人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Spearow
こんばんはー。
まぁ今日は前置きも特に無いからさっさと次行きましょう。

昨日は。記事書いてシャワー浴びた後から通話麻雀でーす。
1時ちょっとからスタートで終わりは9時ちょいだったっけな。
とりあえずは8時間ぶっ続けで通話してた筈。

麻雀の方は国士とか四暗刻テンパりはしたけど
あと少しのところで他の面子がツモとかで残念な結果に^q^
まぁ前回前々回で2連続字一色和了ってるから仕方ないね!

で、その通話ってのがねーまだ繋がってるんですよねー。
20時間オーバー。ってかあと少しで24時間ですわ。
何か前もこんな事あったぞー?んんー?

ってなわけでこの後も通話麻雀やるっぽいっすよ。勝つぜ。
さぁ連日通話でどこまで行けるのかな!どうなるのかな!


話は変わって今日は久しぶりにちゃんと料理したぞ。
チキン南蛮でーす。さぁいつものミニ料理日記入りまーす。

まずはタルタルソース作りから。
買って来ても良かったんだけどまぁ折角だから作ろうって事で。




Spearow_b0095489_0521096.jpg

まずは玉ねぎ1/4をみじん切りにして水に浸す。
別にこれやんなくてもいいんだけど辛みあったら個人的に嫌なので。
あとは調理しない状態で玉ねぎ食うのは流石にまだ抵抗あるから、
少しでも食感とかマシに出来ないかっていう無駄な抵抗^q^



Spearow_b0095489_0551599.jpg

で、ゆで卵作って崩す。
これだけの為にわざわざお湯沸かして作るの怠かったから
レンジでチンして作ったわ。この程度の使い方ならこれで十分だなw



Spearow_b0095489_057852.jpg

玉ねぎはちゃんと水気切ってゆで卵と混ぜて、
マヨネーズ 砂糖 塩胡椒あたりを突っ込む。
牛乳も入れるといいらしいけど無いからヨーグルトで代用しといた。
あとは申し訳程度にレモン汁。これでタルタルソースは完成でーす。



Spearow_b0095489_0581958.jpg

次に塩胡椒で下味付けておいた腿肉を適当に切って
溶き卵と小麦粉の中にぶち込む。小麦粉とか使ったの初めてっすよ。
そういやこんな色してたなみたいな。まともに見たのすら初めてレベル。



Spearow_b0095489_0593689.jpg

とりあえず普通に焼きまーす。
適当に焼いて火通ったなーって感じになったら
タルタルと一緒に作っておいた甘酢ぶち込んで煮詰める。

甘酢は醤油・酢・砂糖で勿論作るわけだが
いやー酢とか買った事無いのすっかり忘れてましてー^q^
だからレモン汁で代用しといた。問題なかったわ。買っといて良かったー。



Spearow_b0095489_113564.jpg

焼けたらタルタルソースぶっかけて完成。
タルタルの見栄え悪いとか言うなよ!!パセリ無いし仕方ねーだろ!!!
あと玉ねぎの食感消したいからゆで卵荒めに崩してあるんだよ。態とですよ。



Spearow_b0095489_123566.jpg

ってかタルタル掛ける前の方が美味そうでウケるんですけど~


味は結構良かったと思いますよ。悪くなかった。
ただ全体的にちょっと味が薄かったかなぁ感が否めない。
甘酢の醤油の分量増やしてもうちょい煮詰めるべきだったかなー。

あとはやっぱり自作タルタルだから玉ねぎ気になりましてね^q^
やっぱタルタルは今度作るとしたら大人しく市販のにするかー。
ってかそれならめっちゃ楽だな。これ殆どタルタルに手間掛かるし。

しかし玉ねぎの残り3/4これどうやって処分するかなぁw
またドライカレーでも作るかぁ?でも明日しゃぶしゃぶで済ませるしー。
明後日でも玉ねぎ大丈夫だろうか。保存状態良くはねーぞアレ。


人気ブログランキングへ



・Amazonが一斉値上がり。 「グラボ逝ったああああああああああああ」「うっぐわあああああああああああああああああああ」「あれ?下がってきてね」
アルファルファモザイク

とまぁ結構値段が上がったりしてるっぽいけど、
価格安定しない物とかもあったりしてよく分からん状況とか何とか。

主にPC周辺機器が高くなってるっぽいけど、
グラボとかそっちの類の機器は全く買わんからほぼ影響ねーなw
ヘッドホンとかも2000円上がったりしてるやつあるみたいだけど。
でも元々そんな値段のヘッドホン類も買わないからやっぱり無傷^q^

一部ゲームとかも上がってるみたいだけどね。
円安影響で値上げしてんじゃねーのって感じらしいけど国産も云々。
まぁ値上げと言っても精々定価くらいまでだし仕方ないんじゃねーの。

俺が今買おうかどうかのみなみけBDは変わってなかったし、
まぁやっぱり今のところは俺には影響無い感じかな。
元々そんなに買わんし。そういやPS3在庫復活してたけど値上がりしてたわ。



・ニコ生主「エロゲ割ったwww」→社長ブチ切れ→生主「かかってこいよ」→社長「弁護士と相談します」→生主びびって謝罪→社長「もう遅いから」
オレ的ゲーム速報

まぁ昨日の続きですわな。

散々調子乗って謝罪しろとか死ねとか言ってたところで
社長側は裏でかなり動いてたっぽくてね。
同業者とか多方面から電話とかで直接協力するとか言ってくれてたみたいで
かなりマジっぽいね。いいぞにらとか潰せこのゴミ。

その後にらが割った割らない関係無くすいませんでした
謝ったからこの件は収束しましょう許してもらえますかとか言い始めて、
社長はいや許すとかそういう事じゃないんでー謝罪は別にいいでーすと。

ってわけで時間掛かるとはいえ何かしらの事が今後もあるでしょうね。
ちなみににらは暫くツイートしませんってさ。逃げてんじゃねーよwwww

いやーやっぱちゃんとした大人が絡むといいですねぇ。
ってかエロゲ業界人にも既にこの話大分広まってるっぽいし。
5pbの千代丸が「割れ厨割らないで #にら」とかやっててワロタwww

あとはbambooさんもブログに
何でか分からんけどただのカップ麺美味いなぁ!!とか言ってて吹いた。
いいね完全包囲網。とりあえずにらは完膚無きまでに潰してくれ。
本当こういう奴の周辺うぜぇんだよ。みずにゃんとかしゅきとかな。



さて終わりじゃ終わりじゃ。
何かかなり時間掛かってる気がするけど気のせいだな!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2013-03-15 23:43 | 趣味
<< サンクスキャンディー 塀際の魔術師 >>