m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


着てる髪
よ。手が冷たい。えぇ。そりゃもう冷たい。
まぁもうすぐ2月も終わるし寒さのピークも超えるだろう。素晴らしい。
ってそれはつまり春休みも終盤か・・・嫌だなそれ・・・


さて今日もそりゃもう何もしてないんですねー。本当何もしてない。
まず寝たのが朝10時ですから。8時からのPS4発表会見てましたー。

あれさーすっげー時間の無駄だったよなぁw ズコーって感じだったわ。
PS4出します!って公言してコントローラーだけ実物持ってきて
PS4のスペック説明したら後は色んなソフト会社が少し話すだけ。
現物も値段の発表も無く年末に出すよ!って最後に言っただけ。ズコー。

まぁ別に無理して8時まで起きてたわけじゃないからいいけどさーw
最初は8時まで起きてよう!って思ってたが途中いいや寝ようってなって、
でも結局やる事が8時まで掛かったからそのまま見た感。うむ。

この辺の情報についてはネタ部分に色々羅列させておくのでー。
ってか今日のネタそれしかないんですね。全くこれだから。
その代わりくっっっそ長くなるよ。殆どの人読み飛ばすだろ。
スペックとか俺が見ても正直分からんけど。そっちには詳しくない。


さぁ話は変わって料理なわけだが次何にしよっかなー。
ドライカレーかなぁ。どんだけカレー系やるねんっていう。

一応候補はあるけどパパッと作れる材料が全部は無いからなー。
そこも考えて買出ししないと駄目ですよね。完全に主婦だこれ。

ビーフシチューとかもやってみたいんだがこれ主菜ならんしなぁ。
IH1個しかないから並行で他の料理作れないしさぁ。うーん。
ってかデミグラスソース缶とか売ってんだな。もう何でもあるやんけ。

あとは前に書いた肉巻きと餃子とハンバーグは少なくとも休み中にやろう。
クックパッドが30日無料だったから登録したし。そもそも何で有料やねん。


人気ブログランキングへ



・PS4スペックまとめ

はい。ほぼ羅列ですけどね。
情報源はほぼGIGAZINEだけど色んなところから引っ張ってくるので。
じゃあまずスペック羅列しまーすwwwwww


・Main Processor
Single-chip custom processor
CPU : x86-64 AMD “Jaguar”, 8 cores(専用に開発された8つのx86-64アーキテクチャーのCPUコアと最先端のGPUが搭載された高性能プロセッサー、AMDのJaguarについてはここが詳しい)
GPU : 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon based graphics engine(物理演算など汎用的な計算処理(GPGPU)も可能で、搭載されている18個のコンピュートユニットは全体で1.84テラフロップスの演算能力を有し、その性能をグラフィック機能やコンピューティング機能、またはその二つに自由に割り当てることが可能)

・メモリ
GDDR5:8GB(176GB/秒の広い帯域幅を持つGDDR5のメモリーを8GB搭載しているため、ゲーム開発がより効率的に)

・ハードディスク
内蔵(一体どれぐらいの容量があるのかは不明、事前にプレイヤーの嗜好を判断して自動ダウンロードする機能があるのでかなりの大容量かも)

・光学ドライブ(読み出し専用)
BD 6 倍速CAV・DVD 8 倍速CAV

・入出力
Super-Speed USB (USB 3.0)ポート、AUX ポート

・通信
Ethernet (10BASE-T、100BASE-TX、1000BASE-T)
IEEE 802.11 b/g/n
Bluetooth 2.1(EDR)

・AV出力
HDMI 出力端子
アナログAV 出力端子
光デジタル出力端子



CPU8個積んでるのとメモリ8GBなのは分かる。どんだけだよwwww
そこらのPCのスペック余裕で超えてるよなぁ。そりゃ4万超え当たり前じゃん。
寧ろ4万代だったらやべーんじゃねーの。ってかあり得ないんじゃないんですか。
ここまでしてればまぁ納得。但しニーズは知らん。

あとはこのスペックにソフト側が追いつけるかって話だわなw
どっちかって言うとソフト制作側がハードのスペック気にしなくていい感じだけど。
でも数年したらソフトも大分追いつくんだろうなぁ。進歩ってこえー。

主な機能面だと


◆「SHARE」ボタン一発でゲームプレイムービー・スクリーンショットをネットで共有
◆「Ustream」などでストリーミング生中継可能
◆PS Vita・スマホ(iPhone/Android)・タブレットがリモートプレイのセカンドスクリーン化
◆サスペンドモードでいつでもすぐにゲームを中断可能
◆自分の欲しいゲームや見たい番組・映画などを事前に予測してあらかじめダウンロード
◆クラウド化によって昔のゲームをプレイ可能に



こんな感じ。

SHAREについてはコントローラーにそういうボタンがありまして。
それ押すと簡単に出来るんですってよ。

PS4ではゲームプレイがなんと常時録画され続けており、コントローラーの「SHARE」ボタンを押すだけで直前の数分間のプレイムービーやスクリーンショットをネット上にアップロードすることが可能、現時点ではコメントを付けてFacebookに投稿できることが判明しています。

こんなん。半端ねーなオイ


で、個人的に一番気になったストリーミング生中継の事なんだが

PS4のリリース文中には「Ustream(ユーストリーム)などのインターネット中継サービスを通じてゲームプレイを友人に手軽に生中継することが可能」と書かれており、「など」という表現から考えて、当然、「ニコ生」も範疇に今後入ってくるのではないか?と予想されます。さらに中継されている動画にはコメントを投稿するだけでなく、ネットワークを通じてゲームをプレイしている人にキャラクターの体力を回復させるアイテムや特別な武器などを提供して進行を助けることも可能とされており、単純なストリーミングだけにとどまらないようです。

これすげーよなぁ。時代変わったなぁ。公式にゲーム実況許可やん。
まぁ全部のソフトではないとかだとも思うけど。そこは続報ですわな。


セカンドスクリーン化についてはまずWiFi繋いでVitaでPS4ソフトが出来ると。
で、スマホとかタブレットでもセカンドスクリーンに出来て、
それだけじゃなくて外出先でPS4ソフトを本体にDL出来たりするんだとよ。
あと友達がPS4やってる画面を外出先でも見れるって。これも中々。


サスペンドモードってのはまぁPS4の節電待機状態みたいな。
一々消したり起動したりとかの手間が無くなって時間短縮。
あとはソフトの状態もまんま残るからセーブって概念が変わるっぽい。


その他についてはまぁ文面通り。
クラウド化についてはPS・PS2・PS3の殆どを対応させるんだっけなぁ?
クラウド上だけど完全互換って売りっぽい。ただPS3のディスク互換無し。


b0095489_619395.jpg

b0095489_6191284.jpg

唯一形状が公開されたコントローラーはこれ。
これリークされてたのまんまやんけ・・・あのプロトタイプ画像本物か・・・

この真ん中にあるのは予想通りのタッチパネルです。いや要らん・・・
上の青く光ってるランプは複数人でやる時に
キャラと色をリンクさせて分かりやすくするとか、ダメージ受けると色変わるとか
そういう連動なんだってさ。これはいいと思う。

あとはコントローラー自体にスピーカーとマイク/イヤホン端子が。
あとUSB端子もある。USB充電器とかPCでも充電可能だって。


発表されたソフト郡は

 ・人気FPSの新作「Killzone Shadow Fall」
 ・リアルと融合したまったく新しいレースゲーム「Driveclub」
 ・サッカーパンチが開発するアクションゲーム「Infamous」新作
 ・ミステリアスな孤島を探検しながらパズルを解く「Witness」
 ・Ubisoftの「Watch_Dogs」
 ・カプコンの「deep down」
 ・スクエニがFF新作製作を発表


まぁこんな感じですか。Move使った変な音楽ゲーのデモも流してたな。
画質すげーなーとしか思わんかったけど。そこまで真面目に見てもなかった。
どっかの会社が顔の3Dモデル出してたけどヤバかったなぁ。
もう本当に煽り抜きで実写と違い分からなかった。あのまま動いたらヤバイ。
既にそれなりに動いてたけどキャラ全部あんなんなったらこえーな・・・


あとはまぁ専用カメラについても出てたけどこっちで各自見てくださいね。



さー終わりだ。どうだ言った通りくっそなげーだろ。
寧ろ読み飛ばすどころか途中でやめてここ自体読んでる奴0じゃね?
まぁそれもそれでいいや。自己満足だしな!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-02-21 23:13 | 趣味 | Comments(0)
<< ワロロナダル SNEP >>