m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


蛙目隠
おいおい寝落ちしてんじゃねーかよ!

しかし個人的には寝落ちした事じゃなくてですね。
一応記事半分くらいは書いてたんすよ。
どうやら書いてた途中に突如寝落ちしたみたいで。

で、目が覚めたら久しぶりにPCフリーズしてやんの^q^
えぇ、記事吹っ飛びましたよ。うわぁやる気でねぇ・・・


まぁそんな訳なんで簡易的に書くぞ。
ちなみに今日はネタも1つしか無いんで^w^

まず15時頃に起きて準備して、16時前に家を後に。
遅い昼飯としてココイチで食事。いやーいいですねぇ。
これで焼肉とココイチ両方達成したぜ!やったぜ!

で、ココイチを出たのが16時20分だったんだけど
一人暮らし先着いたのが23時前^q^ バカじゃねーの^q^

もう渋滞が半端無くてさぁ。事故だらけ。
実際に目にした事故車両でも5箇所くらい。アホか。
全く身動き取れない渋滞とか久しぶりだったわ。完全に沈黙。
そしたら目の前の車も事故るし何してんのマジで(CV:suiryu)

まぁ21時半ちょいには着いてたんだけど
飯食ったりしたんで家に着いたのがこの時間。どうかしとる。

ちなみに普通だったら1時間半で着く距離だからな^q^
3倍以上っすよ。道のりの半分は渋滞してたからなぁ。
40km渋滞越えたらまた渋滞。何してんのマジで(CV:suiryu)


で、帰って来てだらだらとブログ書いてた訳だが
意識飛んで記事も飛んで今に至るんですな。面倒くせぇなぁ!
さっさと書いちゃいましょう。あー腕が痛いぞー。


人気ブログランキングへ



・ついにNHK・民放5局のテレビ番組がネット経由(スマホなど)でどこでも無料視聴可能に!      ※
ニュース2ちゃんねる

NHKと在京民放5局は年内にも、テレビ放送をインターネット経由でスマートフォン(スマホ)などに無料で転送するサービスを始める。ネットにつながりさえすれば、どこにいても放送と同時に番組を視聴できる。放送と通信の融合を進め、テレビの視聴方法を広げる。ソニー、東芝、パナソニックは年内をメドに転送機能の付いた専用テレビを発売する。

専用テレビが放送波を受信し、ネット経由でスマホやタブレット、パソコンなどの端末に転送する。外出中でもスマホなどの画面でテレビ番組が視聴できる。端末が国外にある場合も転送可能で、海外旅行先で日本の番組を見ることができる。自宅内の端末には無線LAN(構内情報通信網)で送る。画質は通信速度に応じて自動調整する。テレビより低画質だが、通信環境が安定していれば画面は滑らかに動く。

映像データを圧縮し、ネットで転送する専用テレビをメーカー3社が発売する。自宅内にだけ転送するテレビは既に販売中で、この技術を応用する。価格は通常のテレビより最大で数万円高くなる見通し。テレビの買い替え需要が発生する可能性がある。



はいはい分かった分かったって^q^

自宅に置いてるテレビをその専用テレビ()とやらにすれば
出先でも受信出来るようになるんですってさ。あぁそうですか^^

アホらしいなぁ。しかもそのテレビが数万高いとかマジ馬鹿。
ってかこれ無線環境ある家じゃないとテレビから送信とか出来ないよね。
僕有線環境なんでー^q^ 無理でーす^q^

最初はスレタイだけ見ておーいいじゃんって思ったんだけど
これどう考えてもスマホ持ってる人からも受信料貪るアレだよねぇ。
NHK「スマホでもテレビ見れるので受信料払ってください」

というかこれ実家のテレビとかがこの機能付いてたら
紐付けすれば一人暮らし先でもスマホとかで見れるんじゃねーの?
流石に地域が変わるほど離れてたらアレだけどさ。
あぁでも家の場合は東海と関東みたいな煩わしいアレあるんすかね・・・



さて終わりますか。
いやー相変わらずなかなかな時間ですね。まぁ仕方ない。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-05-05 23:03 | 趣味
<< 率先垂範 Bear the cross ... >>