m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


月牙泉
4時です。如何お過ごしですか。
なーんか毎回一番忙しい水曜前の火曜夜更かししてるんすけどwwww
アホかよwwwwww学習しろやwwwwww

とはいえゼミは俺のプレゼン終わったし暫くは他の奴のを聞くだけだから
ゼミが結構楽になった=水曜自体も結構楽になったなわけで。
単純に講義数多いだけで。4限はくっそつまんねぇけどな。

無事電子書籍のレポートも終わらせたしとりあえずは一安心。
今日も地震課題手付けられなかったけど。何が安心だよ。
いや少し昼寝するだけのつもりが4・5時間寝てましてね・・・


それくらいで今日も何もしてないっすね。うん。大体昼寝してたし。
1限も楽勝ゲーだから特筆する事も無いし。火曜なんて大学無いようなもんや!

あとはあれだなーE3見てたねー。
帰って来てからはソニー。見終えて昼寝して起きたら夕飯。
その後任天堂と。いやー色々楽しかったねー。
まぁその辺の内容については後半で書くからもうそっち行こう^q^


人気ブログランキングへ



○E3まとめ

・MS

マイクロソフトの新箱については興味も無いし特に特筆する事も無いし適当に。
11月発売で499ドルですってね。5万っておいおい・・・
あとはリージョンロックも有り。もうね。

11月に発売する国として発表したのは
アメリカ、イギリス、カナダ、アイルランド、オーストラリア、フランス、オランダ、ドイツ、スイス、メキシコ、スペイン、ロシア、ブラジル、イタリア、スウェーデン、ノルウェー、ニュージーランド、ベルギー、フィンランド、オーストリア、デンマーク。

日本無し。日本で発売するらしいけど発表されてない。
って事は多分遅れての発売っすね。まぁ元々日本向きじゃねぇしなぁ。

で、アジア市場での発売は2014年後半で1年遅れだとか。
現時点で発表されてるのは台湾、香港、シンガポール、韓国、インド。
日本が別枠なのかこの国よりも遅いのかとかは未好評。

小型の箱○は6月11日発売だからもう発表後即売り出してるんだが
アメリカ、イギリス、カナダ、アイルランド、オーストラリアの5ヶ国だってさ。
多分これは日本で出ないんじゃね。そもそも今更出てもなぁw

ソフトはもう完全に興味無いから情報集めてないっす^q^
デッドラ3しか覚えてねーわ。BFとかそういややってたような。



・SONY
本日行われたソニープレスカンファレンスのまとめ

b0095489_4261985.jpg

b0095489_4262888.jpg

b0095489_4273380.jpg

商品名 「プレイステーション 4」ジェット・ブラック
型番 CUH-1000Aシリーズ
希望小売価格 399USドル/399カナダドル/399ユーロ/349ポンド
Main Processor Single-chip custom processor
CPU : x86-64 AMD “Jaguar”, 8 cores
GPU : 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon™ based graphics engine
メモリ GDDR5 8GB
ハードディスク 500GB*1
外形寸法 約 275mm×53mm×305 mm(幅×高さ×奥行き)(予定、最大突起含まず)
質量 約 2.8kg
光学ドライブ BD 6倍速 CAV

(読み出し専用) DVD 8 倍速 CAV
入出力 Super-Speed USB (USB 3.0)ポート×2
AUXポート×1
通信 Ethernet (10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T)×1
IEEE 802.11 b/g/n
BluetoothR 2.1(EDR)
AV出力 HDMI 出力端子
光デジタル出力端子
内容物
・「プレイステーション 4」本体×1
・ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCKR4)×1
・モノラルヘッドセット×1
・電源コード×1
・HDMIケーブル×1
・USBケーブル×1



遂に公開されたPS4本体なわけだが。
マジで何なんだこの平行四辺形はwwwwwどんなデザインやwwwww
何やら黄金比やら白銀比らしいけどどうでもいいっすわー^q^
HDDの換装も公式に出来るってさ。取り替えて容量増やすって事ね。

ソフトについてはスクエニ無双だったな。
まずはFFが発表された訳だがヴェルサス13とやらが15になると。
この辺はFFやってないから分からんけどアクションRPGになるのかよw


これを15にするのはふざけんなって叩かれてるっぽいけど
全く興味無い俺にとっては最後の演出だけ何かカッコ良かったわw
世界は常に変化する・・・

で、この後続けてキングダムハーツ3発表と。
この流れで喜びすぎて発狂してる外人の動画あったけどワロタwwww
何で外人ってあんなに楽しそうなんだろうなw 羨ましいわw

しかしこの後の深夜にやったスクエニの発表で
どうやらFF15とキンハ3は新箱でも出すんだってさ^q^ あらあら^q^

あとは本体についての説明が色々あって
まずDRM無し。中古販売とか全然出来ますよって事ね。
友達に貸したり中古屋に売ったり出来ない新箱とは大違いだね!!!

勿論プレイするのにオンライン接続も必要ありませんとも。
もうこの辺発表する時MSを完全に煽りまくっててくっそ笑ったんだけどwwww

ソニー「PS4は中古販売に制限なんて掛けません。
     勿論友達にも気軽に貸す事が出来ます。
     オンライン接続も当然必須ではありません。
     24時間ネットに接続しないからってゲームが出来ないとかありません。」

こんなん。もう隅から隅までMSディスってんじゃねーかwwwwwwww
これ発表する時もしたり顔だし会場は一番の割れんばかりの歓声だし
あれはマジで面白かったなぁw MSフルボッコだわw
我々はゲームが全てですも言ってたな。TVとか付けちゃう糞箱wwwww

で、価格は399ドル。4万円。まさかのここでも箱より1万円以下。
あーこりゃ確実に勝ちですね・・・全ての要素に於いて勝ってますね・・・
その代わり4からオンラインが有料になるらしいけどね。90日1300円。
まぁここは箱○からMSはオンライン有料だから同じになるだけっすね。



・任天堂
本日の「E3ニンテンドーダイレクト」の放送内容まとめ

b0095489_443244.jpg

b0095489_4433736.jpg

まずポケモン。新タイプフェアリーの追加。
マジでニンフィア新属性だった・・・マジかよ・・・

なんだっけな。ドラゴンに効果抜群だってのは一番覚えてるんだけど
毒鋼が弱点なんだっけな。炎とエスパーも半減とかそんなん。

発売日は10/20に決定。
何やらポケパルレとかいう新要素あるっぽいけど興味無いからスルーで。


あとはWiiUの新作マリオとかマリカも発表してたな。
マリオカート8ですって。何か7基調だったっぽいなぁ。
カイトとかあったし水中も走ってたし。バイクもあった。

反重力とやらがテーマらしく壁とか天井も走ってたけど
そういうの求めてないんだよなぁ・・・何か違うんだよなぁ・・・

多分マリカ7に近い感じになるかと思うからスルーですかねぇ。
見た感じWiiみたいに流行る感じも全くしなかったわ。そこは残念。


他は風タクリメイクの映像流してたりワンダフル101の追加情報だとか
ドンキーの新作も発表してた。ドンキーコング トロピカルフリーズ。WiiU。
リターンズ路線でディクシーも使えるってさ。ひっさしぶりだなーお前w

その後ゼノとかベヨネッタの発表してたんだけど全く興味無くて
最後にスマブラっすよ。えぇ。ついに来ましたよ本丸が。





まぁまずはこの発表動画見てくれ。とにかくこれを見ろ。
発表時はこの2つの動画が繋がって流れたからそんな感じで。








b0095489_4513245.jpg

b0095489_4514369.jpg

ってわけで。まさかのこいつら参戦っす。
むらびとは不意打ち過ぎるだろwwww予想出来そうで誰もしねーよwwww

にしても演出カッコイイよなぁ。ロックマン辺りとかさ。
出てくるのは前から噂は腐るほどあったし意外感は無いけど
それでもいざ出てくると楽しいよねーw スマブラはこれがたまらんわーw

スマブラって新しい参戦キャラが発表されてくのが一番楽しい。
昔スマブラ拳ってHPがあってだな・・・君達はもう知らないな・・・
いやー本当この興奮はたまらんね。DXの時からここは変わらないわ。

でも実際買うかって聞かれたらそこまでだろうなぁw
もう昔みたいによく家に集まってワイワイゲームやるとか無いしさ。
切ないですねぇ。この歳になればそうもなるよねぇ。
既存ハードなら買ってもいいけど態々WiiUごと買う事になるからそれは。

3DSの方買うならまぁアリかもしれんけどー。
あぁ、WiiUと3DSの両方で発売っすよ。これは前から情報出てたけど。
何かTL見てたら知らない人多かったようで。あらあら。









って公式サイト見てたらリアルタイムで更新されたんだけどwwwwww
何だよこれwwwwwwwお前マジかwwwwwwwwww








b0095489_52485.jpg

いや意外過ぎんだろこれはwwwwwwwwww

もうキャラの人選とかネタ切れとかそこはどうでもええねん。
とにかく新しく発表されてくのがマジでたまらん。いやー本当楽しい。
動画見た限り100人組手の雑魚的みたいなタイプっすね。
普通に使いやすいと思うけど。使いたいわw



とまぁ以上こんな感じで如何っすか。E3情報まとめスペシャルって事で。
実はこの後にAppleのWWDCカンファ情報も書くつもりだったんだが
最早誰も読まなくなるね^q^ まぁ気が向いたら明日にでも^q^

そんなこんなで終わりまーす。
本当水曜前で尚且つ時間無いっつーのに何こんなに書いてんだ。
もう5時なのですがそれは。8時20分起床ェ

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-06-11 23:03 | 趣味 | Comments(0)
<< 天之御名無主 詠み人知らず >>