m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


KKK
もう3時過ぎとるやん。あかんやん。

いやー昔の自分の記事とか画像見てたら色々懐かしくてさー^q^
大分時間吸われたわ。懐かしいのが出て来るわ出て来るわ。

色々読んでて思ったのはもう一度学ランを着てみたい。何となく。
実家行けばまぁ着れるんだけど。もう学ランがコスプレか・・・
というかあのズボンが特に好きでね。今も履けるんじゃねーの?どうなの?
素材も悪くないしさー。まぁ実際履いたらアレなんだろうなぁw


今日は。まず1限。何も無し。終了。
その後帰宅して洗濯機回して外に干してー。
干してから病院へ。午前の診察時間ギリギリ滑り込み。

しかしあの先生めっちゃ話しやすいんだよなぁw
2回目だけどすげぇフランクな感じ。人気ある先生みたいな軽い雰囲気。

診察内容はまず説明した後に口と鼻の中軽く見て
首元少し触っただけで大体の症状当てられてワロタ。すげー。

結果としては鼻の奥が少し赤くなってる感じあるし
もしかしたらアレルギー性の鼻炎かもねーって話。
鼻水が頻繁に出るって訳では無いんだけど。通常より少し程度。

その後謎の白い煙を鼻で吸って口で吐く謎の作業を3分やって
錠剤2種類と点鼻薬をもらった。とりあえず鼻の通りを良くする方向で。
もし全然改善しないようだったり気になる事あったらまた来てねーだってさ。
鼻にカメラ突っ込んだり色々出来る機械はあるからいつでもいいよーって。
それはありがたいけど鼻にカメラは出来る限りお断りしたいのですが^q^


病院を後にして昼飯にマック購入。クリスプ2つとポテトLのクーポン。
で、マック出てみたら小雨が降ってるとかいう。おい!洗濯物が!

何で珍しく洗濯物外に干した途端雨なんすかね・・・2回連続や・・・
よりによって梅雨なんかに外に干すからなんだろうけどね^q^
もう完全に梅雨明けるまで少なくとも外に干さねーよクソが^q^

急いで帰宅してまだ軽傷の洗濯物を取り込んで
マック食ってだらだらしてたら寝てた。仕方ないな。
起床後もだらだらして今に至るのである。本読めってお前。


人気ブログランキングへ



・ATMの利用手数料高すぎワロタ セブン銀行が手数料収入でボロ儲け
暇人速報

あれなぁ本当普通に使ってる限りは謎で仕方ないよなー。
口座を動かすだけで金が掛かるから~~とかいう言い分らしいけど。

俺は今までずっと手数料とか特別気にしてなかったけど
最近は割と意識的になった。極力コンビニのATMは使わん。

俺はゆうちょなんだけど大学にゆうちょのATMがあるから
出来る限りそこで下ろすようにしてる。どうしても無理な時はセブンだが。
郵便局とか場所がどこ行くにしても行かないような立地だから
流石に態々そこまではねぇ。あそこは場所が微妙過ぎる。

そういえば今月は中々に生活費が少なくてワロタ。食費娯楽費交通費。
2万だよ2万。2万円台とかじゃなくて2万円。
あと数日の飯代とかあるからある程度は増えるけど
まぁ25000は行かないかなー。どんだけやねん。

って思ったけどそういや米切れて買わないといかんし
結局それくらいは行くか。そうか。
まぁでももう来月分の振込してもらったし大差無いな!うむ!



・キーボードの裏にある折りたたみ式の足(チルトスタンド)って必要?
もえたす

キーボードの裏には角度を付けるための折りたたみ式の足(チルトスタンド)がついていますよね。
これが一体何のためにあるのかを考えたことはあるでしょうか。大方の予想を裏切り、人間工学的な理由ではないことが判明しました。
ではなぜ? なんとただキーを読みやすくするためだそうです。

まず第一に、ブラインドタッチで入力ができる人とできない人を、分けて考えなければなりません。
折りたたみの足を出すことで、ブラインドタッチができない人たちには、キーがより見やすくなります。彼らにとって、このことで出る不都合はありません。

しかし、ブラインドタッチができる人にとっては少し事情が異なります。入力中にキーボードを見ないので、足を出す必要がないのです。
むしろ、足を出すと手首にとっては負担となります。したがって、ブラインドタッチができる人は折りたたんで使った方がいいでしょう。
様々な研究で、ブラインドタッチをするユーザーにとっては、角度のついたキーボードは効果がないということが実証されています。

入力中にキーボードを見なければならない人は、キーボードの足を出した方がいいでしょう。
逆にブラインドタッチができる人は、人間工学的に足をたたんだままにした方がいいようです。



って訳であの足の意味はキーボードを見やすくするだけだから
ブラインドタッチ出来る人には必要無くて寧ろ手首を痛めると。へぇー。

俺は親のデスクトップ使ってた時代は足無かったし
自分用のPCになってからはずっとノートだから全く関係ねーや^q^
学校で使うキーボードに付いてるかなくらいで。それ以外では全く。

とはいえ俺は今MBP使う時に
常に排熱の為に下に空のティッシュ箱を噛ませて斜めに傾斜作ってるから
結局この足出してる状態と同じなんだよね^q^ あらあら^q^

いやさーもう本当こうしないと熱持って酷いからさー。
他に何か良い方法無いかなぁ。専用の冷却スタンドあった気がするが
高いよね確実に。うーむ。手頃なものがあればいいのだが。

しかしブラインドタッチってふと考えるといつ習得したんだろうなこれw
中学の頃にはもう出来てた気がするなぁ。ブログ開設した頃には。
やっぱり物事を習得しやすい昔にどれだけ触ってたかだろうなぁw
小学生の頃からタイピングは得意だった。多分当時は人差し指打法だけどね。



さて終わるぞー。4時やねん。
こっからシャワー。だらだらしすぎや。まぁ今日昼寝したしええねん。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-06-25 23:08 | 趣味 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Morris 三徴 >>