m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


音解
さぁ書くぞ。よし書くぞ。もう3時過ぎてるぞ。相変わらず馬鹿だぞ。
だが3:50に寝れるように頑張ればまだ4時間半寝れる・・・
一番良い睡眠周期だ・・・頑張ってさっさと終わらせよう・・・


で、何?今日から結局もう梅雨入りしたわけ?
ちょっと勘弁してくれよーキツいってばよー。
去年とか全然梅雨無くて楽だったのになぁ!早く終われや!

やっぱり梅雨の何が一番嫌かって買出しだよねぇ。
まぁ歩きで行く事になるのはまだいいとしますよ。
でも手でスーパーの袋持って帰るのは流石にめっちゃ痛い。
重さによって持つところが細くなるアレ。そこが一番嫌だわ^q^

って思ったけどそういやあそこ持ち帰り用の取っ手配布されてるわ。
じゃあそこは問題無いか。やっぱりチャリが無いと駄目だ!!!

今日とかさぁ、何か大学に居る間にめっちゃサンボルやりたくなって
かなり眠かったんだけど1-4限終わった後にゲーセン行こうか考えてて。
で、4限終わってよし行くだけ行こうとか思いながら外出た矢先
雨降ってきやがるわけ。ふざけんなよ!!珍しく外出するっつーのに!!

ってわけで折角のモチベを雨に阻害されたので今日も在宅でした。
いやまぁ水曜は1-4限MAXで頑張ってるんですけどね・・・
それでも今日は何かゲーセン行きたかったんすよね・・・

明日が午後丸々空いてるから暇なんだけど
明日は今日みたいな雨降るかも~程度じゃなくて確実に雨っぽいので
またパスになりますねぇ。おいおい何なんだ雲てめぇら・・・


さて話は変わってー。
今日20時前くらいにさー誰か訪問者が来たわけなんですが。

いつもはスルーするんだがまぁ気分で出てやろうって思って
いざ出てみたらNHKの集金でしたー^^ うわ地雷踏んだー^^

しかも今回の輩は何だかんだ説明してさっさと契約書書けとか出してきて
まず俺思いっきりテレビ付けっぱなしだったし
テレビが玄関から見える位置にあるからさぁ。部屋狭くて。

だからテレビ無いんでは今通じねぇなぁどうすっかなーってなってて。
そしたら放送法がどうのこうのでそれが書かれてる書類出してくんの。
テレビがあると払う義務があるんですよ~とかいう条文。

俺の最初の対応ミスったから面倒くせぇ事になったなぁって感じだったんだが
とりあえず金払うのは俺じゃねーから親に連絡するから待ってろと。
で、実際に親に電話しましてー。NHKに携帯渡して直接親と話させたりしてー。

まぁ結果的には契約書に記入する事になって書いたんだけど
口座番号とかについては別途で親が記入するから今は保留させといて。
だからまだ完全な契約が結ばれてはいない訳です。

そんな感じで今日は帰って行ったんだが
いやぁ生憎俺最近テレビ全く見てないからなぁ~^^
テレビはあるけどここ暫くずっとDVDとゲームにしか使ってないし
テレビ線も今抜いてあるからなぁ~^^
これじゃあ受信料払うにも払う事出来ないなぁ~^^

まぁそんな対応をこれから致しますよ。
こういう時は色々調べまくって理論武装する人間なので
問題無いっす。色々調べ上げておいたっす。ウッス。

そもそも奴らが盾にしてきた放送法なんだが
その義務だ何だって条文のすぐ下に但し書きがあるんだよねぇ。
で、それは小難しい態と分かりにくい文で書いてあるんだけど
つまりテレビあってもDVD/ゲーム用なら義務にはならないってなってんの。
散々放送法ガーとか言う癖にここは説明しねぇんだよなぁ汚いねぇ^^

そんなこんなでこのまま口座番号はお教えしません。
一回振り込むとあの電波ヤクザ意地でも解約させないからな。
だったら最初から振り込まないんで。ウス。頑張って下さい。

いやぁ~本当俺テレビ線抜いてて廃止って状態に当たるからなぁ^^
最近ずっと地上波放送とか見てないからこりゃ仕方ないなぁ^^
テレビ線抜いてる状態は廃止状態であり契約の義務は無い判例あるしなぁ^^

だからこのまま放置する訳だが何かしらの接触はまた来るだろうから
何ならまた同じオッサンが直接こねーかな。暫く来客は出ないけど。
そしたら廃止状態である事とか諸々全部話してやるよ。
家に入れる義務は無いしな。無理矢理入ってきたら強要罪で通報します。

あの今日記入した奴で契約が完了してます~とか言うなら
内容証明付きで廃止届でも提出してやるよ。
それでも食い下がるようなら総務省に苦情出しますよ。問題無いですね。

ってかそもそもあれが契約と言い張られたら契約の錯誤に当たるんだし
先に電話した方がはえーか。錯誤による契約無効は民法95条です。
あー何か楽しそうになってきた。明日にでも電話しようかしら。燃えるわー。


人気ブログランキングへ



・【悲報?】ディズニーランドで撮影した写真をネットにうp出来なくなる?
暇人速報

2013年5月28日、「東京ディズニーランドからのお願い」として、「パーク内では走らないでください」「公衆送信または商業目的の撮影等」は「固くお断りいたします」などというくだりが新たに記載された。「公衆送信」とは、インターネットなどを使って不特定多数の人に見られる状態にする事をさす。

これを受けて、「パーク内で撮った写真のブログ、ツイッター等へのアップは駄目って言われちゃった…ディズニーブログとツイッタラーはどうなるんだろう」との心配がファンの間で広がった。

本当に、全面禁止になってしまうのか。29日、J-CASTニュースがTDL・TDSを運営するオリエンタルランドの広報に話をきくと、「誤解があったようなので、表記を変更しました」という。

確かに、「公衆送信または商業目的の撮影等」の部分が、「他のお客様などのご迷惑となる撮影および公衆送信」と変わっていた。要は、「他のお客様からクレームがくるような」撮影を遠慮して欲しいということだったそうだ。

ただ、新たに追加された「公衆送信」とはなんなのか、依然として気になるところだ。たとえば、ミッキーと一緒に写った写真をツイッターやフェイスブックに掲載することも問題になるのだろうか。

担当者によると、写真の利用については「以前から、個人で楽しむ範囲でとお願いしております」。しかし、どこまでが「個人で楽しむ範囲」に含まれるかはケースバイケースで、SNSへの掲載も含めて一概には言えないそうだ。



これちょっと前に見たけど文面の表記変わったのね。
他の客の迷惑にならなければ良いって追加されたのか。ほう。

ってかこれ実際問題確実にニコ生の緑の問題が影響してるよなぁw
ディズニー内でiPhoneでアトラクション中とかにニコ生で配信したわけ。
で、アトラクション乗り終えてから逃走したんだけど黒服に捕まって
今後入園禁止措置喰らって契約書も書かされたやつ。

ほぼ確実にこれ影響でこのルールが追加されただろうから
他の人に迷惑さえ掛けなければ今まで通りで良さそうだわな。
あとは最近色々あった遊園地での迷惑行為自慢とか関係ですか。

これ変更前は問答無用でとにかく公衆送信全部駄目ってなってて
東京ディズニーリゾートに問合せしたら本社からの通達なので
とにかく駄目ですみたいな話があったんだよ。
そうだったんだけど流石に誤解招くって事で変わったそうで。なるほど。

ディズニー最後に行ったのいつだろうか^q^
高校生だった気がするな。何か家族でアキバ行った帰りに少しだけ。
あぁ、そうだ25周年だったからちょっと買い物行ったんだ。高1やな。



・【どん判】自民党、ワタミ・渡辺美樹会長を擁立へ 参院選比例区の公認候補に
はちま起稿

あのさぁ・・・

これは流石に無いなぁ。マジ何考えてんのこれ。
しかも今の自民の勢いじゃ受かっちゃうんじゃねーの。あらまぁ。

まぁ別に実際問題こいつが当選したからって国変わる訳でもないし
そうなったらなったで仕方ないとはいえ殆ど影響無いだろうけどさ。
いやそれでもなぁ。本当こいつ絵に描いたような悪党キャラだよな。

結局参院選は7月だっけ?
21日とかだったような気が。いやー楽しみですねぇ。
ネット選挙が解禁になる筈だが俺はどうしようか。いや投票は当たり前だが
こういう機会しかないし帰省するか否か。でも期末は忙しそうだなぁ。
忙しくなかったら帰省でもしましょうか。まぁ追々決まるでしょう。

というかこれは選挙と全く関係ない話なんだけど
今父の日にサプライズ帰省しようかどうしようか考えてるんだが
いやーどうしましょうね。もし何か買うなら目星は付けてるんだけど。
日曜に帰省して多分月曜にこっち戻ってくるんじゃないかな。

6/16が父の日か。どうかなー何か忙しかったりするのかなー。
多分課題関係は特別何も無いとは思うんだけどさ。
折角ならこういうのやってみたいよね。これも考えとこう。



さーて終わるかー。
いやさー、何かもう今NHKに電話する気満々でアドレナリン分泌されてて^q^
変にハイになってて寝れる気がしないんだけど^q^ 今電話してぇ^q^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-05-29 23:18 | 趣味 | Comments(0)
<< 明日を呪って線路へ飛び出した ただでさえ天使のミクが死神に >>