m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Morgenrot
こんばんは。3時半なう。
まだ3時台って事に驚きなんだけど。時間の経過遅すぎワロター。

多分日曜のMXスーパーアニメタイムが22時~25時だったからやな。
土曜とか24時過ぎくらいからスーパーアニメタイムだから
その感覚になってたんだろ。きっと。(適当)

今日まともに見たのは有頂天家族だけっすねー。宣言通り。
OPのmilktubは珍しく音低めでテンポもゆっくりめだったな。
あれくらいなら頑張れば歌えそうみたいな。他速いし高いしで^q^

内容はまぁそこそこじゃねーの。アニメそこまで見ないからアレだけど。
京都に行きたくなるアニメですね。誰か京都に連れて行けよ。
いやーいいよねー京都。ってか旅館泊まりたいわ旅館。


今日は結局何もしてねぇなー。休息日や休息日。
この後課題の資料に目通したりとかって手もあるけど
若干の眠気はあるから無理やな。だったらはよ寝ろって話。

あぁ意味もなくチューハイ飲んだくらいですかね。
ストックしておいたほろよいの白いサワーだっけ?を初めて飲んだ。

感想としてはそこそこ美味かったけど個人的には桃が好きかなー。
桃よりは酒強いかな感は少しあった。かなり少しだけどな。

しかしシャワー浴びてからすぐ飲んだんだけど
飲み終わってから体が異常に熱くてワロタ。額に汗かくくらい。
あれ何だったんだろうな。酒の所為なのか否か。シャワー直後が悪いのか。
もうめっちゃ暑かったわ。どうしようもない。エアコン最高や!


話はガラッと変わるんだけどさー。金子勇が死んじゃったねぇ。
本当急過ぎるやろ。急性心筋梗塞症かぁ・・・まだ若いのになぁ。
あぁWinnyの開発者ですよ。話題になってたから知ってると思うけど。

本当惜しい人を亡くしたというか何というかね。
間違いなく国内トップレベルの技術者ですやん。国に邪魔されたけど。
まさしく不遇の天才って呼ぶに相応しい。いやもう本当訃報ビビった。

そもそも俺でも知ってるような国内の技術者って時点でな。
他に思いつかないんすけど。誰か居たっけ。
やっぱそれだけ凄かったよなぁ。本当惜しい人だったな。


人気ブログランキングへ


・PS3版『地球防衛軍4』は激しくヤバイ!オンライン画面分割プレイ無し、クイックマッチ無し。そしてオン部屋に入れないという声も続出!
オレ的ゲーム速報

って事でPS3版は結構にクソっぽいっすね。
早まらなくて正解だぜ。敵が虫じゃなきゃ買っちゃってたかもだぜ。

別にこれがスタンダードならまぁまだいいんだろうけど
箱○版はこれらがあるってのが問題だよねぇ。クイックマッチの有無の差て。
画面分割も箱○のみですとかって事前アナウンス無かったとかで。

更にグラフィックにも差があって箱○版の方が上だ云々でね。
完全に箱○版優遇ソフトになってるってさ。痴漢おめでとう!!
久しぶりの完全箱○勝利ゲーやぞ!売上は敗北だと思うけどな!

地球防衛軍とはまた別だが今日Last of Usのマルチ放送見てたんだが
いやこれも中々楽しそうじゃないですか。マルチの話だけど。
こういうゲームを好きになった事もやった事も無いんだよなー。

まぁ万が一買っても全くの他人とやる事になるし
絶対買わんだろうけど。やっぱある程度知り合い居ないとねぇ。



・【涼宮ハルヒの憂鬱】公式サイト更新!七夕緊急ミーティング!
声優速報

ってわけで公式で一応イベントやってたっぽいよ。
はーまだやってたのか。やるねぇ。盲点だったわ。

昔は七夕と言ったらハルヒの公式HPイベントだったよなぁw
いやもう本当懐かしい。昔は結構手込んでたよね。

2007年は実際にモデルになった東中の監視カメラ映像がHPに出て
笹の葉ラプソディの実写再現をやってたよね。あれ楽しかったなぁ。
で、12月も消失イベントが実施されて。すっげぇ手込んでたやつ。


12月18日4時頃、団員、活動報告等の各ページが消失し始める
 ↓
 同4時18分~19分
 涼宮ハルヒの憂鬱オフィシャルトップページ消失
 ├プログラムの起動条件・鍵をそろえよ。最終期限・二日後と表示される
 │├パスワード入力画面時の画像が透明背景の上に白でクーテオ、キ、ニ。ヲ。ヲ。ヲと書かれている
 ││└エンコード変換→鍵探して・・・
 │└パスワードはそれぞれK・N・S・A・K
 │ └入力するとhttp://www.haruhi.tv/xterm.htmlに飛ばされる
 │  ├最後にエンター以外のキーを押す→・・・deleted
 │  └最後にエンターを押す
 │   └http://www.haruhi.tv/yuki_pic.htmlへと飛ばされる→BGMはサティエの「子守唄」
 └同時刻に長門有希の部員紹介ページが変化
  ├書庫リストのソースを見ると< !-・ラ・愠ー・鬣犒ッニーセ・ヲクー、ス、惕ィ、陦」コヌスェエ・ツ。ヲニ・・->
  │└< !-プログラム起動条件・鍵をそろえよ。最終期限・二日後-->
  └同16時頃、トップページ、入部届けが更新される



こういう一連のイベントがあったんですよ。なっつかしー。
もう当時を知らない人は全く分からんだろうけど。すげぇイベントだったよ。
こうやって見ると本当手混んでるよなぁ。あれはマジで楽しかった。

期間限定で12180423って名前のTwitterクライアントDL出来たのいつだっけ?
2010年の消失イベントであってるかな。俺も当時落としたけど。
あの YUKI.N>また図書館に みたいな画面の限定クライアント。
まぁ言うならばほぼ見た目はコマンドプロンプトなんだけどさ。懐かしい。



とまぁ懐古厨になったところで終わりましょう。寝ましょう寝ましょう。
ああ^~エアコンいいっすね^~

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-07-07 23:17 | 趣味 | Comments(2)
Commented by gんk at 2013-07-08 06:07 x
あの怖いmidiのときか?
Commented by sagittalucis at 2013-07-09 02:20
正解
アニメ二期中止ってやつな
<< 松田ヘブンズ Abendrot >>