ。それで症状とか話して。

で、結果的に病院行っても俺の持ってる薬と同じようなの出されるから
それ飲んで水分摂ってれば大丈夫って結論になった。
って訳で今日はまともな外出はしてませーん。

でもねー喉の痛みの他にも前から持ち越しの痰の件が解決してないから
そっちメインで行こうかなとも考えてる。マジで痰絡みすぎ。切れないし。
切ろうとしても喉自体痛めてるから出来ないしで悪循環である。

本当まずこの痰を何とかしたいわ。一番違和感あるもん。
特に夜になると悪化する。謎である。日付変わる前辺りがピークかなぁ。


で、レポートに取り組んだ訳です。やっぱり1日で終わらせたぜ。やったぜ。
200ページくらいの本を夕方から読んで
夕飯時くらいには読み終えてたんだけどダラダラとしててね。
書き始めたのは日付変わるくらいから。やったぜ。

いやーしかし地味に書きづらかったなぁ^q^
宗教系の内容だからねぇ。宗教とかどうでもええっちゅーねん。

しかも一番ネックなのが2500~3000文字って制限だよ。
幅狭すぎるわ。寧ろもうちょい書かせてくれ。
まぁ短く収められないのも文才が無いんだろうなぁ。俺は長めに書きたい人。

というわけで。現状の大きな課題は全て終わりました。やったぜ。
あとは800文字くらい書く小レポートあるけどまぁ明日か明後日に適当に。

いやーここ最近ずっと大変だったわー。毎週末レポートだもんな。
とはいえ今度はゼミの本格的活動とか試験勉強があるんだけど^ー^
まぁ夏休みまで後少しな訳だしラストスパートやラストスパート。


人気ブログランキングへ



・大人気ゲーム『パズル&ドラゴンズ』が今度はカードゲームになったぞwww
オレ的ゲーム速報

人気の「パズル&ドラゴンズ」がカードゲームになって登場する。メディアファクトリーより11月15日発売予定で、商品名は「パズドラ デッキ構築型ゲーム 攻略! メタドラダンジョン」。価格は4725円で、初回版には描き下ろしの「爆炎龍ティラノス」カード10枚が付属する。

1セット356枚入りで、これ1つで最大4人までプレイ可能。全員同じ手札からスタートし、場に出ているカードを獲得しながら徐々に自分好みのデッキを作り上げていく「デッキ構築型ゲーム」となっている(いわゆる「ドミニオン」型)。



うわぁ・・・絶対売れねぇ・・・
何でこうも調子に乗っちゃうかねぇ。パズルだけやってろよお前らは。

ってか大爆死確定な訳だがこの損害って誰が被るの?
メディアファクトリー?その辺がよく分からんな。
まあどっちにせよ得はしない事は目に見えてますわな。

さて俺は相変わらずドラコイ三昧な訳なんだが
今TAイベントやってるんですよね。ちまちまやってるんだけど
49秒から42秒に更新して多分もうこれが限界。30秒台行きたかったんだが。
あれは運が良くて42秒だったんだなー。一回30行けそうなのあったのに!

とはいえ報酬でドラゴン貰って何に使ったもんかなと。
最近はやっとコノハナサクヤ完成させたばっかだし
ここからまたイベントSR+作成するのも面倒くせぇ。アーリマン。
だからと言ってSRドラ3匹目作るのも怠いしもうね^q^

次作るならやっぱ闇SRですわな。マタドラ。
今回のTAは闇をメインで使う構成なんだけど
気付いたら闇の強いの居そうであんまり居ないのね。うん。
ランブル卵くらいっすよ。今回はニンジャ結構使えたけど。



・『週刊少年ジャンプ』ついに電子書籍版が発売! → 紙代がかからない分安くなるはずがなぜか値上がり
はちま起稿

特別号だけっぽいけどな。
雑誌は250円だけど電子書籍版が300円ですってさ。

ほーんと日本の電子書籍業界は駄目だよねぇ。
ってか出版業界か。マジで終わってる。
ちょっと前に電子書籍のレポート書いたから色々調べたりしたんだけど
マジで出版業界の利権ばっか。紙媒体を売る事しか考えてない。

その癖ここから電子書籍が益々急速な成長を遂げるとか言ってるからなw
アホじゃねーの。2011年で前年度比マイナス既に記録してんだろうが。
あと5年ほどで市場規模1600億は行くとか夢見るの大概にしようねー^^

色々調べてると電子書籍も悪くないかもなって思ったりもするけどね。
ただ日本は余りにもアレ過ぎてアレ。本当癌が付きまとってますわ。

そういや今日レポートの為に一気に本読んでたんだけど
本読みながら眠くなるって体験を凄い久しぶりにした。
本全然最近読まないしなぁ。ちょっと前は家でラノベとか読んでてよくなったが。



はい終わりー。さっさと寝まーす。
とりあえず1日3回の薬飲む為にも少しは早めに起きないとな。
ちょっと軽いもの食って薬飲んでもうちょい寝るとかでもいいけど。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-07-13 23:51 | 趣味 | Comments(0)
<< Flügel der Frei... Sound Bite >>