m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


The REBEL
死んでた。
そりゃもう死んでましたよ。17時過ぎまで死んでました。どうも。
そりゃあんだけレポートに力入れてたらこうもなるよね!!

もうめっちゃレポートやってたんすよ。日曜の殆どを費やした。
夕方に起きてちょっとしてから再び資料集めしましてー。
夕飯まで資料探して教授から示された参考ページ全部読んだり。

適当に夕飯済ませてちょっと休憩したところでまた再開して
資料集めと全体の見通しも立ったしさぁ書き始めようってところで進撃。
30分中断。しかし本当エレンのあの主人公補正はちょっとなぁ・・・

進撃終わって日付変わったところから本番ですかね。
そっからガリガリと書き始めたんだけども。
書き終わったの8時半っす。はい。完全に朝ですねー^w^

マジでどんだけレポートに時間費やしたんだよwwwwww
日曜だけで資料集め~作成に12時間多分使ってるし、
土曜も資料集めに数時間使ったからかなり凄い事になってんぞ。

でもレポートの文量とかは別に大した事無いんだよね。7ページ程度。
殆ど参考資料探して目通すのに時間費やしてるからねー。
その甲斐あって今回のは結構ちゃんとしたレポート書けたと思うが。


まぁそんなこんなで日曜のほぼ全てをレポートに費やしたわけで
参考資料漁りまくって色々書きまくって8時半にやっと終わったところで
今度はブログ用にネタ漁って記事を書くとかぶっ続けで出来る筈もなく^q^
力尽きて寝落ちしてたって訳ですね。しかたないね。

参考文献何個だろう。12個くらい使ったからなぁ。
今回のレポートは結構な自信作。の筈。とにかく久しぶりにこんな頑張った。
参考文献一覧に英字サイト載せてるとそれっぽくていいねぇ!

そんな訳で日曜はマジでレポートしかやってないんで。
ここに書く事無し。さっさと次行くぞ次。
あとネタも疲弊しきって碌なの見つけてないからよろしく^w^


人気ブログランキングへ



・【乞食速報】フェイスブックで「いいね!」するとペプシコーラがタダでもらえる自販機が開発されたぞ!!
はちま起稿

お察しの通り海外の話だけどな!

面白いんじゃないですかねぇこういうのは。日本持ち込もうぜ。
どれくらいの頻度で使えるのか知らんけど。やっぱ1回かな。
で、複数アカウント作って乞食するゴミが湧くんだろうな^q^

最近は中々暑くなってきてそろそろアイスが欲しくなって来た。
スーパーカップのクッキーバニラが最近好きなんですけどね。
あれ自体は無くなったんだっけ?でも近いやつがあるからそれが。
チョコクッキーじゃなくてあくまでバニラ系にクッキーがいいんだよ。

加湿器と扇風機も世代交代させたしいよいよ夏が来るって感じですね。
なお炬燵布団はまだ出っぱなしの模様。何が夏だよ。
いやさー現実問題として外したところでしまう場所無いんだよねぇ・・・
そりゃクローゼットすら無いくっそ狭い部屋だから。どうしようもないんすわ。
親が来た時に持って帰ってもらうしか道が無い。マジ何なんこの部屋



・【必見】睡眠に関する雑学
暇つぶしニュース

■Sleep Binge(どか寝)

 一般的に毎晩8時間寝ることが推奨されているが、多くの人はそうしていない。月曜日から金曜日になるまでに、こういった人々の睡眠不足は蓄積される。人々は土曜日の朝に数時間長く寝ることが、失われた睡眠を「取り戻す」のに役立つと思っているが、それは正しいようだ。ウィンター博士は、「その限界は分からない。恐らく数日だろうと思われるが、研究によると、短期的に後から取り戻す睡眠には効果がある」と述べた。しかし、「わたしが
15年前の研修生時代に徹夜をして失った睡眠は、もう取り返せない」という。

■Sleep Banking(寝だめ)

 最近のデータによると、夜更かしする前に寝だめすることで、その後の睡眠不足を実際に相殺できることが示されている。同博士は「例えば、ある特定の日に出産することが分かっているのなら、その前の数日間1日10時間寝ることで、出産時に元気でいられる」と述べる。事前に計画さえすれば良いのだ。



他にもリンク先にいくつか。中々面白い。

平日の少ない睡眠時間を週末に沢山寝て解消するとか無意味って聞いたけど
そうでもないんだな。はー。最近の俺はこの状況に陥ってるかもしれん。
ちょっと前まではショートスリーパーだったんだけどなぁ・・・歳だな・・・

平日は4時間ちょいの睡眠時間だけど休日かなりだらだらしとる。
高校の頃とか8時間くらい寝たら寝過ぎで頭痛かったもんだが。
おーこわこわ。ちょっとこういう部分だけ若返ってくれませんかね。

事前の寝溜めは俺は全然しないかなぁ。
通話麻雀深夜スタートの日にわざと遅くまで寝てたりとか
そういう事はするけど。まぁやってる事の概ねは寝溜めと同じだが。

やっぱ夜更かししてられる要因は若さが一番ですね。うむ。
だから通話麻雀で俺が眠くなったりしちゃうのも仕方ないわけだ。うむ。
基本的に一番眠気来ない人居るけど高校生だからね。若さだね。うむ。



さぁ終わりだ。もう何なんだよこの時間wwwww
どこが毎日更新やねんっつー。何でもありやねん。
まぁ誰もそんなのもう気にしてないからいいんだよ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-06-09 23:03 | 趣味
<< 詠み人知らず ずぼらな瞳 >>