m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


天之御名無主
やぁ風呂上がりだ。3時前です。
今日は普通に終わらせるぞー。頑張るぞー。

ってか昨日寝たのが5時で8時20分に起きて
1-4限フルだったにも関わらず寝落ちしてないってのがヤバイ。
2回くらい確実にあぁこりゃ無理だって眠気が来たんだけど
何故か限界の向こう側到達して今に至るっていう。どないやねん。

まぁその代わり夜はぐっすり寝れそうでいいな。素晴らしい。
水曜超えればもうあとは楽だしな。本当水曜が山ですわ。


そういや今週末は帰省するんすよー。
一番の目的は美容院ですかね。もう今の髪型キモすぎて耐えられん。
季節も季節で湿気酷いからさっさと縮毛掛けないとこれはもうな。無理。

で、日曜は父の日なんで適当に何かサプライズで持ってく。
何かってかもう買ってあるけど。イニシャル入ってるタオルハンカチ。
折角だから母さんの分も用意した。これを日曜にくれてやろうじゃないか。

土曜に帰って日曜に美容院行く予定だったんだけど
今日予約の電話入れたら今週の日曜定休日だったっていう^q^
第3日曜日とかピンポイントやないか!なんでや!!

って訳で土曜の一番遅い時間に入れてもらった。15時でーす。
というか名乗る前に声でぷろせくん?とかバレてワロタ。
どないやねん。声パスやないか。

となると土曜に早起きして早めに帰らないといけないんだよなぁ^q^
金曜大学終わってそのままとかも考えたけどやっぱやめた。
土曜の11時くらいの電車には乗らないと。面倒くせぇ!


ってか週末はもう雨大丈夫だよな?
何やねんあの台風の曲がり方は。いつかのコミケ前かよ。
天気予報確認したらとりあえず土日は無事らしいからおっけー。

というか明日一日中雨なんだよな・・・
買出しなんだけどー。うーん。台風影響の雨は流石になぁ。
豚バラ残ってるし帰省するんだし明日は見送ろうかなー。
明後日はレトルトカレーで凌いで土曜に帰る。これ安定かね。

しかし最近料理碌なのしてねぇなぁ。自炊自体はバリバリしてるが。
まぁ課題の関係もあるから仕方ないね。はよ地震終わらせろって。

っつーかさぁ!今日またレポート課題増えたんすよねぇ!
何なんすかねぇ!最近ちょっと課題本気出し過ぎじゃないっすかねぇ!

いやーもうお兄さんやんなっちゃう。流石に鬼畜ですよこれは。
7/1〆。何かこっちもある意味地震関係。3.11について調べないといかん。
何やねん論文とか図書館利用しろって。そんな時間は流石に無いわ。
これは6月最後の週末で追い込みかなぁ。
結局完全にゆっくり出来る週末がいつになっても来ないんだが・・・


人気ブログランキングへ



・ツイッター「API1.0」の提供がついに終了!規制が強化された「API1.1」未対応のアプリ完全終了でツイッター民阿鼻叫喚
iPhoneちゃんねる

いやーこれですよね。今日あった一番の出来事は。
朝iPhoneでSOICHA起動したら既に存在しませんとかエラー出て。
えっ存在しないって何がやねんって。俺のアカウントがかよって。

まずこの時点で乗っ取られたか何かかとビビったんだけど
ブラウザでログインしたら普通に入れるわけ。どういうこっちゃと。
で、ツイート検索してみたらAPI1.0が完全終了した事を知ると。

そんな訳でSOICHAとは急遽お別れになりました。
便利だったんだけどなぁ。ってか俺クライアント1個しか入れてないから
もう代替アプリ探すのにここから四苦八苦ですよ。

まずはとりあえず片っ端から思いついたのを落として。
サンプルはJanetter Echofon TweetList jigtwi TheWorld。
で、全部少し触れてみて感触を確かめると。

まず最初の時点でjigtwiが脱落ー。
その後Echofonは若干の取得漏れが見つかったので脱落ー。
正統派としてJanetterとTweetListが結構良くて
操作感はJanetterが良かったけど機能的にはTweetListが勝って。

TweetListの左右スライドで切り替え出来れば完璧なのになぁ
とかそんな風に思ってたら何故かTheWorldの事を忘れてましてね。
最初に思いついてインスコしたクライアントだというのに。アホかよ。

別にiPhoneクライアントにUserStreamはいらんなぁって思ってたが
いざあると便利なもので。他の機能も概ね揃ってるし。
ってか大体はカスタマイズ出来るからTWに落ち着きましたー^q^

でも何故か俺の半角カナ変換出来ないんだよね。
ボタンが反応しない。何でや。まぁそこまで使わんしいいかー。

ちなみに今回完全死亡したクライアントは

 SOICHA
 shooting star
 shooting star pro
 Filcheen
 夜狐四重奏
 echofon(無料windows版)
 twitbird
 twicle
 twigee
 azurea

彼らは確定。後から対応するかどうかとかは知らんけど。
SOICHAとかiOS6にアプデすれば新verで使えるんだけど
機能減ってるしバグだらけだしって話だからもうさようなら。
そういやこんな表もあったから参考に。

ちなみにAPI1.1仕様は

 ・ホームTL取得:15分15回
 ・リプライ取得:15分15回
 ・リストTL取得:15分180回
 ・検索TL取得:15分180回

こんなん。
クソ過ぎるだろ・・・何だよ15分で15回て・・・
UserStreamならこれ回避出来るからそこでTW確定させたんだけどさ。
いやー本当もうねぇ。UserStreamまでアウトになったらもう。

そういやPCで使ってるTweenもお亡くなりになったんだけど
こっちは最新版にアップデートすればいいだけだから問題無かった。
ってか最新版の方が使いやすいっていうね。Growlと併用でもう完全無欠。



・『ポケモンXY』でついに名前が6文字のポケモンが出現!さらに空を飛んでいるポケモンだけの戦いも!
はちま起稿

b0095489_3504040.jpg

こいつの存在で6文字解禁だそうで。
まぁ5文字縛りとかもう流石にネタ切れだろうしねぇ。いいんじゃね。

他にはスカイバトルとやらとかもあるんだけどそれはどうでも良くて


b0095489_352331.jpg

これが問題だろ。何やねん群れバトルって。
普通に面倒な気しかしないんだけど^q^ レベル上げにはいいんすかね^q^
捕まえる時とか凄い面倒そう。ラス1にならないと捕獲無理とかありそうでアレ。

あとはさり気なく新ポケも幾つか公式で発表されてるからどうぞ。
いやーこういうオンバーンの雰囲気とかいいっすねぇ。分かりやすいねぇ。
飛行・ドラゴンとな。ってか上に貼った奴の炎飛行って珍しくね?



さて書く事も特別無いし。寝ましょう。
もう4時じゃねーか!最近お前就寝時間弛んでんぞ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-06-12 23:48 | 趣味 | Comments(0)
<< 名刺は切らしておりまして 月牙泉 >>