m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


bin
さぁ書くぞ。さぁさぁ書くぞ。
今俺はマリカとか東方とかやりてぇんだよ!さっさと書くんじゃ!

何かふと東方の原作やりたいなーって思いまして。
久しぶりにやろうかなーって感じで今多少のモチベが。
どうせ永か風だけどな!ってかまずやるのは永だけどな!

一応全部持ってたっけなぁ。神だけ無いんだったっけ。うろ覚え。
まぁとりあえずやるなら永っすわ。誰かスコア勝負しようぜ。今1人。
とはいえ僕ノーマルキーボーダーですけど!お話になりませんけど!


そうですねまずは昨晩は昨日書いた通り通話麻雀をば。
俺が遅刻してたんで結局始めたのは3時近くとかそんなんだった気が。

いつも通りひたすら雑談しながらひたすら麻雀打って。
前回に引き続きまた字一色アガったったわ。キモチーwwwwwwwww
その代わり四暗刻のツモも喰らったんだけど。簡単に役満出すぎやが。

途中朝飯タイム挟んでまた打ったりしてたんだけど
いやー珍しく俺が一番先に眠くなり始めましてー。
まぁ俺以外は皆仮眠取ってたけど俺だけ動きっぱなしだったからね!!
仕方ないね!!!一人寝ぼけてよく分かんない事言ってたしね!!!

そんなわけで10時半頃に終了した。通話時間7時間半くらい。
7時間半で全然長く感じない辺り俺達の感覚はどうかしてるんや・・・


さて時間軸は今日に飛んで料理をしたお話なんですけどね。
肉巻き作ったったわ。いやー結構大変だったなぁ。
鍋とフライパン1回で両方使ったの初めてだわ。コンロ1個なのに!!!



b0095489_2345431.jpg

まず皮剥いてから適当にじゃがいもを乱切りしまーす。
中サイズ5個なんだけどもうここから気付いてましたとも。多すぎるって。
でもじゃがいもって大体売ってるのこれぐらいだし他に使わんからなぁw



b0095489_236340.jpg

で、粉吹きにする。塩胡椒も既にかけてるけど。
この時点で美味くて大分つまみ食いしてたわ。ガキかよ。
これに少し何かぶっかけるだけで十分おつまみだよな。これでも行けるけど。



b0095489_2421318.jpg

潰す。
ご覧の通り他の物出すの面倒くせぇから割り箸で潰したっていうアレ。
まぁ特別問題ないしねー。木べらあるけど最近もう使ってねぇなぁw



b0095489_243623.jpg

巻く。実は半分くらいはチーズ入り。
いやーもうこれ終えた時点で大分時間掛かってましてねぇ。
合計1時間半近くは既に掛かってた。いやー色々あるんすよ。狭いし。
少なくとも現行の俺のやり方だと大分時間掛かるわこれwww



b0095489_2455665.jpg

焼く。これもう終盤ですけどね。
この辺りから若干雲行きが怪しい。焼け具合とかは問題無いんだが。
ってかちゃんと包まないと中身出て来るなこれw

でー、この後にソースをこの中で作るわけなんだが
はいここで失敗しましたー^q^ 大失敗でーす^q^



b0095489_2494321.jpg

その結果がこれだよ!!!ただのプレーンだよ!!!
俺は2時間掛けて何をやってたんだよ!!大事なのそこやろ!!!
奥だけ焼き色つけた裏側なのは気にすんな。もう面倒だったんや・・・

俺ソースの類を作るのが下手なんだよなぁ。
もっと言うとバターの扱いが下手なんだろうな。焦げ付かせちゃうんすわ。
ってかこのスペースの無いフライパンじゃ一回肉あげないと無理やw


そんなわけで無駄に時間が掛かった今日の夕飯である。
肉巻き終わった時点で米炊くの忘れてたとかいう天然やってたしな。
そのお陰もあって合計時間は2時間半くらい。何してんだよマジでwww

で、中身は全部炭水化物なわけだから米の量減らしといたんだが
それでもめっちゃ腹溜まるわ味あんまり無いから飽きるわで
何かもう散々やwwwwつーかまず量多すぎんだよwwww

もっと言うとこれ全部じゃないからな。フライパンに入り切らんかった。
だからあと6~8個くらい焼く前の状態で冷蔵庫に残っているっていうアレ。
明日の夕飯この残りと麻婆豆腐にするか。ちょうどいいじゃん。


人気ブログランキングへ



・龍が如くスタジオの新作はPS4と次世代Xboxのマルチタイトルかもしれない ニコ生で名越Pがほのめかす
はちま起稿

「ゲームが今からどういうふうに盛り上がっていって、どうゲームが嗜まれるかは僕らにとって大きなテーマ。
その上でコンソールという、家で遊ぶことを大きな目的としたハードは今からどうなっていくかっていうのは大事なイベントだと思う。
そういう意味でいくと、今年来年と・・・海外のマイクロソフトさんも含めて盛り上がっていく年だと思うんで。
僕らは基本的に俯瞰で見てるつもりはないです。基本的には全部、頭から前のめりで参加していくことでムーブメントを大きくしていきたいし、そこだけは約束して嘘はつかないと思いますし。
どんな形で、と言われたらちょっと待って欲しいですけど。」

(マイクロソフトさんも盛り上がると?)「海外でやっぱりナンバーワンハードですからね。そこは・・・あるんじゃないですか?



こりゃマルチ来るわなー。
龍が如くって数少ないソニー独占タイトルだったのにな。GK大爆発。

話の内容がPS4での続編・新作についての話だからねー。
この言及してる部分はゲーム業界について大きく言ってるようなもんだけど
まぁ態々それだけで言うとも思えんし。やっぱ来るでしょう。えぇ。

俺龍が如くは一切触れた事無いんだよなぁ。初代PSしか持ってないから。
あれって結局和製グラセフって認識でいいのか?結局。
街フラフラ歩いてて出来る事の自由度はそんなに無さそうだけどさ。

とりあえず一度知ってる街が完全に再現されてるゲームやりてーわ。
とはいえアキバと新宿くらいしかねーけどな。精々町田かなぁ。
龍が如くって新宿どの程度の範囲が再現されてんの?
でも東口より東南口とか南口方面の方が好きなんだよな。知るかよ。



・ガンホー森下社長「年内に家庭用ゲーム機向けにもパズドラを投入します!」
オレ的ゲーム速報

だってよ。まぁそりゃ出るわなぁ。

そういやなめこは3DSで出るんだったっけ。
パズドラは3DSかVitaどっちでしょうね。まぁ3DSだろうなー恐らく。
そういやPS4のソフト出す企業一覧にガンホーあったけどもしかして!?!?

しかし出すとしたら課金要素とかどうするんだろうねこれ。
流石にあっても少しだろうけどそうすると今のバランス崩れそうだよね。
パズドラはもう長い事やってないから分からんけど。大体そんなんだろ。

ドラコイは相変わらず毎日やってますよ。いつ飽きるんだろうな。
本当これバッテリー消費酷いよなぁw 何とかなんねーのかなぁw
まぁ常に画面動いてるし分からなくもないけどさ。それにしてもだよ。



さて終わりだ終わりだ。3時半ジャストや。
さっさとシャワー浴びてマリカなり東方やろーっと。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-02-25 23:54 | 趣味 | Comments(0)
<< 否定すること疾風の如し 豚饅頭 >>