人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


絞蛇竜
さーて書くかー。
書く気しないけどダラダラやってれば終わるだろ。(投げやり)
何か今刀語の再放送やってるけど新主題歌臭過ぎワロタ


今日の時間割は。1・2限でーす。
いや本来なら2・3限に出るべきなんだけどさ。
3限は倍率6倍↑だから落ちるの前提だし、
落ちた時の穴埋め用が1限だから先回りで。優秀だわー。

ってか超偶然にも1限と2限の教室が同じだったとかいう。
いやーこれはかなり良い条件だなー。授業の内容は置いといて。
2限は人かなり多かったし先に自由に席取れるのはデカい。

1限は歴史。正直妥協科目なんだけどまぁ悪くないかもしれん。
教授はずっと専業主婦だったけど子供が自立した後に勉強始めて
大学院で10年掛けて博士論文書いて教授になったんだと。半端無い。

2限は法学。何故取ったのか未だに自分でも分からん。
試験がどうなるかはまた別として講義自体は楽しかったけどね。
講師やってる人の本業弁理士だし。本物やないかーいwwww


さーて明日は遂に抽選教科の当落発表っすよ。こえー。
ってか俺8個も抽選出してるんやな・・・多すぎや・・・

〆切直前に定員と希望者の数を確認したわけだが
とりあえず4教科は定員下回ってるから確定。うむ。

残り4科目はそれぞれ9人、29人、44人、そして576人オーバー。
マジで最後頭おかしいわwwwwww桁wwwwwww

例の倍率6倍のやつっすよ。今日の3限に当たる科目。
前もちょっと書いた2chとかSNS系の文学のやつ。
埋められなかったから運試しに希望出したやつ。取れたらマジ笑う。

まだ履修者確定してない状態の第1回のガイダンスが今日で
この数じゃ席座れないどころか教室入れないレベルだろうから
スルーするつもりだったんだが友達と教室の様子だけ見てきた。

案の定満席+教室内の周り全体にギッチリ立ち見が居て
更に教室から溢れて廊下にも大量に人居て笑ったわwwwww
アホだろwwwwwwもう意味ねーじゃねーかwwwwwww

ってわけで案の定だったから笑いながら即家路に着いた。
この科目はまぁどっちでもいいにして、他の3つどうかなぁ。
9人のはまず大丈夫だろうが、地味に2つが心配。

年次上がる毎に抽選優先されるらしいから大丈夫だと思いたいけどさー。
というかこの2つ落ちたら金曜も全休になる。アカンだろwwww
文学は落ちる前提だし今日ガイダンス受けた歴史入るからいいが
他2つ落ちたら辛い。もう代わり見つかんねーよ。片方でもキツいわ。


人気ブログランキングへ



・【訃報】「ゼロの使い魔」作者、ヤマグチノボル氏、逝去
seiyu fan

絞蛇竜_b0095489_203729.gif


これなぁ。
2限入る直前に知ったんだけどさ。めっちゃビビった。
遂にかーとも思ったけどTwitterで元気そうにしてたからさぁ。
3/31までは普通にツイートしてるんすよ。それが4/4ですって。

まだ41歳っすよ。わっかいよなぁ。
編集長が今のMF文庫とメディアファクトリーがあるのは
先生のお陰であり私達の恩人ですって書いてるところでぐっと来た。

確かにあの頃のMF文庫の緑の背表紙なんてゼロ魔くらいしか無かった。
今は結構作品増えたけどこれだけでもすげー事だわ。
当時のMF文庫ブランドはゼロ魔が殆ど持ってたもんなぁ。
本屋にMF文庫が少ない事少ない事。

今はもうラノベアニメなんて普通どころか当たり前だけど
その常識を切り開いた作品の1つだもんなぁゼロ魔はさ。
マジでハルヒ シャナ ゼロ魔の3つだろこの世界を作ったのは。
そして3つともツンデレっつー文化を一般に広めた契機なわけで
この人のサブカル業界に於ける功績はかなりのものだと思うが。

ノボル作品には俺は全く触れてないけどかなりの衝撃だった。
他人の訃報でここまで感慨深く感じたのも中々無いわ。
これでゼロ魔も未完かー。あと2巻程度だったらしいし惜しいわな。



・【速報】バズドラ新作『パズドラZ』発売決定!!3DSかWiiUどちらかに出るぞー!
はちま起稿

情報は出てたから分かりきってる事だが
タイトルがパズドラZなのは多分確定で初出ですわな。

すごく・・・ダサいです・・・

ハードは3DSでもう内定でしょう。どう考えても。
あんなもん据え置き機で出したらそれこそ頭おかしいからなw
売れるか分からんけど。スマホ用特別シリアルとか付けなきゃ無理じゃね。

まぁね!今はパズドラなんかより
ドラコイって言うとても面白いアプリが若者のトレンドらしいよ!
へぇーそうだったのか!これはもう始めるしかないなぁ!

しかしドラコイやった後にパズドラ起動すると
パズドラのデザインがショボ過ぎて。そこだけはマジでショボい。
SEGAなだけあってデザインは一流なんだよドラコイ。デザインは。
ただ色違い商法はそろそろやめろ!もうそれはいいわ!

最近ドラコイだとキョムノケシンっつーのを作成したわけだが
この凄さを自慢しても伝わる相手が居なくて辛い。
マジで誰も使ってるの見た事ねーもん。リーダーでドヤ顔してるわ。



さて終わり終わり。2時半なうですわ。
明日は一応午後からだから楽だが10時に抽選発表・・・ゴクリ・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2013-04-11 23:16 | 趣味
<< 絶望工場 舂 >>