m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


お太りさま
右肘が痛い。何でや。
マウス触ってる間肘浮いてるからツケが来たんですかねぇ・・・
まぁまだ痛いっていうか何か気になるなー程度だから大丈夫だけどさ。
無理矢理机に右肘置いて書いてるけど左が浮いてるやないかーいwwww


あー水曜終わったよ。もう水曜4限終わった時の幸福感といったら。
2限終えた辺りからもう半分以上は勝ちなんだけどね。
ほんっと2限のゼミ退屈だわ。後々どうすんのこれ。

で、本題は3限の講義がまぁ楽しくてね。
今日はほしのこえと攻殻SAC2話を見た。有名な暴走の証明ってやつ。

最初にほしのこえ見たんだけどさぁ、あれちょっと酷過ぎだろw
新海誠だし有名な作品だからさぞかし凄いんだろうなと思ったんだが。

男は滑舌悪くて女は喋るの速過ぎて何喋ってるか分からんし
更に声よりBGMの方がデカくて何言ってるか尚更分からんし
25分だからとはいえ急展開過ぎてもう何が何だか分からんし
突っ込み所だらけってレベルじゃない。いくら殆ど1人で制作とはいえ・・・

ただ設定とかはかなり良いと思ったけどねー。メールの話。
移動距離とメール届くまでのタイムラグにも若干突っ込みたくなったけど。
本当、オリジナル版見たから最後の掛け合いとか何言ってるか分からん^q^
あれは流石に声優版見せてくれないと何もかも台無しだろ^q^

その後に攻殻見たからもうクオリティの差が凄い凄い。
いやーまともに見たの初めてだったけどおもしれぇなぁ攻殻。
見たくなったわ。そういや一時期漫画も買おうか迷ってたっけ。

攻殻は設定が難しいって評判だが実際どうなんかねぇ。
漫画とかは特にそっちの傾向が強そう。アニメの方が取っ付きやすいわな。


でさー、一番ビビったのはその3限の教授についてなんだが
何やら攻殻のね。制作に携わってるみたいなんすよ。はい。
厳密には違うんだけどまぁ細かく書くと特定されるからぼやかす。
作品に関わってる事には変わりない。どうなってんすか・・・

あとはTwitterにも書いたんだけどそれだけじゃなくて、
攻殻の監督とかプロダクションIGの社長と対談とか講演してたり
某巨大ニュースサイトとか雑誌で数年間コラム書いてたり
果ては内閣委員会参考人招致されてるとかいうヤバい凄い人だった。

マジかよwwwwwすっげぇ飄々としてる人なんだがwwww
逆にそういうもんなのかねぇ。同じ政府参考人の夏野さん然り。

何気無く取った講義だったんだけどかなり貴重な講義受けてたのか。
もっと本腰入れてみよう。早めに気付けただけでも良かった。


もう今日はその事の衝撃が強過ぎて他全部吹っ飛んだわ^q^
いやー本当大学はそこら辺にゴロゴロ凄い人居るから怖い。
どうなってんねやこれは。是非こういう人とコネを作りたいですね!!


人気ブログランキングへ



・MicrosoftがSkypeのユーザー間で交わされるメッセージを閲覧していることが判明
GIGAZINE

ですってね。まぁそりゃそんなもんだろw
こういうサービスって全部そう考えておくべきでしょ。
LINE然りどのサービスも無償でおいしい事する訳ねぇw

何だかんだで俺もLINEは使い始めたけど
個人的な画像送る機会あったらLINEじゃなくてメール使うねぇ。
いやそんな機会ほぼ無いんだけどさ。メールの方がまだな。

しかしメッセとか懐かしいなぁw
あれ使ってたのってどういう機会だっけ。Skype使い始める前?
まぁ普通に考えたらそうなんだろうけど。態々あっち使う利点も無いし。

旧ブログ友達面子で使ってたっけなー。初めて通話したのもあれだな。
あの頃は俺はマイクすら持ってなかったから、
マイク端子にイヤホンぶっ挿してイヤホンに向かって喋ってたわw
あー懐かしい。本当よくもまぁあんなゴリ押ししてたもんだ。



・【注意】LINEにドコモ専用音声通話ボタンが設置 → これで通話すると通話料がかかります
はちま起稿

またLINEのユーザープロフィール画面には、ドコモ専用の音声通話ボタンが配置される。これは、ワンタッチでドコモの音声回線で通話できるようにするボタンで、7月~9月に導入される。このボタンからの通話は、ドコモの音声回線での品質になる一方、通話料はかかる。ドコモでは、Xi向けの音声通話定額オプションサービスがLINEから利用できる、としている。


本当何でこういう汚い事するんですかねぇ・・・
騙す気しかねーじゃん明らかに。本当あからさまだわ。

携帯会社なんてまぁ全部そんなもんかー。
禿もSIMフリーは顧客が望んでないとか訳分からん事言ってるし
庭はLTE使えないのに表記詐欺だっけ?もうどこも同じ同じ。

つーかドコモはまず毎年のiPhone出すかも詐欺やめような。
願望を垂れ流すのは如何なものか。お前らじゃ無理やっちゅーねん。

そういや内容とは全く関係無いんだけども
今日数ヶ月ぶりにLINE POPやったらとんでもねースコア出てさ^q^
200万超えたわ。クソワロタ。今までのベストスコア100万ちょいだったのに。

久しぶりにやると中々面白いっすね。
運要素かなり強いけど。やっぱ久しぶりって最高や!

そういや今日はドラコイの公式オフ会がありましたね。
正確にはプレスリリース発表会なんだけど。すげーちゃんとしてたし。
行きたかったんだがなぁ!こういう機会じゃないと代官山とか行かんわ!



さて終わり終わりー。
シャワーしてこよっと。そのあとちょっとマリカやって就寝や!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-05-15 23:44 | 趣味
<< ムングワ 平和とか 言ってくるくせに 火炎瓶 >>