m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


XboxGold
やっほー。もう外明るくなってるがな。明記しないけどそんな時間。
さてさっさと書いて寝るぞ。でもこの後シャワーもあんねん^q^

うーんでも明日出掛けようかなーって感じではあるんだけどねぇ。
まぁ明後日でもいいんだけれどもー。出来れば明日の方が好都合。

どうせ出掛ける場所とかアキバとかそんなんだけどな。
更にはアキバ行ってもする事ねーけど。ただフラフラするかな的な。
あーでも通退勤のラッシュも考えないとな面倒くせぇ!


さて今日もお料理しましたよお料理。本日はドライカレーでーす。
いや本当ドライカレーとか実物を目にした事すら無かったからさぁ。
作る前から既に色々と不安だったんだけれどもー。

というか当たり前だけど普通のカレーと作り方ほぼ同じだよね。
寧ろ普通のカレーより楽っていう。みじん切りが面倒だけど。
でも技術的なものはこっちの方が不要ですわな。一番の感想。




b0095489_783734.jpg

はいまず材料切りまーす。
ってか挽肉をいざ使う事になってふと思ったんだけど、
挽肉ってこういう調理する時って切るの?流石にあのままじゃないよね?

この辺とか調べても中々出てこなくてさ。当たり前なのだろうか。
とりあえずまな板に乗せて適当にザクザクしといたけど。情報くれ。



b0095489_712743.jpg

はいカレー粉とか混ぜつつ炒めまーす。写真煙ってるけど。
もうこの時点で普通のカレーより大分楽。みじん切りが当たり前だし。

この後ケチャップとかソースとか蜂蜜とか突っ込んだ後、
水突っ込んで水気なくなるくらいまで放置。
別に水分全部飛ばしたりとかはしなくていいらしいが、
変にドロドロしてたら逆に気持ち悪いから俺は全部飛ばした。好みだわな。



b0095489_7162733.jpg

はい完成でーす。
思ったより上手く出来た感あるけどドライカレーって見た目微妙だよなぁw
あとはこれ確実にカレー粉多いっすよね。そこはちょっとアレだわ。

で、いざ実食なわけだが俺の想像より全然美味かったっていう。
作っておいてアレだけど、そもそもドライカレーってもの自体が
あんまり美味くないんじゃねーかなって思ってたんだわw
やっぱそれは画像の見栄えがよくないからかな。どこの見てもそう。

あとはめっちゃ辛かった。いやーもうくっそ辛かったわw
辛くて汗かいたの久しぶりだもん。ルーの量減らしたレベル。
これも確実にカレー粉多い所為。あとケチャップとかソース少なかったか。

余りにも辛かったからもう1食は余裕なレベルで残ったから、
明日はそれ食おーっと。気付いたら3日連続で料理してたし。
次はハンバーグかいつも作ってた超楽な料理か。どっちだろうな。


人気ブログランキングへ



・有名フリーゲーム「ゆめにっき」 まさかのノベル化
暇人速報

何やこの今更感・・・

でもヒット時にすぐノベル化してたら今のボカロ曲小説()みたいになるのかねぇ。
ってか正式発表は木曜の昼なんだけど。リーク残念でしたー!

まぁ今更感とは言え俺は一切やった事無いんだけどね。
いやさーブラウザゲーはいいんだけどフリーゲーはやる気出なくて。
昔っからそう。一々面倒くせぇんだもん。手軽に出来ない気がするし。

ブラウザゲーなら結構色々やったからなぁ。
それこそニコ生始めた一番最初は色んなブラウザゲー巡ってやってたし、
ブラウザゲー放送やめたのは若干やり尽くした感出たからなわけで。
あー懐かしい。今となってはブラウザゲー放送とか面倒過ぎてもう。



・3DSに新色「ライトブルー」「グロスピンク」を追加!!!
アルファルファモザイク

まーた新色商法っすか。どんだけ色ばっかり出すねん。
画像はリンク先にあるからそっちでどうぞ。しかしピンク趣味悪いなぁ・・・

というかレスにもあるけど何で色が偏ってるの?
青とか3個目じゃん。ピンクだって薄いやつが既にあるんだしさ。
本当カラーバリエーション言うなら緑とか黄出すべきだと思うがなぁ。

あとは一応内蔵のSDが2GBから4GBになってるみたいだけどね。
勿論値段はそのままで。まぁSDなんて今時安いしなぁ。

そういやぶつ森は雪が溶けて春シーズンになりましたね。
今まで地面とか屋根真っ白だったから真っ緑にすげぇ違和感^q^
これで雪だるまルーチンワーク終了なわけだ。もう水遣りしかねぇw



とまぁもうこれくらいで終わりになりまーす。何かシンプル感。
いやー結局出掛けようかどうしようかだなぁこれ。
時間が時間だから今から寝て起床時間どうなるか^q^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-02-27 23:55 | 趣味 | Comments(0)
<< デコルテ45度の法則 否定すること疾風の如し >>