m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


帰納の飛躍
さてこんばんは。肘に負担掛けない程度にささっと書くぞー。
最近は出来る限り肘浮かせないようにとか努力はしてるんだが
果たして効果はあるのか否か。最近痛かったりは無いけど。

本当これって対処法取れるとしたら何なんだろうなw
全て床に置いて寝転がれってか。今度は体痛めるわ。
完全に机と同じ高さの肘置ける台があればまぁ、かもしれんが
体勢一定じゃないし逆に疲れそう。常に体起こしてないしなぁ俺は。


今日は今年度初の金曜午前出勤ですよ。ちなみに来週もです。
まぁ来週越えれば多分前期は殆ど金曜午前は無くなるけど、
後期とかはほぼ埋まるんだろうなー。ゼミ変則的杉内。

というわけで2限だから10時に起床してだらだらして大学へ。
合流した後PCある教室に移動してパワポ作成について話し合い。
割とスムーズに決まったわ。今日のメイン作業は大筋の流れ作成。

というか恐らく2人とも理系っぽいから内容的に助かるわー。
電池の仕組みとかその辺についても話す必要がある内容なんだが、
高校化学でやったものの完全に忘れてたが年上の人がその辺得意っぽい。
いやーいいっすねー。プレゼン後に質問来ても任せよう(ゲス顔)

結局スライド作成は3分割して手分けして作る事にしたわ。
これを来週の金曜までに完成させると。まぁ行ける行ける。
で、来週のこの時間に各自作成したやつ合体させて完成と。
あとは俺がプレゼンするしその辺の兼ね合いで少し推敲するかー。

って訳で目先の課題はとりあえずこれを来週まで。
来週完成したらプレゼンの再来週水曜までの4日で推敲+原稿作成。
ちなみに再来週火曜〆のレポートもあるから並行してやる必要が。

とりあえずは一番期日近いこのスライド作成を今週末で終わらせて、
出来ればレポートも終わらせたいんだけどなぁ。うーん。
期限的に来週末に回してもいいんだけどパワポの仕上げやりたいし、
出来るならやっぱ早めがいいけど日曜例大祭で丸一日潰れるだろうしなぁw

まぁ最低限まずは俺の持分のスライドを完成させるって事で。
土曜これやって日曜例大祭、月曜レポートにすれば時間は行けるんだが
最近生活とやる気がゴミ過ぎる事が問題である。どうしようもねーわコイツ


夜はレールガンでしたか。
完璧に寝オチしてたけど予めセットしてた目覚ましで起床した。

内容的には悪くなかったと思うんだけどオチが弱かったよなーw
来週ちょっとは繋がるのか?今週はオリジナル展開だったらしいが。
でも来週はアイテム出て来てたしそこまで繋がらないんじゃねーの?

一部タッチが違ったのは見た事ある人の作画だったし問題無いけど
単純にいくつか準作画崩壊してたとこ結構あったよね。
少し離れた位置にキャラ居る時の顔若干アレだったわ。それは気になった。

あとはレールガンのちょっと後にフジの人狼やってたしそれを。
6月末に第4弾だっけ?レギュラー化するならさっさとしちまえよ。

DaiGo出てたんだけどアイツ役立たず過ぎワロタwwwww
なーにがメンタリズムじゃ。お前の予想全部外れてんぞ!!
あーいう発言力ある人が堂々と間違えてるともうある種廃村だよね^q^
2戦目の後半だっけ?はかなり良い線行ってたよねー。やっぱ慣れか。

しかしまぁこうしてちょいちょい最近テレビで深夜やってるけど
見てそうな人がTwitter上にほぼ0なんすよね^q^
結局普及には繋がってねーや^q^ 意味ねーわこれ^q^


人気ブログランキングへ



・マンガ版『エヴァンゲリオン』が遂に完結! 連載開始から18年かけてようやく終了!
オレ的ゲーム速報

やっとすか。長かったねぇ。スローペースってレベルじゃねーぞ!
どうやら18年間掛かって13巻しか出てない大人気漫画があるらしい

でもエヴァってさー、何かエヴァだから何でも許される風潮ってあるよなw
Qとか見てないけど何で一気に未来行ってんだよ。あーもうめちゃくちゃだよ
地球サイズの綾波が出てくる昔の映画とかって何でしたっけ?

スレ立ってたけど今エヴァが放映されてたら人気出るかってのは思う。
まぁ間違いなく人気は出てたと思うけど社会現象は無いだろうねぇ。
ってかエヴァって何であんなに一般層に馴染んでるんや。
謎や。やっぱそれが社会現象ってもんなんだろうなぁ。

時々ハルヒに関しても何で当時あんなに人気が云々って見るけど
ハルヒは今やっても確実に人気出ると思うわ。但し2期は除く。
やっぱ今になって見ても設定とかすげーちゃんとしてるもん。伏線とか。
ただダンスはそこまでかなぁ。あの頃はちょうど動画サイト黎明期だったし。

消失とかテレビでやらないもんですかねぇ。確実にやらないですねぇ。
WOWOWだっけ?だかだと確か1回消失やったよね。
DVDあるし久しぶりに見るのも悪くないかもしれない。お前忙しいだろうが!



・【衝撃の事実】Lサイズ2個分のはずの『メガポテト』、実際はMサイズ2個分ほどだったことが判明!!!!
はちま起稿

 『メガポテト』
 値段 …… 490円
 規定容量 …… 299g
 容器だけの重さ …… 17g
 ポテトのみの容量 …… 282g
 ポテトの数 …… 176本
 1本の値段 …… 2.784円

 Mサイズ規定量 …… 135g(内ポテトのみ128g)
 Lサイズ規定量 …… 170g(内ポテトのみ159g)


マックなんてそんなもんだろ^q^

公式アナウンスだと350gなんですって。L2個より少し多いと。
なのに50gもの量は誤差にならないぞ!?あれれ!?

まぁそんなん店舗とか店員によって大分変わるんだろうけど
少なくとも画像見る限りはあの容器に350は入らんだろうな。
元取るにしてもこぼれるくらい入れて貰わないと無理やな。

ちなみにポテトの値段は大体M250円、L290円だから
M2個買う場合と比較しない限りは全然得じゃないって訳だ。

どうせ何にしても俺がメガポテトとか食う機会0だからいいんすけどー。
チキンクリスプ2個とポテトで私は満足です。超十分です。
本当クリスプ出てから他のやつ食う気しねぇ。値段じゃなくて単純に美味い。



さて寝るかー。明るいぞー。
例大祭の兼ね合い考えると明日はいつもより早めに寝た方がいいし
まずはちゃんと明日起きる必要ありますね。二度寝防止頑張れ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-05-24 23:31 | 趣味
<< 殺人バファロー走法 天網恢恢 >>