m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


十億年が過ぎて、わたしは東横線に乗り込んだ
よぉ。今日は寝オチせんぞ。
もう6時過ぎてるけどな。外すっかり明るいじゃねーか!!
そんなんだから睡眠の質が悪いんだよ!!!

案の定今日とてだらだらぷろせさんでしたね。おいおいゴミか。
昼間にやってたのは大戦争。今までよりは進歩してた気がする。

最後のオーバードライブとスリーフェアリーズだっけ?
あの辺のどっちか1つでも対処法編み出さないとノーコン無理そう。
いやー中々厳しいですねぇ。コツ掴めば後者何とかなるかもだけど。

とりあえずルートはA2でやってるけども。
一応ある程度のパターン化は出来てきた。ってかただの記憶だが。


夜は悪の華だったな。いい最終回だった。
本当最後とか何なんだよあれwwwwドラマ版の方めっちゃ見てぇわwww

っていうかあの話友達とアキバ行った時にゲマズでちょっと見ちゃってさ。
立ち読み用があったからあーいうのって大体1話が見れるものだし
漫画版ってどんな感じなのかなーと思ったらアニメより先の話でね。
今回の最後のシーンとか目に入っちゃったんすよ。地雷じゃねーか!

でもまぁある意味面白かったわ。仲村さん何なんだよマジでw
EDも原曲だったしワロタ。あそこで原曲持ってくる発想は中々。

後は何故か録画したレールガンを延々とテレビで流してる訳です。
なお今も5話を垂れ流してる模様。6話は5回くらい流してる。

昨日放送時には特別何とも思わなかったんだけどさー、
これ6話の後半とかめっちゃいい話だなぁw
美琴が帰って来てシャワー浴びる時の黒子とかその後のファミレスとか。
変に感傷的になってたら下手なほら泣けよ演出よりよっぽど感極まるわ。

こうすると1話から録画出来なかったのが実に悔やまれるな。
これだから俺は馬鹿なんだ。全ての行動が遅いンだよてめェ!


それとあれだ、PS3のインターネット設定をね。したんすよ。
LANケーブル買うだけ買ってPS3にぶっ挿してたからさ。
設定も済ませちゃうかーって感じで。アップデートも出来るし。

適当に自動検出ポチーで何とかなると思ってたんだけど
いやそれが全然何とかならなくてですね。IP取得失敗すんの。
で、色々調べたりして試行錯誤しまくったんだけど
手動でUPnPを無効にしたら行けたわけです。しかし何故かは分からん。

この辺弄ってるとやっぱこういう系に弱いんだなぁってのを痛感^q^
全然駄目だな。この辺りの知識は付けておきたいなぁ。うーむ。
もう本当全然分かんねーもん。UPnPだって全然。

って感じで結局何でこれで繋がったのかとか
無効だとどんな弊害が出てくるか分からない訳だが。
今ルーターの設定画面開いたらUPnPについての設定あったな。
こっち弄れば有効で行けるかな。でも他にも影響出そうでこわい^q^
あとDMZとやらの設定場所もあったしもうちょっと色々やるか。


人気ブログランキングへ



・【mixi】無料通話アプリ参入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! SNS以外の事業拡大
暇人速報

だからおめーらは全てがおせーよwwwwwww

マジで遅すぎだろ。DeNAですらもうやってるというのに・・・
更にここから開発とか無理過ぎだわ。LINEに勝てるわけねーだろもう。
最近新社長発表されてたけどさ。30歳の経歴すげー人。

しかしまぁこういうの見てると時代の変遷を感じるなぁ。
人との関わりを作るに昔は携帯番号教えてからメルアド、
その後mixiやってる?からTwitter or Skypeやってる?になって
今はもうマジでLINEやってる?で全部済むからなぁ。メール #とは

でも確かにもうメールとか家族くらいにしか使わなくなったわ。
とはいえそれ以外に連絡する奴とかほぼ居ないんだけどさ。
大学で一緒に連んでる奴とのちょっとした連絡がLINEになったからなー。
何だかんだあってやっぱ便利だよねぇ。もうそういう時代だから仕方ない。

未だに2ch脳的なLINEとかいらんだろwwwwwって奴って
決まってSkypeと比較するからちょっと話にならんよね。
Skypeで十分だし~みたいな。全然UI違うからねぇ。
PCに限ってはSkypeで十分だが。
そもそもスマホでSkypeて。引き合いに出すのすら馬鹿げてるな。



・任天堂、YouTube上のプレイ実況動画にCMを挿入する方針!「知的財産を遮断するわけではない」
はちま起稿

米国任天堂は、YouTube内に投稿されている特定時間以上の自社ゲームのプレイ実況動画にCM映像を割り込ませると発表しています。

この度「任天堂のコンテンツを使った特定の長さ以上の動画」に関しては今後、任天堂のコマーシャルを前後、中間に挿入すべくYouTubeに働きかけるつもりであることを述べています。

今回の発表を行った米国任天堂は「ほとんどの投稿ファン動画には影響は及びません」とした上で、「ファンの皆様には同社のコンテンツをこれまで通りYouTube上で楽しんで頂きたいと望んでおり、今回の措置は決して我々の知的財産をネット上の人々の目から遮断しようというものではありません」と表明しています。



いいんじゃねーの。NOAの話だから日本は違うけど。

しかしこれについてすら反発してる奴って何なんだよwwwww
メーカー様が消さないであげる措置を公式にやるって言ってるんだから
感謝すべきだろそこは。これだから感覚が狂った奴らは・・・

にしてもこれNOAはゲーム実況を公認するって事なんだな。
すげーわ。4年前の角川がハルヒ動画に行った事を思い出す。

2期ED動画を最速でYouTubeに上げた人に角川からメールが来て、
あなたの動画は著作権侵害です。なので角川公認の動画にします。
これからの著作権管理はこちらでやるから大丈夫ですって旨のやつ。

あれは本当凄かったわなぁw 柔軟ってレベルじゃねーぞw
EDだけじゃなくてMADも公認してたんだもんな。今となっては懐かしい。



よし終わるか。腹が減ってきたな。さぁ寝よう。
明るいけどなぁ!誰か完全な遮光カーテンくれ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-05-18 23:12 | 趣味 | Comments(0)
<< देव 途絶える歌と引き換えに >>