m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


天網恢恢
はいはいどうも。微妙に暑いですね。
いや完全にこれMBPの発熱の所為なんですけどね・・・これね・・・

って訳でね、MBPの解体決行を決意したでござるよ。
今でこんな部屋の室温に確実に関わってるレベルになってるから
夏場絶対ヤバい。今年こそこのままじゃMBP逝ってまう。
ついさっきもフリーズしたしな。ちょいちょいあるから原因不明だが。

と言う訳で以前も色々調べてはいたんだけど
もっと詳しく調べてみた。これ結構簡単そうやんけ(フラグ)

ドライバーは+00とT6があればいいのね。
しかし星型のネジなんてあるんだな・・・初耳だわ・・・トルクス・・・
まずはこれをAmazon辺りで適当に見繕って買おう。

全部セットのやつあるんだがそれは壊れやすいっぽくて、
でもどうせ1回きりだしなーそれでいいかなーとも迷ってるんだけど
解体中に何か問題発生したら困るから個別に買おうかなとも。
まぁ合わせて2000円以内で買えるし。エアダスターも5・600円。


今日は1・2限。1限が非常に眠かったでござる。
2限終わって友達と学食で昼飯食って雑談した後はPCある教室行って
前に書いた1400個計算して地震発生した場所プロットする課題を印刷。
さぁ・・・ここからが本当の地獄だ・・・

でもふと思ったんだけどさ、これバカ正直に1400個も計算しないで
計算方法は全部同じなんだからExcel打ち込んでやりゃいいじゃん。

問題はpdfで表になってるから、特定行だけデータの抜き出し方だったんだが
凄いっすね。Ctrl+Altにするとカーソルの向き90度変わるんすね。
あのテキストボックスに置いた時のIカーソルが横向きになってビビった。

あとはこれをぱぱーっと計算式立てて適用させれば即終了だな。
1400の計算が2・3分で終わるのか・・・文明って半端ねぇな・・・
これ気付かない奴とか絶対詰みだよな。発想力が貧困な人は可哀想だなぁ!

ってかプロットするにも計算して出した緯度経度をそれぞれ紐付けして
どっちかを優先させてソートすればめっちゃ楽になるやん。
そうすりゃ一つの線上に打つ点が全部揃うし。やべぇ天才か・・・
気付かない奴より数十倍はえーぞこれ。全手動の人頑張ってー^^


大学では課題印刷した後に昨日書いたゼミの調べ物を多少。
この後にまだちょっと調べるけど。しかし今は3時半。平日だぞお前アホか。

にしても明日の2限の時間にゼミの小グループの奴らと集まる訳だが
どんな空気になるんでしょうね。まだグループ同じだけで仲良くも何とも。

1人は別にいいんだよね。確か2歳上なんだけど結構真面目っぽいし。
問題はもう一人が中々難ありな気しかしなくてなぁ・・・

とりあえず連絡先交換しようぜーって話をしたんだけど
その1人が今携帯持って来てなくてアドレスも覚えてなくて~とか言っててさ。
おいおい今時携帯持って来てないとか本当かよとも思ったんだけど
じゃあとりあえず学内メールでお互いの携帯アドレス送ろうってなって。

で、その携帯持ってないとか言った奴だけ学内メールで連絡してこねーの。
お前の所為でこんな回りくどい方法になったんじゃねーかと。
それなのに何でてめーだけ送ってこねーんだよと。ふざけてんのかと。

まぁ学内メールってあんまり使わないし忘れてるんだろうが
自分が原因なのにそこ忘れるっつーのはねぇ・・・その程度の奴なんだろうなぁ。
しかもそいつがスライド作成係なんすよ。俺がプレゼンする為の。
そいつに作らせてもアレなのしか出来ない気がしてとってもアレ。
いっそスライドも俺が作ってもいいんだがそれも癪に障るんだよなぁ・・・


とまぁそんな感じっすわ。どんな感じっすわ。
帰宅後は少し昼寝して19時前くらいに起きて買出しへ。

今日は夕飯に300円の惣菜のロースカツ買っちゃったよ・・・豪華や・・・
ちなみに買出し日の木曜は毎週刺身も買って食ってる。
木曜に限っては刺身と惣菜。ちょっとした贅沢である。


人気ブログランキングへ



・SOUND VOLTEX 例大祭では当日に頒布される完全新曲がプレイ可能と判明! SOUND HOLIC、REDALiCE、IOSYSなどなど
まとめろぐ

これやっべぇだろwwwwwww
当日頒布の完全新譜が現地で既に収録済ってどうなっとんねん。
いやーこれすげぇなぁ。思った以上に例大祭に対して本気出してんなぁw


b0095489_3585178.png


収録曲はこんな感じ。面子もかなりのものである。
先行プレー楽曲は前から出てたけどね。妖々夢やるわー。
そしてここでも兄の友達のボーカル曲が入ってる事実。こわ。

しかし当日頒布曲のIOSYS feat. 石鹸屋の違和感すげーんだけどw
今までコラボしてたっけか?まりおは分かるけどさー。
何かしらでは関わってたけど楽曲コラボ見るの初めてかもしれん。

ってわけでこりゃ確定ですね。例大祭行ってきまーす。
サンボルやってきまーす。くっそ混んでるだろうし1回くらいしか出来ないかな。
げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんマスタースパークとやらは
クロスフェード聞いて来たけどサンボルとの親和性高そう。やって来よ。



・【同人速報】アマゾンが二次創作を公認販売するサービスを開始!売り上げは作者と原作者に支払いが行くシステムに
はちま起稿

米Amazonだけだがな!

本当Amazonも色々やってるよなー。
個人的にはGoogleよりこっちの新しい動きの方が気になるんだけど。
とはいえベクトルが全然違うんだけどー。Amazonの方が身近な感じする。

ちなみに同人ってのも俺らが想像するようなもんじゃなくて
今はとりあえず電子書籍の小説オンリー。
まぁこれらについては暫くはどうせ俺達には恩恵は無いわな。
俺達って俺同人誌買わんからお前達なんだけど。

そういやちょっと前に送料一律無料化廃止になったじゃん。
細かいパーツ類とかは抱き合わせで買わなきゃいけないシステム。
あれ当時は殆ど買わない些細な物ばっかりが対象だから、
全然関係ねーやとか書いてたのに前半書いたドライバーが対象でワロタ^q^

これ地味にうぜぇわwwww2500円以上も買い物せんわwwww
まぁ他の選択肢があるからいいんだけどさ。まさかここで出てくるとは。

最近Amazonとかの支払い用だけにクレカ欲しくなって来た。
一般会計では絶対使わんけど。逆に面倒だし。
そうすればバカみたいに払ってる代引き手数料も無くなるしさー。うーん。



さて終わりましょうかね。もう4時過ぎてんじゃねーか!
ここから軽く調べ物するけど俺の性格上軽くにならない気が^q^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-05-23 23:07 | 趣味
<< 帰納の飛躍 成仏二千 >>