m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


永遠にして逝く花
暑い。何故だ。さっきシャワー浴びて来たからなんだろうけど。
それにしても既にそれなりに時間経ってる筈なんだがな・・・
何か久しぶりだこれ。上だけ下着姿で居るこの状態。


今日も目覚ましで起きてから二度寝だよ二度寝。まぁ仕方ないよねー!
ただ今日は二度寝する前にちゃんと目覚ましを改めてセットしたから
十分に学習してますね。うんうん。なお何時に起きたかは忘れた模様。

で、今日もダラダラしてて結局買い物行ってないって言うね!
行く気あんのかてめぇ!明日行くからいいよ!(フラグ)

買う物色々あるんだよねー。3つくらいの店行かないといけない。
柔軟剤もほぼ切れたな。あとは優先度だとLANケーブルとか。

とは言ってもPS3をネットに接続して現状何するかって話だけどな。
テトリスでも買うか。600円で。1000円単位でしかチャージ出来んけど。
でも買ったところでやる相手居ないしなぁw
俺が放送やって複数人が参加出来るとかならいいんだが絶対ありえん。

そういや今日は進撃だったわけで勿論torneで録画予約してたが
待機モードにすらしてなかったから最初の方起動してなくて死んだ。
俺の使ってる蛸足スイッチ式だからさぁ。通常は切ってるし。

って訳でPS3の待機電力ってどの程度かなって思って調べた結果
精々200円程度だってな。なーんだじゃあ気にしなくていいじゃん。
PS3は常時待機状態にしておきましょう。録画は火 金 土 日。


今日は夕飯に久しぶりにタンドリーチキン作ったんだけど
いやーフライパンが焦げ付いちゃってさぁ^q^

今までも数回焦げ付いた事あったけどちゃんと取れてたんだが
落とし方を忘れてしまいまして。色々調べつつ試してみたけどさ。
完璧に落とせなかったからさぁ。重曹も買ってストックしとくかぁ。
ってやっぱり買い物行かないとじゃねーか!!!

しかし焦げちゃうのは漬けといたソースに因るものだと思うんだが
やっぱり焼く時は一旦拭き取っちゃった方がいいのかねぇ。
拭き取って両面焼いてちょっと蓋して火通す時に投入とか。
でも今回蓋して火通すところで焦げちゃったんだよなぁ。うーん。

あとは同じの作るにしても他のレシピで試したりしてみようか。
その方が良い方法見つかったりするかもだしな。そうしましょう。
と言ってもそれやるにしても現状タンドリーチキンくらいしか。


人気ブログランキングへ



・【衝撃】パスタを茹でる時、お湯に塩を入れても意味が無いことが判明
2のまとめR

これニコニコニュースでも流れてきたから元記事読んだんだけど。

実際どうなんだろうなーこれw 俺も一応毎回入れてるけどさw
逆に入れないで作った事が無いからスレにあるような意見も出せん。
入れなくていい理由辺りは読んでて成程って納得してたんだが。

まぁ実際どっちにしても貧乏舌の俺なんかじゃ分からない気がする^q^

というか他に好きなパスタを発掘したいんだけど中々ねぇ。
そういう食に関する冒険とかまずしない人だからさ。結局ペペロンチーノで。
何か美味いやつあるかなぁ。自作でもいいんだがどうしたもんか。

ペスカトーレとか食ってみたいがあんなんまず作れんしなwwww
ミートソース系はご遠慮で、たらこも昔かなり食ってたから飽き気味。
それかカルボナーラでいいパスタソースとか無い?
自作するに大抵の場合生クリーム使うからそんなん保存してられん^q^



・【ローゼン麻生】 麻生副総理にネットで失望の声! マンガ、アニメを児童ポルノ禁止法から守ってくれそうにない!
オレ的ゲーム速報

こんなんで今更騒いでる奴は真の情弱だろ。
これ関係で脊髄反射的にとりあえず石原を叩いてる奴と同じ層。

こんな事麻生さんが政権取ってた時からずっと言ってたからなぁw
麻生さんは最初っから児ポ規制推進派だっつーの。アホかよ。
勝手にローゼン閣下とか騒いでおいて勝手に失望する奴~

結局のところ児ポ規制なんてあんな拡大解釈の範囲まで行かないから
正直その辺とかかなりどうでもいいんだけどね。
一般漫画の○○も全て禁止に!とか騒ぎ立ててる奴見ると何かな。
それで実際に行動してる人ならまだしもネットに書くだけ^^;

というか結局のところこういう事に対しては漫画家とかしか動けないんだよね。
一般のサブカル好きの層が騒いだところで。
既に一般意見投票とやらで無意味だった事実があるわけだし。

TPP関係に関しては赤松とかが本気で動いてるから割とガチなのかねぇw
あれも正直拡大解釈にしか見えないんだけどねぇ。
まぁでもあーやって動く人が居ないとそれもそれでヤバイわな。



とまぁ若干真面目な事書いた結果の微妙な空気感のまま終わりまーす!
今2時半だけどマリカでもやろうかね。放送はしない。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-05-12 23:59 | 趣味
<< 神撰 偉大なものが待っている >>