m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


死番
うっす。書くぞ。流石に平日目前で寝落ちはやめよう。
マジで平日に寝落ちすると絶望感がヤバイからなぁw

もうブログを他の事より先にしちゃえばいいのだろうか。
例えば課題やるならそれより先にみたいな。うーむ。
つーかそれだったらもう毎日更新をやめろよっていうお話


今日はねー12時には一回起きたんだけどねー。
二度寝三度寝で最終的に15時前とかそんなんだよね。
結局いつもと変わらねーじゃねーかアホかコイツは

でもまぁ結果的に地震の課題はちゃんと終わらせたので。はい。
おっけーでーす。今日だけで500地点地図上にプロットしたわ・・・
いやー頑張った頑張った。もう俺は何をやってるんだ感の凄い課題だった。
まだ厳密にはそこから考察文書かないといけないけどまぁそれは追々。

さてあとは割と近い7/1〆のレポートをどうするかだよなーw
もう完全に今月末の週末に回す形とかで大丈夫だろうか。
そうやって開き直れば割と自由になるんだけど。でも気が落ち着かない^q^

ささっとやる気さえ出せば書けるレポートとかならいいんだけど
下調べとかテーマ決め的なところからしないといけないレポートはマジ面倒。
今回がまさしくそれなんだけど。ってか最近は全部それなんだけど。

明日とか1・5限で真ん中ガラ空きなんだから有効利用出来ればいいんだが
中々ねー。ってか前も書いたけどマジで昼間空いてる日って眠くなるんだよなw
結局寝て終わりそうとかいう。月曜はロケみつ見たりしてるからや・・・


そういえば話変わってちまちまやってるドラコイの話な訳だが
つい先程光SRドラの素材が全部揃ったっていうアレ。やったぜ。

あとはレベル上げて進化させるだけゲー。これも無駄に時間掛かるのである。
えーっと闇G1匹と闇G+1匹をLV20にすればもう光SR完成かな。
友情コイン使いまくればすぐ行けるけどそれはそれで^q^

光SRは何か揃うの早かったなー。全然苦労しなかった感が。
これでSRドラ2匹目っすね。なお樹SRはLV60にしたのにほぼ無使用の模様。
いざ作ると中々使い所難しいんだよね樹SR。光はランブル卵と交換でスタメン。

光完成したらちょっとSR作成は休憩してイベントSR作るかー。
今コノハナサクヤの素材ども10匹がBOX埋めてる訳だが
どうすっかな。先にコイツら消化させようかな。

最近始まった長期間SRは弱いと噂だけど新スキルだし作るつもりだが
まだ終了が1ヶ月先だからねー。作るにも作れないしねー。
こんだけ長期だとどうせスタミナ半減とかフィーバーとかやるから
まだ第1弾の今頑張る必要は全然無いし。サクヤ作っとくかー。

コウ...リュウ...?うっ...頭が...


人気ブログランキングへ



ホリエモン「声優て実際そんなにスキルいるんかえ?って身も蓋もない話もある」「実際売れてるタレントさんには常に声優のオファーはある。俺にすらある」

【ツイッター】挑発やめたら?アニメファンや声優ファンを敵に回すと怖いよ → ホリエモン「挑発してるつもりはない。誤読でキレ気味の人が殆ど。ちゃんと読め」


これね。結構今日見ましたね。
炎上してんだかしてないんだかよく分からんが。

これさー、ホリエモンが言ってる事って何も間違ってないんだよねぇ。
まず今ホリエモンって岡田斗司夫と一緒にアニメ作る活動してるんだけど
その作り方が従来の方法じゃなくて一般参加型の作り方を取ってて。

普通の声優使うんじゃなくて公開オーディションで決めるんだってさ。
で、そのオーディション費用が1万円なのよ。でも、誰でも参加出来る。
寧ろプロじゃない人を使おうとしてる傾向。まずこれが背景ね。

何でそういう方法を取るのかって事をホリエモンが説明してたんだけども
今は高い金払って養成所入らないと録にオーディションも受けられないわけで
それっておかしくない?ってところから始まっててね。
それだと高い金をまず払わないとスタートライン立てないじゃんって。

そんな感じの事を書いてたら一般の奴が
養成所に何十万も掛けてるのは己のスキルを磨く為で~~とか言い始めて。
その養成所に高い金払って得られるスキルとやらは本当に価値あんの?と。
そんなスキル実際必要なの?ってのが1つ目の記事の件なのよ。

養成所に入ったらもうそれで安泰みたいな考えがおかしいわけで
養成所に高い金払って入ったからって確実に上手くなってデビューにはならんだろと。
寧ろ俺なんかみたいなタレントの類にすらオファーが来る現実があると。
でも養成所入らないとオーディション受ける機会すら無いのがおかしいとね。

そういう一連の流れがあってこういう発言になってるのに
まとめブログがスレタイみたいに変な書き方するから
元の発言も見ずに一連の流れも理解せずに声優そのものがバカにされてるとか勘違いしてる萌え豚声豚のアホどもが発狂してるわけだ。

言ってる事全然間違ってねーよwww寧ろ取り組みとしては悪くねーだろwww
そりゃホリエモンもちゃんと読めって言うわ。読めば分かるもん。普通は。
しかも榎本温子も誤読で違った認識して若干ずれた反論書いちゃってるし
それ見て緒方恵美もツイートして飛び火しちゃってるしで何とまぁ。

まぁ実際ホリエモンの書き方も書き方ではあるんだけどなw
でもちゃんと読めばまず理解出来る。キレてる奴はほぼ論点ズレてる。
うん。ちゃんと読め。やっぱこの一言だわ。



・ 【衝撃】 マックが超高級バーガー販売! お値段、過去最高キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
暇人速報

日本マクドナルドは17日、ハンバーガーの新商品「クォーターパウンダーBLT」と
「クォーターパウンダー ハバネロトマト」を24日から夏季限定で売り出すと発表した。

「BLT」の単品の税込み価格は520~570円(地域によって価格に違いがある)。
これまで国内で売り出したハンバーガーのなかで最も高いという。
「ハバネロトマト」は480~520円(同)。

2商品とも、2008年秋に国内で発売された人気商品「クォーターパウンダー」をベースにしている。
「BLT」は、サンドイッチの定番の材料であるBLT(ベーコン、レタス、トマト)を加えており、8月下旬まで売る。

「ハバネロトマト」は、刺激的な辛さの「ハバネロソース」を使っていて、7月下旬まで売る。


b0095489_3421941.jpg

うん、いらねぇや^q^

まぁ俺がまずいらないのは野菜が多いからってアレなんだけど
肉肉しくてもここまでの価格は流石に出さねぇなぁ。
それなら牛めし特盛食うだろうな。単純な価格の問題ではないけど。

そういや最近やっと14だか15ヶ月ぶりに赤字脱却したんだね。
それが高額商品狙い商法やった時に脱却したっぽいから
調子乗っちゃった感じですかね。っつーか原田がそう言ってた。

あーでもチーズ月見食いたいわチーズ月見。
あのピンクのソースが結構好きでなぁ。あとベーコン。
やっぱあれだわ。グラコロは去年初めて食ったけど別に。

昔は本当てりやきバーガーばっか食ってたなぁw
小学生時代か。もう暫くずっとてりやきだった。
その後ジューシーチキン赤とうがらしが出てそっちに移行したが
何故かいきなりなくなりやがってねぇ。あれ復活しねぇかなぁ・・・

毎回書いてるけどクリスプ無くなったらもうマジで行かないと思う。
精々時々ポテトだけ食いに行くかなくらい。
クリスプの代わりに赤とうがらし復活なら行く。またあれ食いたいなぁ。



さて終わりましょうねー。
微妙な時間だがいつもよりは早いな。寝よう。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-06-17 23:40 | 趣味 | Comments(0)
<< Roman concrete LIDAR >>