m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


神通嗣
さぁ寝落ちだ。よく寝たぜ。やったぜ。
10時間くらい寝落ちしてたんでしょうね。まぁ俺にとっては週末だから仕方ない。

って訳で金土日月と4連休に突入な訳だが。
いやー金土日は課題に追われまくりだなぁ^q^ うわー^q^

とりあえずは参考文献を読まないとどうしようもない。250Pくらいか。
本気出して金曜中には読み終えるようにしますかねー。
ただ読むだけじゃなくて要求されてる分析考えつつだからそこが面倒くせぇ。


さて何があったっけな。もう寝落ちすると大体忘れるんだわ。
午前で大学終えて学食で飯食って、一回帰宅して昼寝か。いつものやな。
起きて19時頃に家出て夕飯にラーメン屋。1杯無料券貰った。やったぜ。
その後買出し行って帰宅しましたと。

そうだわ、酒買ったんすよ酒。早速買ってきたんすよ。チューハイだけど。
引き続きTwitterでオススメのチューハイ聞いてたんだけど
フォローしてるリア友の同級生ほぼ全員からリプ来てワロタ。
やっぱり皆飲んでるんかーい。全く酒の知識無い俺は何なんやーい。

最終的に貰ったアドバイスをまとめると

ほろよい3票 氷結2票(反対2票) カクテルパートナー1票 カルピスサワー1票

こんな感じになりましてね。氷結はちょっと酒っぽさが強いと。
じゃあとりあえずほろよい買ってみようって事で酒売り場フラフラしまして。

そういや結局オススメの味までは聞いてなかったなって思いながら
とりあえず1本買った後にオススメの味も聞いてみたんだけど
白いサワー2票 ぶどうサワー1票 はちみつレモンが1票で




b0095489_1621052.jpg

俺が買った桃は0票だぜ^ー^ やったぜ^ー^

白いサワーが定番っぽいのは知ってたしそっち買おうか迷ったけど
まぁ桃比較的好きだからこれにしよーみたいなノリで。

で、帰って来て早速飲んでみたんだけど
全く酔いませんね。普通に桃ジュース飲んでる感覚だった。
ただチューハイをジュースじゃんwwwとか態々言う輩は大嫌いです。

頭痛も何も無かったしやっぱ味覚と言うか耐性って進化するんだな。
中学の頃にふざけて飲んだチューハイ2/3缶で頭痛で死んだから
その印象しか無かったけど。チューハイ程度なら何とかなります(雑魚)

そして別段美味いとも何とも感じなかった。
さっきも書いたけど桃ジュースって感じだったから、
元々俺がジュースとかそこまで飲む人じゃないから態々買って飲むほどでも。

まぁ元々酒飲めるようになっても日常的に飲むつもりはないし
これくらいで別にいいのか。とりあえずほろよいは何とかなりました確認で。
しかしカクテルパートナーもカルピスサワーも売ってないからダイエーは糞。


人気ブログランキングへ



・NHK「未契約でもNHK受信料払え」 → 横浜地裁 「その通り」
ニュース2ちゃんねる

NHKが受信契約に応じていただけない神奈川県の世帯に対して、契約の締結と受信料の支払いを求めた裁判で、横浜地方裁判所相模原支部は「契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって受信契約が成立する」という初めての判断を示し、受信料の支払いを命じる判決を言い渡しました。

この裁判はテレビの受信機を設置していながら繰り返しお願いしても受信契約に応じていただけない神奈川県の世帯に対し、NHKが契約の締結と受信料の支払いを求めたものです。

27日の判決で横浜地方裁判所相模原支部は「放送法は受信設備を設置したものから一律に受信料を徴収することを認めている。契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって放送受信契約が成立する」という初めての判断を示し、テレビの設置が確認された平成21年2月からことし1月までの受信料10万9千円余りを支払うよう命じました。



これ全てが頭おかしいんですけどね・・・
地裁ってこんなもんなの?というかこの件について控訴したのかが出て来ない。

もう契約ってもの自体がどうなってんだって話ですよねぇ。
ここまでするならもう税金にしろよって思うんだけど。強制なんだし。
最早契約自体が意味を成さないんだし奴らスクランブルにしないし。
スクランブルに出来るのにしないで強制で金取るとか本物のヤクザ。

しかも契約前から遡って金取るってもうほんま滅茶苦茶やで・・・
NHKの契約拒否する奴は余計な事言うと尚更バカを見るって事ですね。
というかNHKは見ませんって理由で拒否する奴は頭悪すぎ。

あと「放送法は受信設備を設置したものから一律に受信料を徴収することを認めている」とか判決で言ってるけどこれも全く書いてないんですけどね・・・地裁ヤバ過ぎやろ・・・

件の64条第2項に契約を”締結した者”への徴収については書いてあるが
受信設備を設置した者から受信料徴収認めるなんて無いんだけど。
受信設備設置してある=強制契約だから結果的には同じになるんだけどさ。
ただ今回の人は契約を締結自体してないんだから少しちげーだろ。

まぁ見せしめを喰らう人も居るって事でドンマイって話か。
知識も無く余計な事ペラペラ言っちゃうと面倒だね!ドンマイドンマイ!



・【コミケ終了かwww】 東京ビッグサイトの新社長に元警察庁の竹花豊氏 超がつくレベルのゲームマンガ規制派\(^o^)/
アルファルファモザイク

まぁそれはねーだろw

ただ規制とまでは行かなくても若干融通効かなくなるはあるかもねー。
でも影響はほぼ無いだろ。影響出るくらいなら実行委員が場所移転するんじゃね。
実際超規制されてもまた移転するだけだから影響無いわ。
あーでも幕張だったらちょっとアレだな。遠い。

で、結局今年の夏コミどうしよっかなーって考えてるんだけどー。
東方新作がさ。出るじゃないっすか。いや委託も出るけどさ。
お盆ってほぼ帰省してるからなぁ・・・
つーか盆と正月くらいしか帰って来ない兄どうすんだか。サークル参加だし。

と思って調べてみたけど
今年の夏コミは10~12日でお盆は最長でも13日~18日なのね。
なーんだ被ってないじゃん。今年は2日目エロで3日目東方なんだっけ。
エロが最終日じゃないのって幕張時代以来って聞いたけど。日程も特殊だからな。

って考えると盆休み前辺りから帰省するとなると
ワンチャン親の車でコミケとも考えたけど3日目は今回月曜か。無理かね。
流石に12日はまだ盆休みじゃないだろうしなぁ。まーた考え直しかよ!
7回連続コミケ行ってた時は親の送迎だったしな。なつかしー。



さて終わりだ終わり。もう夕方よ。どうよこれ。
課題の文献読むかー。やる気が迷子過ぎンゴwwwwww

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-06-27 23:57 | 趣味 | Comments(2)
Commented by gんk at 2013-06-30 08:20 x
たしかにチューハイ1杯では酔わないよなwアルコール3、4%とかのはず。つってビールも5%だからあまり変わらないんだけどね~
色々と飲んでみるのがいいよ!自分の好みがわかってくるはず!
ウィスキーのロックはかなり早く酔うな(^^;)
Commented by sagittalucis at 2013-06-30 16:24
3%だな。ビールは単純に味がねぇ。
まぁ元々そこまで飲む気も無いし適当でええねん^q^
<< 192.168.0.774 Morris >>