m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


Abendrot
腹減った。よう。おはようございまーす^w^
寝落ち寝落ち。まぁでも金曜は寝落ちしてないだけいいよね!

そういえば梅雨明けたんだっけ。昨日明けろって書いたばっかや。
いやーありがたい。しかしその代わり夏突入ですわな。
制汗剤とか買ってこないと。新陳代謝良いとキツいぜ^q^


今日はちゃんと課題をやったんすよ。レポートレポート。
結果1つ終わらせました。やったぜ。成し遂げたぜ。
キャリアについてだかの分厚い本2冊読まされて云々。
まぁこれは一番簡単だと思ってた課題だし終わらせなきゃどうしようもないが。

あと2つでーす。いやー本当残り2つから減らないんだけど。
大体残り2になった途端新しいレポート増えて3に逆戻りとか。
これは日・月曜でもう1個終わらせろってか・・・いやそれは辛いぞ・・・

しかも1つは自分で本買わないといけないんだよなぁ。
図書館にありゃ必ずしもそうではないんだろうけど
買わないとやりづらいような気もする。宗教学っぽい講義のやつ。

これは〆切が24日だから一番最後にやろう。
今日終わらせたのは23日〆。残るもう一つは22日〆。密集し過ぎ。


今日のアニメは。新しいのいっぱい始まってたな。
幻影ヲ駆ケル太陽→物語→サーバントサービス→げんしけん→神様何とか。
いやまともに見たのはげんしけんくらいなんだけどね。

幻影とやらはさー、何まどマギの後釜狙ってんの?
安易な発想でこうやって書く人多いと思うんだけどさ。でもそうだろあれは。
可愛い絵柄でエグいだとか鬱っぽい話やってればいいみたいのやめろよ^^;

物語は録画するだけしてるけどやっぱりまともに見てない。
今までのシリーズもほぼ見てないに等しいからねぇ。キャラしか知らん。
流し見してたけど何かガハラさんがずっと脱いでた印象しかない。

サーバントサービスも録画するだけしてるけどやっぱりまともに以下略
カリノの作品だから内容知らんけど本当録画するだけって感じだし
元々見るかも決めてないしねぇ。何かよく喋ってんなみたいな。

げんしけんは何だかんだで面白かったわ。うん。げんしけんだわ。
大野さんの声が特におかし過ぎるけど。おいゆかな真面目にやれよ!
咲さんの声とか本当ただのサトリナだけど聞きやすいからいいや。
ってかスーって大学入ってげんしけん入部してるんだね。へー。
これは継続。土曜で真面目に見るのげんしけんだけじゃね。

あ、最後のアニメは完全に興味無いんでカットで^^;


そういや話変わるけど今日初めて地球防衛軍の放送見たんだが
あーいうゲームだったんだね。何となーくしか知らんかったけど。
街とかすげーな。好きだわあんな感じの作りこみ。

凄い久しぶりに最近のゲームでやりたいなって思ったんだけど
如何せん敵が全部虫だから無理っすねー^ー^ 俺死んじゃうねー^ー^

あそこまで虫虫してなきゃ買ったかもしれんけどなー。キツいわー。
しかも最新作って事で尚更画質とか上がってるだろうしもっと無理。
ゲーム自体は本当楽しそうだったんだが。残念。


人気ブログランキングへ



・『スマッシュブラザーズ 3DS/WiiU』ではキャラクターを自由にカスタマイズできる機能の搭載を検討中!
はちま起稿

「我々は、何らかの形でカスタマイズ機能を搭載できないか計画を立てています」と、桜井氏は語りました。「それは現時点で完全に決まってはいません。キャラクターの強さとバランスに影響を及ぼさない方向にすることが非常に重要です。1つやってみたいことは、攻撃の方向をカスタマイズすることです。しかし、キャラに強いジャンプまたはより強い・より弱い攻撃を与えられない。そのようなカスタマイズ化を検討しています。」


へぇ。まぁそれくらいしかやること無いよねー。
実際これ以上何するんだか感。もう新要素は全然無くないか。

新作はねー3DSの方なら買ってもいいかなと思わなくもないが
オンライン対戦は据え置き以上に回線重くてラグだらけだろうな^q^
Wiiですらかなりのものだからなぁ。まともに出来たもんじゃない。

まぁとにかくね!早く新キャラ紹介をね!してください!
でも2014年発売だから暫くは音沙汰無いんだろうなー。
逆に何でいきなりWiiFitトレーナーも情報解禁したのかレベル。

今回消えるキャラは誰でしょうね。まぁポケモントレーナーだな。
ロボットも消えるんだろうなぁ。個人的には結構好きなんだけど。
Xの最初の使い手だった気がする。そもそもXやり込んでねーけど。

俺がスマブラで一番強かったのはDX時代のファルコかなぁ。
マリオとかロイとかピーチとか使い手色々居たけど。マリオ使いやすいよな。
何かFEシリーズから新キャラ来るかもって話だがFEはもういいよ^^;



・何をされても破られない!? 研究が進む「次世代パスワード認証」の仕組み
ライフハッカー

アメリカのSRI international社、スタンフォード大学、ノースウエスタン大学は全く新しい「本人も知らないパスワードで認証する方法」を研究しています。

従来のパスワード認証方法ではパスワードを他人に教えることができるため、もしもパスワード保持者が脅かされれば破られてしまいます。Lincoln博士が研究する認証方法では文字や数字を使ったパスワードを使用しないため、パスワード保持者から「聞き出すこと」は不可能なわけです。

文字や数字を使用しないパスワードは言葉では伝えられないため、反復練習によって学習する必要があります。Lincoln博士のプロジェクトでは、ゲームのインターフェイスを使用して学習と認証をします。

これは、音楽ゲーム『ギターヒーロー』のようなプログラムで、画面に現れたボールが下側のバーに当たるときにボタンを押すことになっています。この動作によって特定のパターンを学習するのですが、特定のパターンが何なのか、学習者本人はわからないようになっています。その後、認証用のゲームをすると特定のパターンを学習した人のみが認証される仕組みです。



これすげーよなーw
盲点って言うか規格外って言うか。その発想はなかったわ状態。

しかし結局のところイマイチどういう仕組なのかよく分からん。
パス認証で簡単な音ゲーをやるって事なんだろうが
そのゲームはユーザーごとに別のものを用意すんの?分からんな。

指紋認証とかはどうも好まないんだよねぇ。
好まないってか精度がかなり上がらない限り不便だと思うんだが。

そういや昔ゲーセンに指紋認証のゲームあったな。
戦国っぽいのが舞台のモンスタゲートっぽいやつ。結構やってた。
何だっけなあれ・・・嫌いじゃなかったんだがな・・・

全ての記憶総動員して調べた結果出撃!戦国革命だわこれ。
いやー懐かしい。11年前か・・・あれすぐ消えたよなぁw
確か指紋認証あったけど指なら何でもいいとかいう無意味状態だった。
何だったんだろうなアレは。時代ってレベルじゃねーぞwwww



さて終わり。何か食おっと。
昨日はうどん食ったし蕎麦にしよっかなー。まぁ適当に。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-07-06 23:42 | 趣味 | Comments(0)
<< Morgenrot oligarch >>