人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


はい寝落ちー。おはよーっす。
いやー寝ると思ったぜ。あれは朝6時だったかな。
何か頭痛いって訳じゃないが変に重くてだらだらしてた。うむ。

しかしまぁ月曜休みって素晴らしいっすね!!ひゃっはー!
素晴らしきかな三連休。あれお前ら土日しか休みないんwwww
更に明日は1限で終了。いやー楽勝すぎて困るわー^q^

でも金曜までの軽い課題あるから大学でやって来ようかなー。
とはいえデータベース開いてそこで調べて表埋めるだけだが。
大学ネットワークからしかログイン出来ないんだよこれ。
しかもこんなクソみたいな課題だから点数には入りません^q^


今日は何したっけなーって何もしてないんだった。
マリカでもやろうかなって思ったけどだらだらしてたら時間消えた^q^

いやさぁ、何かもう最近マジで行動遅すぎて嫌になるんだよねぇ。
時間はある癖に時間が足りなくてさ。本当時間の使い方がゴミ。

例えばマリカやりたいなーみたいな事を夕方に考えても
ダラダラし過ぎて気付いたら19時とかになってて夕飯の下準備。
下準備って30分くらいだからそんな微妙な時間じゃマリカ出来ないし、
その頃には腹減ってて短時間だけでもやる気みたいのが出ない。

飯終わって洗い物したらネタ探し・ブログ更新・シャワーの義務があって
最低でもどれか2個ほど終わらせないとマリカやる訳にもいかんし
それも面倒と言えば面倒だからだらだらしちゃって結局時間が無くなる。

いやーもう本当どうしようもねぇなぁ!そんなんならブログやめろ!
休日ならまだしも平日とか3時前後にはやっぱ寝なきゃだから
尚更時間が無い訳ですね。しかも大学での疲労が。どうしようもねぇ。

やっぱもうちょっと行動早くしろって話だよなぁ。
もう大学から帰って来たらシャワー浴びちゃうとかか?
でもそうすると何となく翌日髪ボサボサしそうだな・・・
4限までとかある日じゃないと時間も早すぎるし。うーむ。


そういや夕飯に2日目のブリ大根を食ったんだが
めっちゃ美味くてビビった。やっぱ煮込み物は2日目が最高や!!

次回作る時があったら前日から仕込んでおきたいレベル。
あとはちくわにカニカマとかチーズ突っ込んで適当な大きさに切って
醤油とマヨネーズかけるっていう実家で時々出てた軽い品作って
冷凍だがハンバーグもってわけで中々一人暮らしにしては豪華だった。
肉魚野菜とか完璧やんこれ!やべぇ!


人気ブログランキングへ



・任天堂、Wiiネットワークサービス一部終了 「お天気チャンネル」「みんなで投票チャンネル」など
ニコニコニュース

任天堂は4月12日、Wii向けネットワークサービスの一部を6月28日で終了すると発表した。

 終了するのは、「お天気チャンネル」「デジカメプリントチャンネル」「ニュースチャンネル」「みんなで投票チャンネル」「みんなのニンテンドーチャンネル」「Miiコンテストチャンネル」と、「WiiConnect24」でのWiiフレンドとのデータ交換。

 終了日以降は、これらのサービスをWiiメニューから起動しても利用できなくなる。



これねぇ。小耳には挟んでたけどソース無いから放置してたんだが。
他はどうでもいいんだよ。みんなのニンテンドーチャンネルがなー。
あとはMiiコンテストチャンネルだよ。こーれは中々痛いぞ。

まず前者はプレイ時間とかが見れるんすよ。
それ見れなくなったらどうしろっつーねん。普通本体機能だろ!?
後者は色々なMiiを拾って来れるやつで、
マリカは結構Mii重要だから使う時は使うんだよこれ。無くなるのかー。

まぁWiiUに移行しろゴミ共って感じなんだろうが
うーん。まぁ少なくとも起動時間は普通本体で確認出来るべきだよなぁ。

どっかのブログでも前WiiUについてで指摘されてたけど
Wiiからユーザーインターフェースがマジでゴミだよね。これ。
本当この辺は任天堂殿様商売っつーか利用者の事考えてない。

まずアイコンだけでそのアイコンが何のボタンなのかとか分からんから
態々確認しないと分からんしどこにどの設定があるかも分かりづらい。
挙句の果てに起動時に毎回Wiiコン使わなきゃいけないとかいうゴミ仕様。
本当何なんだろうねぇあれ。押し付けってレベルじゃねーよな。そこマジゴミ。



・3DS『パズドラZ』は「アイテム課金サービス」なし!
オレ的ゲーム速報

いやまぁ当たり前なんだけど。

でもさーやっぱこういうゲームって課金がシステムの一つだよなぁ。
課金大歓迎とかそういう訳じゃないがでもやっぱり現実そうだよ。
あれによってある程度のゲームバランスってのはあると思う。
ソーシャルゲーってまぁそういうもんだわな。

で、課金は無いにしてもコンスタントな更新とかあんの?
いやでも流石に頻繁に追加イベントとかある訳無いよなぁ・・・
そんな事やってたら普通に金掛かるだけだと思うし。うーん。

とするとこれすぐ終わっちゃうんじゃねーの?
ある程度の追加イベントはあると思うが多くないだろうから
ストーリーミッションがある程度やったら即終わりそう。

ってか、「アイテム」課金サービスが無いだけで
DLCみたいにミッションとかイベント課金はあるんじゃねーのこれ?
あぁ、ってか普通に考えるとそっちな気しかしねぇな・・・どうなんだろ・・・

で、それによって限定モンスターが手に入って結局間接アイテム課金。
というかスタミナとかそういうところどうするんだろうな。
大体有料の回復アイテム無しで同じシステムだと煩わしいだけだが。
色々問題あるやんけ。まぁ俺は買わないから構わんけどな!



さて終わりですよ。あー終わった終わった。
もう寝落ちしたし即書き終えたわこの記事。だから粗は気にすんな!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2013-04-14 23:50 | 趣味
<< 影腰 死んでいる星 >>