m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


猫の手星雲
いやー寝てしまったよ。平日だと言うのに。いかんいかん。
もう今日はかなり疲労が以下略


やっぱり1-4限フルで入ってると昨日より疲れるわ。
まぁ昨日はずっと活動してたって言っても遊んでただけだし
そりゃ当たり前なんだけど。今日も1限とか眠くてなぁ!

もう今日帰って来てから直接的な眠気って言うより
やっぱ疲労感だわな。頭重かったりして何もやる気出ず。
大人しく少し寝るかって思ったけど何故か寝れなかったしー^q^

まぁそんな理由で無理矢理活動してたんだけど
夕飯食ってだらだらして22時頃に意識がさよならメモリーズ。
それで起きたの何時だっけなぁ3時過ぎかなぁ。今もう6時前だよ!

まーた昨日と同じ感じやないか。しかも今日はシャワーもまだや。
あれかまた1時間だけ布団入れってか。やっぱあれ寝起き辛いわ!

今日1・2限だしこのまま起きててもまぁいいっちゃいいんだけど
そこまでする事が無いんだよな。大人しく寝ろってこった。
明日は午前終わりでもそこから買出し行くから
何かまたそれで結局寝オチとかありえそうだしなぁ^q^


っつーか講義の話に戻るんだけどさー。
4限に入れてるのがまぁ宗教人類学なんすよ。
いや講義自体は文化人類なんだけど。中身完全に宗教人類。

それが内容はまだしも先生が授業めっちゃ下手糞でさ。
真面目に講義受けてんのに今どこの説明してるのか分からんし
喋りが詰まり過ぎて余計何言ってんのってなるし喋るのはえーし
板書も字下手糞だし全体的にゴチャゴチャしててマジイライラする^-^

しかもこれがよりによって通年っすよwwwwwwファーwwwwwwww
本当あの人自身のスキルが問題だわ・・・スライドも糞みたいだしな・・・
リアクションペーパー半分くらいに批判書いといた。流石に改善しろ。
先生自身は悪い人じゃないんだけどさぁ。とにかく授業が下手すぎ。


他に何かあったっけなー。
あぁ、あれだわ何か訪問客が来たから超気分で出てあげた。
宅配以外で出るのすっげー久しぶり。1年ぶりくらい。

まぁ内容は案の定イーモバのLTE営業だったんだけどね^q^
話自体は普通に聞いてたんだけど確実に必要無いし
有線の速度に拘りがあるんで~で一発KOだったでござるの巻。

今より安くなるしどこでも出来るから便利ですよ!とか言ってたんだけど
これ言ったらあぁ、それなら値段の価値はありますねーwとか
そんな感じで相手も物分かり良かったから問題無かった。

実際無線にしたら回線速度安定しないし遅いからたまらんわ。
尚且つ放送しながらマリカでオンラインやる訳だから
無線なんかじゃラグで話にならん。やっぱり有線は最高だぜ!


人気ブログランキングへ



・【朗報】『テトリス』の両目プレイで弱視治療ができるかも! 大学研究者が発表
オレ的ゲーム速報

具体的な研究内容として、まず被験者が18名。9名を正常な目にアイパッチをあてて弱視の目でゲームをプレイさせました("monocularly")。残る9名には同じゲームを両目でプレイさせました("dichoptically")。2週間後、両目でゲームをプレイしたグループには三次元的な知覚において劇的な改善がみられました。また、わずかな改善しかみられなかったmonocularly群も、両目でのトレーニングにスイッチしたところ、同様の効果があったとのこと。Hess博士は「両目を同時に働かせるよう強制することが弱視を改善すると信じている」としています。ただし、子どもに対して同様の結果が得られるかどうかは不透明。同研究は今年末に北米での臨床試験で審査される予定です。


テトリスって明らかに何かしらの効果ありそうだなーとは思ってたけどさ。
どっちかって言うと頭の回転的な方かと思ったけど弱視か!いいですねぇ!

しかしこの弱視ってどっちの意味を指すんだ?
本来の意味だと弱視って視力悪くても矯正出来れば弱視じゃないよね。
何かもう全部ひっくるめて視力悪いのを弱視とも言うしどっちやねんて。
ただ視力0.01以下とかの次元だからもう俺前者でもいいんじゃないかな!

俺はもちろん後者だからそっちに効果あるなら尚良いんだけどー。
とは言えテトリス最近ほぼやってないけどー。そういやPS3であるやん。
5・600円だっけ?ダウンロードするやつ。

もう今テトリスやったらどんだけ鈍ってんだろうなぁw
現役時代ならTスピンダブル組むのは問題無かったけど
今はどうだろ。若干遅めならまだ出来そうだが。
開幕Tスピントリプルはもう組み方覚えてねぇなぁ^q^

基本は右2列空け派。3列は全然出来ませーん。
とりあえず1列空けから抜け出せたら初心者は脱出じゃないの。
1列空けでTスピンミニ織り交ぜる人とか居るけどな・・・頭おかしい・・・



・ 【GW限定】サーティワン31%OFFキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
暇人速報

サーティワンは、4月27日から5月9日までの13日間、毎日ダブルコーンと
ダブルカップを 31% OFF で販売するキャンペーンを実施する。
値引き後の価格は、コーン・カップともに、スモールダブルが275円、レギュラーダブルが400円。



これ見て真っ先に思ったのが31ってそんなに高かったのって話。
31%引きで400円ってそんなしたっけかw 500円後半やん。
はーここまでだったか。マックとかより余程高級品やな。

行ってもいいかなーとも思ったが案の定近場に無いんだなーこれが。
町田って無いんだな。意外だわ。別に町田が近いって訳でも無いが。
最寄で電車で5分ちょっとだから遠くはないけど、
そこに全く用無いし行くだけ無駄だな。サンボルも無いっぽいし。

しかもどうせGW中とか出歩く予定もねーしな!ははっ!
って思ったけど少なからず帰省するから地元にはあるわ。あらあら。
というか今日気付いたけど俺GW10連休あるわ。ワロター

とりあえずGW後半に3日くらい帰省するかねー。
あの暦通りの休日辺りで。じゃないと親居ないしな。
それまで俺は何をするのか。絶対時間無駄にするぞコイツ・・・



さて終わり。もう7時だってよ。ははっ。
こっからシャワーだから全部済むの7時半くらいかー。
そこから寝てもなぁ・・・布団には入らない方向にするか。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-04-24 23:07 | 趣味
<< 吸血鬼警報 OKO >>