m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


ずぼらな瞳
6時半じゃねーか!おせーよてめー!
そんなんだからまた起床時間遅くなって一日無駄になるんだよ!

今日もね。だらだら寝過ぎて気付いたら16時だか17時だか。
ってか昨日ブログ書いてシャワー浴びたのに何故か座椅子で寝てたんだよなw
何でやる事全部終えてるのに座椅子で力尽きたのか。記憶が無い。


いやーでも今日は色々あったんすよ。一応。
まぁとりあえずは課題やらんとなーってだらだら始めたんだけど
その前に何故か謎のフリーズが多発しまして。

何だろ、キーボード入力が原因なのはあからさまな症状でさぁ。
暫く文字打ってるとその打ってるプログラムがフリーズするわけ。
ブラウザで文字打ってたらブラウザ固まるしTweenならそっちが固まる。

再起動しても直らんし原因究明の為にググっても途中でフリーズするし
いやーもうどうしたもんかなーって悩みましてね。
こんなんじゃいざレポート書き始めてもフリーズしまくりでお話にならん。

デバイスマネージャー見てもキーボードには異常無い感じだったし
これIMEが原因なのかなぁと思ってGoogle日本語入力遂に導入。
するとどうだろう。何事も無かったかのように普通に使えるのである。

マジMS IMEってゴミだな・・・不具合ばっかじゃねーか・・・
何か俺が使ってるの定期的に辞書登録のデータ吹っ飛んだりとか
検索候補がおかしくなってその度に修復が必要とかそんなんでさ。
挙句の果てにこんなんなるんなら二度と使わんわ。ゴミ変換め。

変換の学習もめっちゃ早いし予測変換も捗るし中々いいんだが
一つ不満点があって英数キーで日本語入力⇔ローマ字入力変換出来ない。
俺は英数キーだけど普通だと何だろう無変換とかかなぁ。スペースの左。

だからローマ字だけで打ちたい時とかに中々不自由してるんだよねぇ。
代替手段はあるんだけど若干手間だし。慣れの問題だと思うが。
ちゃんと調べれば設定のやり方ありそうだなぁ。まぁ時間ある時に。


その後レポート書くにして参考文献目通すかーってなったんだが
その前に一度レポートの体裁を確認したんすよ。
こう、今回の課題って全部見出しが指定されてんのね。
ここはこういう見出しでこういう内容を書きなさいって。

その中に「個人の可処分所得と書籍・雑誌以外への娯楽やコミュニケーションへの支出も考慮して」云々ってのがあって。
で、その個人の可処分所得とかのデータが出てこない訳。はぁ?

マジそのデータがあまりにも見つからなくて数時間ずっと調べてた。
一応世帯のそれっぽいデータは統計局から引っ張って来たけど
まず個人単位のそんなデータはねぇし娯楽費についてのデータも少ない訳。

本当これどんな数値を使う事を想定して指定したんだよ・・・
これアレな訳?もしかして自分の主観とかだけでいいの?
確証となるデータとかいらない系っすか?いやでもそれもなぁ・・・

でも実際出てこないし20以上も参考ページ上げてる癖に
その中にこういうデータ書いてあるページ0だしもしかしたらそうかなぁ。
わっかんねぇなぁ・・・とりあえず両方書いておくかなぁ・・・

個人の可処分所得ってのが自分の話でいいのか気付いたのも今なんだが
もうマジでこれで時間取られすぎるわ出てこなくてイライラするわで
この所為でこれ以上課題の進展が全く無かったっていう。

結局納得行くデータ見つけた訳じゃないしなぁ。何か中途半端。
自分のデータでいいなら可処分所得なんて書き方しない気がするし。
学生なんだしそんな大層な。収入に占める支出の割合でーとかさぁ。
こういうもやもやすんのマジ嫌いなんだが。いやー始める前に手詰まり。


その他だとAKBの総選挙がありましたね。
興味は人それぞれだから趣向とかはあると思うんだけども
それが当たり前の中で態々何が面白いの?とか書いちゃう人って^^;
どうでもいいわーとかちょっと僕はよく分かんないなぁ^^;

俺もAKBに対する興味なんて世間一般の普通の人と同じだし
特別ファンだ何だって訳じゃないけどこういうの態々言っちゃう人はなぁ。
アニオタに多いよね。LINEとかwwwwwwって態々公言するタイプ。
君達が普段騒いでる趣味の話にも完全ブーメランやで。

で、1位がマジで指原でしたと。おめでとうございます。
いやー精々2位だと思ってたんだけど。1位は流石に吃驚。
大島こそ全く興味無いし下したのは面白いっすねー。

一時期何か急激に指原に嵌ったけどあれっきりでもう全く^q^
何だったんでしょうねあの局所的な盛り上がりは。
まぁ他の奴らに比べたら好印象は今も持ってるけど。

で、麻里子様卒業と。もう完全にAKB崩壊開始やないですか。
今年って他にオカロと板野以外に消える奴居たっけ?

いやー麻里子様が抜けるのは結構デカいんじゃないの?
昔は一番好きだったかな。少しAKBに興味持ち始めた最初だろうか。
その後宮澤だったけど余りに劣化して今指原。今日宮澤凄かったが。
つーかさっきから何だこいつ本当に一般人か?自称じゃねーかこれ?


人気ブログランキングへ



・最近の若者(20歳以下)のカラオケ人気曲ランキングが凄いことになってると話題に
ニュース2ちゃんねる

b0095489_717060.jpg


 1位 千本桜 (WhiteFlame feat.初音ミク)
 2位 女々しくて (ゴールデンボンバー)
 3位 脳漿炸裂ガール (れるりり feat.初音ミク、GUMI)
 4位 六兆年と一夜物語 (kemu)
 5位 残酷な天使のテーゼ (高橋洋子)
 6位 天ノ弱 (164 feat.GUMI)
 7位 カゲロウデイズ (じん feat.初音ミク)
 8位 いーあるふぁんくらぶ (みきとP feat.GUMI、鏡音リン)
 9位 only my railgun (fripSide)
 10位 マトリョシカ (ハチ feat.初音ミク、GUMI)


2・4・9以外全部ボカロ。Oh...

ってかスレにある大量の批判の中で
そんな曲知らねーよってのが殆ど無い事に吃驚したんだけど。
タイトル分かるくらいで曲全く知らんのが3つはあるんだが俺。

しかし六兆年は俺が原曲でも不快感が無い超希少な曲ですわ。
前から書いてる通りボカロ自体は全然興味無いってか機械音声が嫌いで。
たまに良い曲があってもいい感じに歌ってる人のを聞く程度。
でも六兆年は原曲で全然構わん。1000%サンボル補正だけどな!

にしてもボカロPとかどれほど業界人が潜んでるんですかね。
後々有名になって多方に進出するような奴らじゃなくて。
確実に元々マーケティングとしてデカいバック付いた素人じゃない奴居るよな。
大量に居るだろそんなん。そりゃこんな美味い商売目付けない筈が無い。

今だとじんとやらとkemuだっけか。上に書いた六兆年の人。
この辺とかそうだろうなぁ。supercellのryoは上手くフェードアウトした感。

というかじんの正体についてはうちの兄が何か知ってるっぽいんだよねぇ。
っぽいってか恐らく確実な正体を知ってる。そんな事を仄めかしてた。
Twitterで聞いたら誤魔化されたけど。今度話した時問い詰めとくかー。
にしても本当あの人の横の繋がりと情報網はどこまで・・・



もう今日はここで終わりでいいんじゃね?
いいんじゃね?ってか終わるけど。十分書いたしな。
さて明日こそ本格的にレポートやな・・・本番だ・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-06-08 23:06 | 趣味
<< The REBEL I wanna be a gi... >>